『いただけないフードの値段』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥192,233

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (2製品)


価格帯:¥192,233¥235,620 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥192,233 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『いただけないフードの値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信15

お気に入りに追加

標準

いただけないフードの値段

2010/12/03 01:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 Optimizerさん
クチコミ投稿数:7件

使用開始から1週間が経過。

 描写には、概ね満足しています。

 レンズの到着が遅れ、スペアに買ったバヨネットフード HB-59が先に届いたのですが、これで4,500円はないわ。いくら大量に売れるレンズではないとしても。
 買おうと思った時にディスコンになっていると困るので買いました。

 24-70のようなスプリングロックでも付いたフードなのかと思いきや、単なる花形でした。

書込番号:12312318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/03 07:17(1年以上前)

まさかの980円だったら、反対に何となくがっかりしませんか。
さすが、所有欲を満たすお値段ですね。

書込番号:12312728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/03 08:04(1年以上前)

さすが希望小売価格230,000円のレンズですね! レンズフードもお高い。

プレミアムレンズだけに、フード(の価格)もプレミアム仕様なんでしょうかね?

折角、高価な素晴らしいレンズを購入されたんですから、細かい事は気にしない方が良いかも…(^_^;)

書込番号:12312815

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 09:33(1年以上前)

>これで4,500円はないわ。

ちょっと高いですね?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/125368

これなら安いのですが・・・

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/25046

書込番号:12313051

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/03 18:52(1年以上前)

各メーカーの超望遠レンズ用フードに比べたら、
他のレンズ用フードがかわいい金額に思えてきますよ。

書込番号:12314842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/03 19:55(1年以上前)

その内ハクバ辺りから互換品が出てくるのかもしれません。

書込番号:12315116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Optimizerさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 23:26(1年以上前)

皆さんどうも。

調べると24mmの方も4,500円なんですね。

ダメもとだとは思いますが、悪質な値付けには閉口しておりますので、NikonのHPから問い合わせ・異議申し立てをしようと思います。どうせおざなりの答えが返ってくるだけとは思いますが。

書込番号:12316202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/03 23:50(1年以上前)

>NikonのHPから問い合わせ・異議申し立てをしようと思います。

こんなレンズ買う人が、フードの値段に文句言うの?
ベンツ買って「何で維持費が国産車より高いんだ!悪質だ!」と文句言っている人みたいでかっこ悪いと思いますよ。

「高かったけど、長く使いたいから2、3個買っとくか」ぐらい言って欲しいですね。

書込番号:12316343

ナイスクチコミ!23


スレ主 Optimizerさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 23:53(1年以上前)

あんたバカ?

書込番号:12316356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/04 00:14(1年以上前)

>あんたバカ?

あらあら、無理して買っちゃったのね・・・
本体価格の2%もしないフード価格に文句を言う人ってかっこ悪すぎ。

まあ、10年はディスコンしないレンズのフードを買っておく人ほどバカじゃないですよ(笑)

書込番号:12316475

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/04 00:58(1年以上前)

Optimizerさん

 一応、真面目にレスさせて頂きますね。

 キタムラのネット価格を調べてみると…このレンズ用のフードが3,820円(税込)ですね。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001007002002-

 大体、古いモデルを除いて、軒並み2,000円以上はするようです。

 実際、私も先日HN-31(3,150円)を追加購入しましたが…それと比べても(材質の違いは除いて)特段高いとは思いませんけれども? その様な事を気にされるよりも、折角購入されたレンズでバンバン撮影を楽しまれる方が生産的ではないでしょうか?

>あんたバカ?

 これについては、聞き捨てなりませんね。いかなる理由があろうと、こんな事を言った時点で、議論に負けてしまっていますね。

書込番号:12316658

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/04 17:30(1年以上前)

「ばかというやつが、ば〜か〜だ〜」と、黄色い人が言ってます。

書込番号:12319392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/04 18:06(1年以上前)

でもまあ、フードって案外高かったりしますよね。

以前、置き忘れたタムロンのA09のフード、3,500円でした(泣)

あんなプラスチック丸出しの部品なのに・・・

ちなみにA09は中古で2万円で買ったものでした。

書込番号:12319527

ナイスクチコミ!3


duck0751さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 14:41(1年以上前)

そうですね、タムロンのプラスチック丸出しフードは高いですね。
しかも、ショックで割れやすい!

ニコンの話に戻しますが、
1万ちょっとの18-55VRなんかでも、円筒フードで1600円くらいはします。
3514Gフードの実物は見てないですが、むしろ4500円はお安いかも。

超望遠レンズのカーボンフードなんか数万以上しますが、それなりの品質は
感じます。フードに限らず周辺機器の価格設定は、他社と較べればニコンは
安いとさえ感じます。

ニコンはそういうメーカーと思いますし、そこが気に入ってニコンを使って
いる方も多いんじゃないでしょうか。

書込番号:12351216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/11 23:03(1年以上前)

Optimizerさん

付属部品を買い足した時に、高いなーと感じるのは、カメラに限らずパソコンや車でも同じですね。
ただ、それに対して悪質な値付けと言うのは、如何なものか。
レンズのパッケージに付属させる場合と、単品で流通させる場合の流通コストは全く違うものなので、35mm1.4レンズが買える立場の大人なら、その点を理解してあげましょう。
他社も、同程度のレンズフードは3500円から5000円位するので、妥当ではないですか。

それよりも、購入後のこの一週間での使用感を是非お聞かせください。
高価格のレンズの描写には価値を認められていますか。
できれば、写真もアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:12353645

ナイスクチコミ!2


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度4

2010/12/12 10:42(1年以上前)

1週間前にこのレンズ買ったけど、フードについては確かに普通(笑)。
ゴツいわけでもないし、トキナーみたいに裏面起毛とかでもないし。
まあ予想してたよりレンズが小さく軽かったので(35mmF2Dと比べると雲泥の差だが)、
このサイズのレンズのフードはこんなもんだろうな、とも思います。
玉数でないレンズの「部品」だから高いのかな・・・予備買ったわけじゃないから不満なし。

書込番号:12355359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥192,233発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング