『9年ぶりにレンズ買いました。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『9年ぶりにレンズ買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

9年ぶりにレンズ買いました。

2011/11/20 17:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

花壇

大阪市立科学館

?ビル

皆さん、こんにちは(。。)/
9年ぶりにレンズ買いました。(今までカメラボディにばかり投資していたのもんで、、)
これからD3SとAF−S nikkor 35mm 1.4Gのコンビで頑張りたいと思います。

今まで使用していたレンズというのは
@ Ai AF nikkor 50mm 1.4D
A AiAF nikkor 85mm 1.8D
B AF−S ZOOM−nikkor  17-35mm 2.8D IF−ED
C AF−S ZOOM−nikkor  28-70mm 2.8D IF−ED
D AF−S ZOOM−nikkor  80-200mm 2.8D IF−ED
 
上記@Aに関してはnikonのフイルムカメラ F4S F-801Sを使用時にちょうど20年前に購入したものですが、あまり使用していなくて、カメラバックにソフトケースに収納して保管していましたが、今年の春に家の引越しの際にバックが行方不明になり紛失した形になり、困っております。これも私のいい加減な管理のせいだと反省しております。

上記BCDに関してはnikonのF5を使用時に、すべて2002年時に買い揃えたものです。
(その当時のいわゆる大三元ズームレンズにあたるかなぁ?)

主な撮影対象として、古建築の建物(神社、寺院、教会、大正〜昭和初期にかけての建築ビル等)、都会の喧騒の中でのスナップと風景、遠望できる山地等です。
(ほとんど、人物とかポートレートみたいなのは撮りません。)
それもあってか、ほとんど撮影で使用するレンズは上記のB、Cです。Dはほとんど使わなくなりました、、

それで、単焦点レンズに興味が湧き、しかもナノクリスタル仕様の最小絞りがf1.4で風景取りに適しているといえば自然とこのレンズに眼がいった次第です。
現在、販売中のf2.8通しの大三元ズームはかなり評判が高いですが、あまり自分には興味が湧きません。

あと欲しいレンズとしてAF−S nikkor 24mm 1.4Gを狙って
ます。これも金額は高いですが、投資に見合うだけの価値はありそうだなぁと考えています。

どうでもよいたわごとでどうもすみませんm(..)m

書込番号:13790763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/20 20:21(1年以上前)

今晩は。

ご購入おめでとうございます。

無駄のないレンズの構成に恐れいります。

自分も悩みましたが、ツァイスの35f1.4にしてしまいました。

注文しましたが、入荷は未定です。代金払ってるから、ちょっと後悔です。

こっちにしたら良かったです。

35mmは自分も標準レンズで、1番使う画角です。

たくさんの作例を楽しみにしています。

書込番号:13791407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2011/11/20 22:56(1年以上前)

モンチッチVさん 

早速のレスありがとうございます。

ツァイスの35mF1.4も評判のいいレンズですねぇ〜。

自分自身は機材よりももっと腕を磨かなくてならないと自戒しているのですが、
その肝心の腕が未熟のままだから、自分でも呆れています。。

書込番号:13792238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/11/21 12:06(1年以上前)

nukegonzouさん

3514ご購入おめでとうございますm(_ _)m

このレンズ間違いなくニコンの名玉(^_^)v 使っていて惚れ惚れしてます。ピント面は開放からシャープ(*_*)
ボケは柔らかく綺麗!(^^)! ニコン単焦点レンズの横綱。(^_^)v
昨日もこのレンズ使いました。 ヨダレが止めなくダラダラ いゃ−−−ホンマに良いレンズだ!(^^)!

このレンズを手に入れたnukegonzouさんお目が高い(*^_^*) ガンガン使い倒して下さい(^O^)

≫モンチッチVさん

ツァイスの35f1.4は、ニコンにない色合いとボケ味があると思います。超欲しいレンズの1本です。買って後悔しないと思います。(*^_^*)



書込番号:13793736

ナイスクチコミ!1


スレ主 nukegonzouさん
クチコミ投稿数:425件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度5

2011/11/21 20:13(1年以上前)

ちゃびん2さん はじめましてm(。。)m

レスありがとうございます。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスレッドでちゃびん2さんが風景撮りにご推薦されたことと作例を拝見させていただいてこのレンズを購入した動機のひとつです。。

ほかにちゃびん2さんが推薦されていた PC-E NIKKOR 24mmf/3.5D ED(シフト機能、チィルト機能を備えた)も風景撮りには面白いレンだなぁと考えました。

しかし、F1.4の明るさを優先してこのレンズを選びました。(..)

昨日、初めてこのレンズ使いましたが、気のせいか、やはりファインダーが明るくて視認性がよく、ボケ味もきれいで何というか、描写にもキレがありますねぇ、、

今度は 24mm f1.4Gを買うのに資金つくりに頭をはたらかせてます。。

書込番号:13795159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/21 23:50(1年以上前)

今晩は。

ちゃびん2様。

ツァイスの注文はしましたが、納期が未定とのこと。

初マニュアルで、楽しみにしています。が、Nikonならすぐに納品されていたのに。

B&Hにすれば、ちょっとだけ安かったし、もっと前から発売してたし。この秋に使えそうにないです。

春に間に合うように練習しようと思ってたのに。

不満が爆発してます(爆)。

横レス&無駄愚痴失礼しました。

書込番号:13796416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング