『7DかD7000(私に適しているのは?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『7DかD7000(私に適しているのは?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

7DかD7000(私に適しているのは?)

2011/03/25 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:22件

7Dで書き込みしましたが・・・。
現在Kiss X2を所持していますが息子の野球(中学生)撮影のために
買い替えを決意してレンズキットかボディかをみなさんにご教授して
頂き本日、ヤマダへ出向きました。
最後に現物を確認して購入を・・・っとその前にとなりのD7000も触ってみるかな〜っと。
軽い・・・そして安い!(キャッシュバックもある)
簡単な店員さんの説明ではD60と7Dの間がD7000と考えてくださいと言われ本日は退散しました。
メインは野球撮影です。どちらが私にはあうのでしょうか?
8コマの7Dに軍配はあがるのでしょうか?
息子は外野手のため望遠レンズ(400〜500mm)も検討しています。
*今はKissX2にオークションで購入のシグマ170-500mmを無理やり装着しています。

D7000ユーザー側からの意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12821781

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/25 22:13(1年以上前)

どちらも過不足ないカメラですが、既にEOSのレンズを資産をお持ちなら、EOSでしょう。
超望遠レンズを買い足す必要がありません。
(お持ちのΣ170-500がHSMではない旧タイプでしたら、買い替えもアリですが)

7Dをご購入頂き、Σ170-500を装着。
X2はサブとして使用。

書込番号:12821814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/03/25 22:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
シグマ500mmはオークションで取り合えず撮れればと
思い安く購入した旧タイプです(チリ、埃も少々)
Kissでの純正レンズはレンズキットに付いてきた1本のみです。
野球の撮影に面白さを感じて本格的に始めたいと思っています。
ここは一からと思ってご指導お願いします。

書込番号:12821881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/03/25 22:28(1年以上前)

かつちんさん こんばんは。

お子様の野球を撮る為の買い換えと言う事ですが、ボディの前に現在キャノンのレンズがあるのでしたらわざわざニコンに変更する必要は無いかとおもいます。

野球は外野手で守っているときの撮影には、長いレンズが必要ですが野球場のスタンドを自由に動けるのであれば、バッターボックスを撮影するのであれば300oでも撮れますし、センター以外であれば正面からは撮れませんが外野に移動すればそれなりに撮れます。

又野球は待ち伏せて撮る事が可能なので、AFがそんなに早くなくても撮り方で撮れるスポーツなので、また秒間8コマと言ってもバッティングではバットとボールが当たった瞬間とかは、一発撮りした方が確率は高くなる様に思われます。

バッティングは1球1球シャッターを切らなければならず、守備はいつボールが飛んでくるか解らない中、長い時間集中して構えているのも大変なので、三脚使用が良いと思われるので機材の重さもあまり関係無いと思いますので、レンズから考えてボディを検討されればと思います。

書込番号:12821897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2011/03/25 22:40(1年以上前)

かつちん さん こんにちは

確かに店員さんの言うとおり60Dと7Dの中間なんでしょうね
比べたら7Dを進める人のほうが多いような気がします
あるいはNIKONならD300Sとか
結局好き好きではないでしょうか(なんていい加減な)
現在D7000を使用中で震災ストレスでCANONも買ってしまおうかと
やけくそモードの私です

書込番号:12821950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/25 22:50(1年以上前)

こんばんは。
我が家には両方あります。

この場合撮影の性格から、7D有利かと考えます。
また旧形といえどリッパなレンズをお持ちですから、無駄にすることはないとも言えます。
また動きもの撮影に面白みがでてきているのなら、7Dが向いているといえます。
D7000もレスポンスがよく、シャッター初速が速いですが、やはり一歩譲ります。

ボクの場合海岸の岩場等で、波が砕けるタイミングを計ってシャッターを切る練習をしていますので、そう言えます。
勿論、連写は使いません。

書込番号:12821995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/03/25 23:09(1年以上前)

みなさん!
短時間での返信ありがとうございました。
みなさんの意見を聞き7Dかなと思いました。

書込番号:12822098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/26 09:26(1年以上前)

予算と重さがOKなら、7Dでしょうね。

書込番号:12823187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/26 11:59(1年以上前)

7DよりもこちらのD7000のほうが高感度撮影に強いのですが、キャノンマウントのレンズをお持ちならあえてニコンにする必要は感じられません。
もし買われるなら7Dもしくは、バリアングル液晶の60Dと言う選択肢もあるキャノンでしょう。

書込番号:12823610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/29 02:44(1年以上前)

結局、キヤノンはフルサイズデジタル一眼レフカメラとラグジュアリーレンズを揃えて頂く方以外は お客 とは見ていません。 ショボイ 7D に腐った EF-Sレンズ など付けて撮影しても、素晴らしいキヤノンデジタル一眼レフカメラの 画像 を堪能することはできません。 キヤノンデジタル一眼レフカメラの 画像 の素晴らしいさを理解されたいのでしたら、5Dマーク2 と EF200mmF2.0L を新品購入されることをお勧めします。 これが キヤノンデジタル一眼レフカメラ の 画質 なのです。

書込番号:12834565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング