『今更ながら、購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『今更ながら、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら、購入しました。

2023/06/08 11:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06 家電量販店のショーケースに展示品(新品)として展示していたのをを3ヶ月ほど眺めていました。
流石に、今更、購入する方はおらず、欲しいような気がしていましたが、税込50万円を超えており、躊躇していましたが、先日、交渉の上、税込45万円で購入しました。
少々、コレクター気味の所もあるのですが、皆様、このレンズをお使いになっていますか、またどのような場面でお使いなのか、ご教授頂ければ幸いです。
なお現在は、Dシリーズのカメラ、レンズは所有していますが、Zシリーズに徐々に移行しており、マウントアダプターでFマウントのレンズを利用しております。

書込番号:25292819

ナイスクチコミ!10


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/08 12:54(1年以上前)

>まさgomaさん

これはびっくり
EF200F1.8L
と比較されアンチの標的にされた歴史的レンズですね。
キヤノンのファアーとした柔らかい写りに対して
ニコンはカリッキリッとした男性的な写りしてました。

ポートレートや花以外なら実力を発揮されます。
もちろん開放以外ではつかってはいけません。
あくまでボケを操る魔法のレンズです。

書込番号:25292919

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/08 13:09(1年以上前)

>@/@@/@さん
ありがとうございます。
なるほど、”もちろん開放以外ではつかってはいけません。”ですね、了解しました。
撮影の時間が出来たら、いろいろ撮影してみます。
しかし孫が生まれたので、将来的にポートレートも試してみようと思っていましたが、少々残念です。

まあコレクションだと思い、孫の写真は諦めます。

書込番号:25292936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2023/06/08 15:56(1年以上前)


このレンズを以前所持していました。

レンズ開放では、ピントが来たところはシャープでそれ以外はきれいなボケがでる

大変優秀なレンズです。

f2.8まで絞るとキレッキレの解像力です。

私の知人もポートレートのレンズ群のひとつとして組み込んで使用してます。

所持している(いた)人のアドバイス等の方が持っていないうわべだけの情報を出す人よりも

信頼がおけますよ。

書込番号:25293149

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/08 21:22(1年以上前)

>まさgomaさん

こんにちは。

>流石に、今更、購入する方はおらず、欲しいような気がしていましたが、

200mmでF2というだけで
なにかロマンを感じます。

使用が楽しみですね。

書込番号:25293552

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/09 08:36(1年以上前)

>ペン好き好きさん
アドバイスありがとうございます。
流石に、このレンズを使用している方が身近におらず、ご質問してしまいました。
あれこれ撮影して自分なりに頑張ってみます。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25293930

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/09 08:41(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
少しコレクター気味の性分もありますが、昔から気になるレンズでした。
その他の望遠レンズは、使用目的があったので購入していたのですが、このレンズは高額であること、自分での使用目的がはっきりしないことで購入をしませんでしたが、今回、未使用でほぼ半額なので思い切って購入しました。
被写体はたぶん孫ですが、頑張って撮影してみます。
ほんと、”ロマン”ですよねー。身内は購入に大反対でしたが・・・・。

書込番号:25293937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/06/09 19:33(1年以上前)

>まさgomaさん
こんにちは。

Nikon Fマウントユーザーから見たら羨ましい!の一言。
自分は田舎に住んでるのでこのレンズを見たのはこれまでに2〜3回
しか無いのでこれを所有出来るなんて凄いと思いますよ。

確かに古いレンズですし、デカくて重いし純粋に考えると
コスパ悪いのかもしれませんが、それを補えるぐらいロマンが有りますね。

見た目のデザインも好きなレンズ。
ぜひ、コレクターと言わずどんどん使っていただきたいです。

書込番号:25294686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/09 21:35(1年以上前)

>まさgomaさん
メーカー保証付きですか?だとすればめちやめちゃ良い物を引きましたねぇ...
ニーニーG II、今中古だと50から60万くらいするのですよ。前は45万くらいだったんだけど...

保証ありなら、ニコンはメーカー保証で内部清掃とかやってくれるので、保証期限近くなってきたらぜひ検討してください

にしてもいいなあ...ニーニー...試したい...
でもニーニーはサンニッパと比べてちょっとフードが太すぎる笑

書込番号:25294832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/10 10:34(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます。
私もこのレンズはNikon新宿でしか見たことが無かったのですが、家の近くの量販店に飾られていました。
欲しいとの物欲はありましたが、流石に用途が無く、躊躇しており、量販店に行くたびにまだ売れていない、価格も下がって来たなと思っていました。
本日、朝に紫陽花の写真を撮りましたが、流石に”重い”。でも個人的には満足の写りでした。
購入して良かったと実感しています。
このレンズ自体、あまり市場に出ていないと思いますので、大切に使っていきたいと思います。

ちなみに私も田舎暮らしです。

書込番号:25295381

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさgomaさん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/10 10:41(1年以上前)

>seaflankerさん
ご指南ありがとうございます。
メーカー保証付きです。量販店の長期保証は付けませんでしたが・・・・。
点検の件、ありがとうございます。もう少し撮影してみたら、点検に出してみたいと思います。
ちなみに外箱は別の所に保管してあったからか、少し埃がかぶっていました。レンズ自体はショーケースの中にあり、購入の時に一通り点検してみましたが、綺麗な物でした。

そうです、サンニッパより大きいです。レンズフードを付けた状態で防湿庫に入れた時に、サンニッパより高さがあり”何でー??”と思った次第です。笑)

書込番号:25295391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング