『D7000のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000のレンズについて

2011/09/19 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 lotta_1020さん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフを買おうと思っています。
いろいろ考えて、D7000にしようと思ったのですが、
18-105VRと18-200VRUとで悩んでいます。
これらのレンズの違いを教えて下さい。
 お願いします!!

書込番号:13519516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/19 12:04(1年以上前)

焦点距離が違います。コンデジ風に言えば、約6倍ズームと約11倍ズーム。
VR18-105mmは汎用で、VR18-200mmは一本で済まそうというぐーたら用(^_^)です。

大体、カメラを携行するときは目的被写体が決まっていますので、
必要なレンズ(主に単焦点)も目的に合わせて揃えるのが、画質の点では有利です。
が、まさか旅行に5-6本持参するのは重いので嫌だという場合に、
ズームレンズが登場するわけです。

近年は高倍率ズームにも15倍相当Tamron18-270mmが登場して、
VRII18-200mmは陰り気味ですが、一本でどうしてもという場合は純正を推奨。

書込番号:13519580

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/19 12:52(1年以上前)

こんにちは

一般的に18-200mmのような11倍もある高倍率ズームは便利さ優先のズームです
旅行などで荷物を軽くしたい時や持っていくレンズを減らしたい時、あるいは運動会などホコリが舞うところでのレンズ交換を避けたい、またはレンズ交換は面倒だと思っている人にも重宝するレンズです
でも高倍率になればなるほど、設計も難しくなりレンズのF値も大きくなりがちで、画質もそれなりになりやすいです。
画質優先なら倍率の低いズームレンズ、便利さ優先なら高倍率という具合になりますが、レンズを交換してその場その場にあった最適なレンズで撮影できるのが一眼レフのメリットなので、最初は18-105をお薦めしておきます

書込番号:13519760

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/19 13:13(1年以上前)

>D7000にしようと思ったのですが、… <
こんにちは
便利さを取って、18-200VRUにされたら良いです(良く出来たレンズ!で良いと思います)。
画質の差は、lotta_1020さんが見ても多分判らないです。

他にも、お勧めしたいレンズは有ります。
先ずは、花の接写、人物撮影とかに、AF-S 60mm F2.8 。
室内、暗い所とか用に、35mm F1.8 OR 35mm F2.0 。

書込番号:13519834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/19 14:43(1年以上前)

こんにちは。

違いは、ベテランの皆さまが述べているので割愛。

取りあえずの1本なら、18-200かな。利便性で。

書込番号:13520130

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/19 17:42(1年以上前)

18−200には18−105の要素は全部、詰まっています。
105から200までが要るか?
ご予算は大丈夫か?
この2点のみで決められれば良いと思います。
逆に、この2点は他人には決められません。

18−200はじゃまくさい交換レンズ持ち歩かないで良いから、便利なレンズですよ。
本格的にやりたいなら、描写の丁寧さに物足りなくなるかもしれませんけど。

書込番号:13520845

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/19 17:44(1年以上前)

>18-105VRと18-200VRUの違い

        VR18-105  VR18-200
重さ       420g    565g
フィルター径 67mm    72mm
手ぶれ補正  VR     VRU
マウント   プラスティック  金属
距離目盛   無し?   有り

焦点距離の他に上記のような違いがあります。VR18-200のほうが機能が良い分重いですね。

書込番号:13520856

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/19 18:34(1年以上前)

どんな目的で使うかで購入するレンズも違ってくると思います。
18-200は、1本で済ませたい時の便利ズーム。旅行などには便利と思ます。
但し、一般的に画質が落ちる、AFスピードが落ちると言われています。

18-105は標準ズームレンズしては使いやすいレンズと思っています。
私なら、この18-105を購入します。
このレンズで沢山撮って行くうちに次に必要なレンズが見えてくると思います。
決して、無駄にならないレンズかと思います。

書込番号:13521081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/09/19 20:49(1年以上前)

lotta_1020さん こんばんは。

同じぐらいの値段なら、18-105キット+55-300にするかなぁ〜。
18-105のほうはいいレンズ買っちゃうとまず使わなくなるかな。(以前使ってたD7000+18-105の感想です。)

書込番号:13521671

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotta_1020さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 21:59(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました!!!
 さらにじっくり悩んで決めようと思います。
詳しくありがとうございました。

書込番号:13522121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/19 23:14(1年以上前)

lotta1020さん、悩まれる気持ちは良く分かりますが、デジイチでどんなものをお撮りになりたいかを想定した方が良いのでは。

オールマイティのレンズは無いので撮ってみたい被写体を想定すればレンズもかなり絞られますよ。私は風景撮りが多いのでAF−S16−85VRというレンズがメインです。

デジイチは目的も無く買ってしまうと、しばらくして「重くてかさばるだけの物」になってしまう危険性があります。逆に「こんな写真を撮ってみたい」というお気持ちがあれば、こんな素晴らしいものはないと感じますが。

書込番号:13522598

ナイスクチコミ!2


スレ主 lotta_1020さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/29 17:52(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13562470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング