『EF35mmF1.4L』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥211,780

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (11製品)


価格帯:¥211,780¥235,620 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥211,780 (前週比:-100円↓) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『EF35mmF1.4L』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF35mmF1.4L

2012/08/13 21:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

このレンズとEF3514Lを比較したことのある方、あるいは両方使用したことがあるよという方が
いらっしゃいましたら感想や印象を聞かせていただけませんか?

風景撮影においてF5.6〜8ぐらいで、シャープかつコントラストの強いほうを購入しようと
思っているのですが迷っております。

よろしくお願いします。

書込番号:14931103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/13 21:43(1年以上前)

カメラボディは両マウントお持ちなのでしょうか?

書込番号:14931158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 21:58(1年以上前)

ニッコールの方は知りませんが、
EFの方は、古い設計(1998年発売)でもあり、
リニューアルが望まれているL単焦点No,1だと思います。
噂の噂では、年末から来年前半でU型が出るらしい?

http://ganref.jp/items/lens/canon/69/capability

中央F4 周辺F8 平均F5.6 でしょうか?

書込番号:14931226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 22:02(1年以上前)

もちろん、新しい35mm F/1.4G の方が性能は良いでしょうね。

http://www.photozone.de/canon_eos_ff/516-canon35f14ff?start=1

http://www.photozone.de/nikon_ff/596-nikkorafs3514ff?start=1

書込番号:14931241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/13 22:02(1年以上前)

ところで、カメラは 何と何を 考えていますか?
D800(E) と 5DMarkVですか?
D4 と 1DX ?

書込番号:14931242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 22:07(1年以上前)

35mm F/1.4G
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2012/capability


風景撮りなどで、周辺部までかっちり解像させたいのであれば35mm F/1.4G

ポートレートなどで、絞りを開けてぼかしたいのであれば、EF3514Lが良いように思われます。
(周辺の収差が多い分、ボケが多く感じられます)

書込番号:14931261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/13 22:14(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

ニコンはD800EとD7000、キヤノンが5DmarkUを使用しています。


さすらいの「M」さん

レスありがとうございます。
U型が出ると痛いですね・・・。


いぶし銀三郎さん

やはり新しい方ですよね。
解像感はニコンですが、キヤノンの色合いも捨てがたい気がしまして。

書込番号:14931294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/13 22:17(1年以上前)

☆バナーバレット★さん

了解です。
余計な心配だったようで失礼しました。

書込番号:14931315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/08/13 23:02(1年以上前)

どちらも持ってます。

>風景撮影においてF5.6〜8ぐらいで、シャープかつコントラストの強いほうを購入しようと
この使い方なら、どちらも同じだと思います。
少なくとも、私は判別出来ないです。

書込番号:14931536

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 19:17(1年以上前)

sakurakaraさん

なるほどどちらも同じですか。
当初はAF-S2818G、EF2414LU・3514Lでそろえるつもりでしたが、
D800Eの画像が想定外でした。

両方購入出来ないので迷い始めた次第です。


しばらく迷うことにします。
返信していただいたみなさんありがとうございました。

書込番号:14934735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/15 12:53(1年以上前)

すごい質問やなあ。

2マウントかいな。それも、ズラズラ揃えての2ラインナップッス……
まあ、金があれば買えばいいけど、結局のところ、撮影はどっちつかずになってしまうんじゃないかと危惧します。それとも、よほど器用な方なのでしょうか。

書込番号:14937633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 19:46(1年以上前)

機種不明

さきほどレンズが届きました。

初心者とはいえ、くだらない質問をしたかなと反省しきりです。

返答くださった方には感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14960468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥211,780発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング