『なかなか決められません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『なかなか決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

なかなか決められません

2012/04/11 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 wtnbakhtさん
クチコミ投稿数:9件

今使っているα200は友人に渡し、Nikonのデジイチを購入しようと思ってます。
・D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
・D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
・D7000 18-105 VR レンズキット
本命はD7000ですが学生なのできついです。D90は一応候補に挙げていますがD300と比較すると質感やホールド、連写性能に欠ける・・
動画もほとんど使用しないのでD300がいいかな?と思いますが18-200レンズキットの評判はどうなんでしょう?
お小遣いが貯まったら単焦点レンズも購入する予定ですが初めは汎用性の高いズームレンズがいいです。
D300に合うお手ごろなレンズがあれば教えてください。
D7000とD300の性能差(AF速度や精度)など難しくても構いません、詳しく教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:14420604

ナイスクチコミ!0


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/11 01:42(1年以上前)

何を撮りたいのか が重要なのではないでしょうか
ほんとうに連射が必要か 等をじっくり考えてみるとよいかと

書込番号:14420627

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtnbakhtさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 02:45(1年以上前)

主に風景を撮影していますが、たまに人物やブログ等などいろいろです。
学生の身でカメラもレンズも簡単には買えないので詳細までしっかり調べてから手にいれたいです。
α200は安かったため何も調べずに買いましたがホールドしにくかったし質感が・・

書込番号:14420743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/11 03:27(1年以上前)

質感を大事にしたいのならD300でしょう
AF性能もD7000よりはD300です

レンズはプラマウントだけど18-105は汎用性が高い使えるレンズだと思う

書込番号:14420782

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtnbakhtさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 03:54(1年以上前)

AF性能はD300の方が上なんですね。
D300は設計が5年ほど前の機種ですが高感度撮影ではやはり現行機種とはっきり差が出てしまいますか?
多様はしませんがフラッシュの使用は極力避けたいので室内での撮影が気になります。

書込番号:14420797

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/11 05:26(1年以上前)

D300の高感度特性はあまり高くありません。ISO800からかなりノイズがでます。カメラとしての質感は最高ですがね。
室内撮影が多いならノイズ耐性の高いD7000でしょうね。
旧18-200を持っています。こちらの描写もいいとは言えませんが、新18-200になってだいぶ良くなったと見聞きします。これは確かめた事が無いので何とも言えません。
ただ、風景、人物、モノと多種にわたるなら、このレンズ一本で済ます事ができて便利ではありますね。
私は家族旅行や、出張の時はD300にこのレンズ一本で出かけます。途中でのレンズ交換の煩わしさがなく、同行者から顰蹙をかう事が無くて助かっています。
連写性能、AF性能はD300はきっと満足できますよ。

書込番号:14420837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/11 06:09(1年以上前)

α-200からだとD7000に初期のVR18-200mm(中古で35000円くらい?)がちょうどいいかもですね。
VR18-105mmは使ってましたがVRの効きと画質が悪く感じすぐに18-200に変えちゃいました。
VR18-200は画質も良くテレ端でのF値が5.6なので安心して使えます。
D7000には各種収差補正があるのでまさに万能レンズでしょう。

D300に対するデジタル部分の性能差はCMOSのA/D変換が14bit、AEの強化とそれに付随するAFとWBの精度アップ。
電子水準器も便利だし何よりデュアルスロットの搭載は大きいです。
わたしはスロット2を動画記録とストレージにして使ってます。

中古でD300やD7000を購入するならD300の方が高くつく可能性がありますね。

書込番号:14420866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/04/11 07:47(1年以上前)

風景中心ならD300の連写は必要ないと思います。
D90でもいいと思いますが、できれば無理をしてD7000がいいのではないでしょうか?

書込番号:14421016

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/11 09:47(1年以上前)

D300って中古ということでしょうか?
いきなりD300の中古購入はできれば避けたいですね。よほど信頼できる店で程度の良いものを選ばないとかなり使い込まれている可能性があります。D300は発売当時は上級者(プロ)が使う連写機でしたから程度の判断が難しいですよ。

書込番号:14421288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/11 10:47(1年以上前)

桜のテレマクロなんかにはVR18-200mm有利ですが、その他、何を引き寄せますか?

懐が寂しければ、D90+VR18-105mmにされて、明るい単焦点とか、
広角ズームTokina 12-24mmDXIIとか足した方が、楽しみが増えますけど。
か、レンズを思い切ってVR16-85mmにクラスアップでしょうか。
D7000も登場して1.5年経過、後継が出れば新旧比較でD90=D7000ですよ。(^_^)

なお、高感度耐性はD300<D90(=D300S)<D7000ですが各機差は0.5EV程度です。
D7000のISO6400(常用上限値)も私的には使えない範囲で、緊急避難かな。

書込番号:14421463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/11 12:36(1年以上前)

こんにちは。

>α200は安かったため何も調べずに買いましたがホールドしにくかったし質感が・・

候補の3機のグリップ感を確認されて決められては?
私はD300のグリップ感が好みです。

書込番号:14421807

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/11 17:31(1年以上前)

>本命はD7000ですが学生なのできついです。
こんにちは
判って おられるのですが、予算が有りますからね。
では、どうするかですが、私は無理をした方が良いと思います。

先ず 2機種に絞り、ニコンサイトに有る使用説明書を読まれたら良いです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
D300は、低感度=基準感度で曇り空、青空と雲の境の暗部とかにノイズが目立つ時が有るなと思っています(私見です)。

書込番号:14422723

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/11 22:09(1年以上前)

wtnbakhtさん
本命いっときましょ♪
それを少し長く使えば良いと思いますよ。

私は37才くらいの子持ちの社会人ですが、
タバコやめたり、会社にお弁当持参したりしながら、
D7000買うのに1年近くかかりました(笑)

趣味なら、多少背伸びしても好きなモノ使った方が気持ち良くないですか?

コツコツと一生懸命地味に貯めてから買うと
想像以上に嬉しいものですよ(^^)
多分、じーさんになっても同じだと思います♪

書込番号:14423931

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/12 00:10(1年以上前)

RAMONE1さん

>コツコツと一生懸命地味に貯めてから買うと
想像以上に嬉しいものですよ(^^)
多分、じーさんになっても同じだと思います♪

良い事言うな〜!
老眼鏡なしでは表示パネルの文字が全く見えないジジイですが
コツコツとヘソクリ貯めてD7000購入しました。

wtnbakhtさん、

やはり自分の気に入った本命のD7000購入して下さい。
妥協すると、後々後悔しませんか?
資金不足なら、貯めてから買って下さい!

書込番号:14424494

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/04/12 01:05(1年以上前)

TYPE-RUさん
そういう風に歳を重ねていきたいといった願望もあります^^;

>老眼鏡なしでは表示パネルの文字が全く見えないジジイですが
>コツコツとヘソクリ貯めてD7000購入しました。

めっちゃ楽しそう♪
憧れるなぁ。

書込番号:14424680

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtnbakhtさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/12 04:31(1年以上前)

みなさん多くの回答ありがとうございました。やはり自分が求めるカメラを買った方がいいですよね、D7000+VR18-200mm+35mmの構成で購入しようと思います。

yjtkさん、紹介していただいたサイトとても役に立ちました^^

書込番号:14424946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング