『電池の放電について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,960

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (13製品)


価格帯:¥35,960¥44,780 (49店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,960 (前週比:+1円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『電池の放電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の放電について

2014/07/04 08:39(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

クチコミ投稿数:22件

通常に使用してる分には、なんの問題も、電池の使用量も問題ないです。しかし、まだ、十分電池の残量があるにも関わらず、カメラから取り外し、電源をオフにしてそのまま1週間おいておくと、見事に電池は放電されてしまっています。最初はアルカリ電池を使っていたのですが、さすがに電池が無駄になるので、最近はエネループを使っていますが、現象は同じです。他のフラッシュ(オリンパスFL36)ではこのようなことがなく、1週間くらい電池入れっぱなしでも電池が放電してしまうことはありません。
このようなことを経験されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:17695736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 スピードライト SB-700の満足度4

2014/07/04 09:12(1年以上前)

おはようございます。
D7100でSB-700を使っています。

6月21日(2週間前)にフル充電したパナソニックのEVOLTAで30枚ほど撮ったあとカメラから外しバッグの中に入れたままでしたので、「もしや」と思い確認してみましたが放電はしていませんでした。

ちなみに電池は、EVOLTAとダイソーのReVOLTESを交互に使っていて、最長3週間位は放置してあったことがあると思いますが、放電していたことはありません。

不具合かもしれませんね。



書込番号:17695801

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5 ブログ 

2014/07/04 09:41(1年以上前)

 確かに電池を入れっぱにしておくと放電することはあるみたいですが
数か月入れっぱでしたが問題はなかったですね。

 エネループを使用してますが。

 不具合ぽいですから修理に出されたほうがいいかもですね。

書込番号:17695889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/04 09:43(1年以上前)

F-222RavenIIさん こんにちは

SB-700ではなくSB-800など フィルムカメラ時代より 色々なニコンのストロボ使ってきましたが 自然放電の経験は一度もありませんし 電源入れたままでも スリープモードになり 1週間そのままでも 放電しませんでした。

1週間で放電は 異常な気がしますので 点検に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:17695897

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5

2014/07/04 11:00(1年以上前)

こんにちは。

私はソニーの「サイクルエナジーゴールド」を使用してますが、他の皆様同様短期間に自然放電することはありませんでした。(満充電ならひと月以上余裕でもちます)
内部回路の不具合(コンデンサ不良や微細な短絡等)も考えられますので、本格的に逝ってしまう前に点検(修理)に出された方がよろしいかと思います。

書込番号:17696083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/04 11:57(1年以上前)

みなさま、ご丁寧な返信をいただき、どうもありがとうござました。
早速サービスセンターに持ち込んでみます。

書込番号:17696234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/07/04 12:24(1年以上前)

>ReVOLTES

そんなのあるんですか。帰りに駅上のダイソー寄ってみようっと。

書込番号:17696305

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2014/07/05 17:04(1年以上前)

既にサービスセンターへの持ち込み点検を選択されているので、解決だと思いますが、私もNikon純正品ではありませんが、今はディスコンになったPnasonicのPE-28sで同じ様な状態になった経験があります。
原因は、内部の電子回路の故障でスィッチオフの状態でも、常にチャージモードになっていたことでした。今の電子機器はスィッチも物理的に接続切断するもではなく、電子的に接続切断をしているので、スィッチ回路のトラブルで発生してしまう現象であるようです。

書込番号:17700794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5

2014/07/05 17:50(1年以上前)

こんにちは。

皆さん書かれてるように普通は放電しませんね。
書き込みを見て気になり確認しましたが大丈夫でした。(前回使用から約1ヶ月)
私はエネループPROを使いD300とD5100で使用しています。

メーカーに点検に出された方が良いでしょうね。


書込番号:17700931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 スピードライト SB-700の満足度5

2014/07/06 22:48(1年以上前)

私も数ヶ月入れっぱなしですが問題ありませんでした。
一週間で放電してしまうのは問題がありそうですね。一度設定をリセットしたらどうでしょうか?

書込番号:17706024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/02/02 09:45(1年以上前)

しばらくご無沙汰しておりました。
実は、SB-910を買い足して使っていました。やはり、SB-700は電源OFFでも電池が消耗するようです。910の場合は1カ月電池を入れっぱなしでも、大丈夫でした。
一度サービスセンターに持って行ってみます。

書込番号:18431573

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度5 ブログ 

2015/02/02 12:25(1年以上前)

 SB-700に関しては半年以上電池入れっぱなしでいまだに電池消耗は
してませんね。

 SB-910をメインで使用してるので最近はSB-700は眠ってる状態なんですけど。

 910のほうは、電源ONにしっぱなしがよくありますが消耗はないですね。

 外部電源付けてるから?かもしれませんが。

 外部電源は互換品の3000円前後の安物ですが。

 電池の消耗は明らかに異常です。

書込番号:18431908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,960発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング