『k-5きました。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ590

返信64

お気に入りに追加

標準

k-5きました。

2010/10/14 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

先ほどJPEGでISO12800まで撮影しましたが、アップロードに失敗するので画像はのちほど。

K-5+DA35
初期設定でJPEGで撮影。 ぱっと見ですが、個人的にK-5のISO12800はK-7のISO3200の画像よりかなり綺麗だと思います。RAWでは未確認。

8時以降にまたRAWで撮影してみます。

書込番号:12059273

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 18:29(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG ☆☆☆ 2M ISO6400とISO12800です。

K-5+DA35 

書込番号:12059350

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 18:31(1年以上前)

綺麗ですねえええ♪

ISO25600とISO51200のノイズの美しさを見たいです♪
(*´ω`)

書込番号:12059363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 18:36(1年以上前)

ツルツルですね。
高感度NRの設定はどうなってます?

書込番号:12059385

ナイスクチコミ!2


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 18:45(1年以上前)

当機種
当機種

初期設定でNR AUTOになっていました。

1枚目 ISO12800 NR OFF
2枚目 ISO6400 NR OFF

書込番号:12059430

ナイスクチコミ!21


Windows85さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/14 18:46(1年以上前)

12800のほうが綺麗なのでは?

なんじゃこりゃあ!すごいK-5

書込番号:12059434

ナイスクチコミ!4


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1・2枚目 ISO 51200 NR ONとOFFの画像
3・4枚目 ISO 25600 NR ONとOFFの画像

すみません。どっちがNR ONか確認しわすれました。

書込番号:12059463

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 18:59(1年以上前)

あれ?

データはISO6400、12800、25600となってますよ?

それにしてもこのサイズだとホント美しい…(笑)

書込番号:12059486

ナイスクチコミ!4


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 18:59(1年以上前)

みなさん
慌ててしまい、ファイルとisoをNRを間違えている可能性があります。
あとで、確認して再投稿します。

ですがすべて高感度の画像です。いい感じです。

書込番号:12059488

ナイスクチコミ!5


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NR OFF

順番にISO6400、12800、25600、51200

書込番号:12059514

ナイスクチコミ!35


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NR ON(AUTO)

順番にISO6400、12800、25600、51200です。

書込番号:12059520

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 19:17(1年以上前)

ペンタックスおそるべし!!!

K−χ以来、高感度画質のこつを完全につかんだ感じですね♪

このサイズというかA4くらいなら全く問題なく使えてしまえそう…
もちろん被写体によるのでしょうけどね

D700よりもいいかもしれない…(笑)

書込番号:12059574

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/14 19:27(1年以上前)

いいですね〜

K-7とは雲泥の違いですね。
6400は全然問題なく使えそうなので、K-7と3段分は違うんじゃないでしょうか。

AF性能のレポートもお願いしますm(__)m

書込番号:12059632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/14 19:33(1年以上前)

きれいですね
ISO6400でも充分
フラッシュなしで夜の巷を撮影できますね

書込番号:12059669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/14 19:39(1年以上前)

イイですねぇ^^試し撮りお疲れ様です。
ポストのバック(低露出のところ)にノイズが出ていますが汚くないですね。

あと見てみたいのは、
1)シャッタースピードが、1秒、10秒、30秒とかになった場合
2)ローキーで撮った場合

書込番号:12059699

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/14 19:43(1年以上前)

見送りと考えてましたが、マズイモノを見てしまいましたね。試写は銀座の夜景になりそう。

書込番号:12059717

ナイスクチコミ!18


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/14 19:43(1年以上前)

素晴らしいです。

ところでスレ主様はご興味あるかどうかを存じませんが、やはり動画のAFは未対応でしたか?ご教示頂けますとうれしいです。

書込番号:12059718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 19:52(1年以上前)

アルバムなどで等倍で見せたほうが参考になると思います。
スレ主さんの努力にはこうべをたれますが。

書込番号:12059759

ナイスクチコミ!4


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 20:08(1年以上前)

cococucuさん

動画中のAFはできないようです。

書込番号:12059822

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/14 20:19(1年以上前)

スレ主さま、ありがとうございました。
描写が素晴らしいだけにちょっと残念ですが…
また見せて下さい。

書込番号:12059880

ナイスクチコミ!2


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/14 20:57(1年以上前)

AF-Cで撮影しました。(AUTO11点)
感覚ですみませんが
K-7+DA40でAF-C      カシャ・・カシャ・・カシャ・・
K-5+DA40でAF-C      カシャ・カシャ・カシャ・カシャ・カシャ
K-5+DA40でAF-C(コマ速優先) カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ
といった感じです。

AFはK-7がジッ・ジッ・・ジッ・ピッだとすると
  K-5はジッ・ジッ・ピッ もしくはジッ・ピィ
と確かに早くなっています。

K-7のAFはジッ・・ジッ・ピッと迷う時がありましたが、K-5は迷いがない感じです。

こんな表現ですみません。

       


書込番号:12060127

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/10/14 22:00(1年以上前)

スレ主さま

早速のレポートありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり「K-5」すごいです。
「K-r」より1段以上良さそうですね。
ISO12800十分いけそうな感じがします。
かなり色々な使い方が出来そうですね。
特に、屋内でのノーフラッシュで大活躍しそうです。
これでは、年末まで我慢できるかどうか?
楽しみも増えましたが、悩みも増えてしまいました。

あと、ちょっと気になるのは、
「K-7」のときに話題になった、
「眠たい絵」現象はどうなったのでしょうか?
両機種お持ちのようですので、
感想をお聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12060551

ナイスクチコミ!6


sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2010/10/14 22:02(1年以上前)

す、すごい…。

k-rの高感度性能を見て、すっかりそちらに傾いていましたが
これは、貯金することになりそうです。

ボク的にはISO12800も常用できそうな勢いです。

ペンタックス恐るべし…。。。

書込番号:12060562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/14 22:02(1年以上前)

ヒョエ〜〜〜〜〜!

K10D→K20D→K7で小休止しようと思っていたのに!!!!!  凹○(悶死)

書込番号:12060566

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/14 22:08(1年以上前)

これならさー、ISO感度アップでシャッター速度稼げるでしょ?

そーるすと、暗い体育館でも充分バスケ撮れるんじゃないかなって妄想するのよね。

連写性能もよくなってるしー。


あとはレンズだぁ! 待ってるぜペンタックス!!(←既にやる気満々!?)

書込番号:12060618

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2010/10/14 22:16(1年以上前)

高感度が凄いのは充分わかりました

私的にはISO80が気になります

今回、私はK-r、K-5も静観なので・・・










と言いながら


K-5銀Lim狙いだったりしてます

書込番号:12060671

ナイスクチコミ!11


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/14 22:31(1年以上前)

サンプル有難うございました。
iso3200が使えたら買おうかなと思ってましたがいやいや
12800までは常用できそうですね。
K20Dのiso1600-F2.8-ss1/180で子供の体育館競技を撮ってましたが
K-5ではiso12800-F5.6-ss1/350が切れそうです。
相当違った(失敗の少ない)撮影が出来そうですね。

あとは発表会(12/25)までにいくらになってるか・・・

書込番号:12060783

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/14 22:36(1年以上前)

しかし…
ノイズの美しさを作品に活かそうと狙っていたのに
ISO51200でもこれだけ普通に綺麗だとISO204800くらい付けてくれないと
目的はかなわないのかもしれません…

レタッチでノイズのっけるしかないなあ(笑)

書込番号:12060819

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/14 22:37(1年以上前)

もちろん実機を触っての判断になりますが、孝志郎さんのレポートを拝見してK-5に思い切り傾きそうです。
CANON一眼2台、K-7に加えてとなると4台目になるのでどうしたものかと自分でも苦笑してます。
K-5は2011年度一眼レフのTOPになるかもしれないですね。
PENTAX 大好きです!(CANONも好きですが)

早く新宿に。

書込番号:12060830

ナイスクチコミ!9


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 22:39(1年以上前)

ヤフオクでK-7の出品が急に増えた気がする汗

書込番号:12060840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2010/10/14 23:03(1年以上前)

 孝志郎様貴重な情報感謝です。
有難うございましす。
PENTAXはやはり長く付き合いたい会社です。

書込番号:12060969

ナイスクチコミ!11


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度4

2010/10/14 23:30(1年以上前)

スレ主様

お忙しいところ申し訳ありません、一つ質問したいことがあります。
届いてからバッテリーを入れたとき、残量の目盛りはどれくらいだったでしょうか。
充電してあるような感じだったでしょうか。

私は土曜に引き取りに行く予定ですが(金曜は仕事なので)、引き取り後そのまま現場でいきなり、テスト兼撮影になりそうです。2時間程度ですが。
それでバッテリーの状態をお聞きしたく伺いました。

もちろん、私が購入するものがどうなっているかは分かりませんが、ご参考までにお聞きしたく。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12061145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/14 23:31(1年以上前)

私も来たので試してみましたがこれはヤバいですね。
ISO12800でほんとK-7のISO3200くらいですね。
これは本当に驚きました。
暗い場所での撮影画像も見たいかと思われると思いますので
ISO3200 SS30秒、ISO6400 SS15秒、ISO12800 SS15秒を
PHOTOHITOに載せてみましたのでご参考になれば。

http://photohito.com/user/photo/12804/

書込番号:12061153

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件

2010/10/15 00:07(1年以上前)

ノイズが恋しくなってNDフィルター買うかも…。

書込番号:12061393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2010/10/15 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO800

ISO1600

ISO3200

日付が変わりましたね。解禁でしょうか?
私も屋外での感度比較を…

全く設定せずのJPG撮って出し。高感度NRはAUTOです。

書込番号:12061447

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:70件

2010/10/15 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400

ISO12800

ISO25600

ISO51200

続きです。

K-7とは比べ物にならないですね。

書込番号:12061468

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/15 00:23(1年以上前)

> SHINタオルさん

PHOTOHITOの画像を拝見しました。

何も考えずに写真をめくっていると全ての写真の空の部分に白い点が見えるから
「レンズにホコリが付いているな〜」と思って眺めていましたが、
EXIFデータの撮影時刻とシャッター速度を見て絶句しました・・・。
この白い点ってホコリじゃなくて星だったんですね!!
あまりにも明るく鮮明に映っているから日中だとばかり思い込んでいましたよ。(苦笑

これは素直に凄いと思います。
時間の観念が崩れますね。(笑

書込番号:12061487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 00:25(1年以上前)

こっ、これ、ほ、ほんとですか??いやー、にわかには信じられないです。。

重箱のすみーっこをつつくようで非常に恐縮なのですが、できれば暗い絵で
ノイズが一番出てそうなところを等倍切り出しで見せていただけませんか?
それで感度の違いを見てみたいなぁ。。

書込番号:12061496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 00:42(1年以上前)

こりゃ凄いですね。私はMAP通販で購入したので明日発送土曜着だと思うのですが
非常に楽しみです。5D2も持っているんですが、K-5の方が高感度性能は上のような
気がします。K-5が届いたら早速比較してみます。

書込番号:12061595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 00:45(1年以上前)

そっかぁ〜 
5DmarkUと比べる
術もあった。

書込番号:12061608

ナイスクチコミ!3


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 00:49(1年以上前)

ノイズがないだけでなく写りもクリアーですねー。K-7からは革新的変貌。これは早晩買うしかない。「その美しさ、フラッシュレス」。

書込番号:12061627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 00:51(1年以上前)

スレ主様コメントの返信をお許しください。

>のぶウサギさん 
自宅の玄関前でついさっき撮影したものです。
カメラの後方に街灯や窓から漏れる明かりがあるため
星空撮影には向く場所では無いのですが
一応星も写っております。
K-7で昔同じ場所でISO1600SS30秒弱で撮った画像もアップしておきましたので、
比較になれば幸いです。

>カッカクさん 
申し訳ないのですが、等倍切り出しはどなたかにお任せいたします。
さすがにこの時間ですので寝させていただきます。
お休みなさい。

書込番号:12061639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/15 00:51(1年以上前)

> シーランさん
その比較待ってました!
ぜひよろしくお願いします。^^

書込番号:12061640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/15 01:03(1年以上前)

連投失礼します。

> SHINタオルさん
色々と参考になる情報をありがとうございます。^^
高感度時のオートWBの性能比較は新情報ですね!
とても参考になりました!

書込番号:12061682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/15 03:40(1年以上前)

ペンタックスの方がフルサイズを必要としないようなAPS−C機の開発を目指すと言われていたことが具現化しましたね。

この高感度のノイズのなさは本当にすばらしいです。

透明感のある画質はペンタックスの得意とするところですが、これに高感度時のノイズの少なさが加われば、画質的にはフルサイズも含めてデジタル一眼ではトップクラスではないでしょうか。

書込番号:12061971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ペンタックスがスキピオ 

2010/10/15 04:37(1年以上前)

同じセンサーを使っているといわれるD7000との比較も楽しみですね。
でも、よく先行して出せたな、と思います。

あとは、このカメラに見合うWEBの充実を望みます。
この素晴らしいカメラをより広く知ってもらうためにも、
まずは早く公式HPに作例のUPを!(発売日の今日にでもUPされるのかなぁ)
あと、K-7とか645Dのときのようなスペシャルサイトもあればいいのに、と思ったり。

ちなみに今回はムック本は出ないんですかね〜
amazonで「K-5 pentax」と検索しても、現時点ではカメラ本体しか出てきませんでした…

書込番号:12062012

ナイスクチコミ!5


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/15 04:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

RTK-PNAVさんへ、返事が遅くなりすみません。

バッテリーですが 私のは2/3はありました(フル充電表示から1個減った状態)
ただ、K-7用の予備バッテリーがあったのですぐ充電してしまったので1/3になるまで何枚撮影できるかは不明です。

画像1 IS080
画像2 ISO25600
画像3 K-7 ISO3200
鮮やか、JPEG☆☆☆☆で撮影
高感度の許容範囲は人によりますが、K-7より3段上で使用できそうです。
K-5のAFの精度、低感度、画質については後日になりそうですが、高感度とAF速度の比較だと持っているのがK-7リミでなかったら迷わず売ってしまうかも。
土日から祭りの準備が始まるので時間が少ししかとれないのが残念です。(悲)

書込番号:12062018

ナイスクチコミ!10


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/10/15 05:48(1年以上前)

孝志郎さん、こんばんは

精力的な作例アップ、ありがとうございます(__)

上がったと言われていた高感度耐性は気になっていたものの、
今回はスルーしようと思っていたのですが…参りました。

我慢できないかもww

書込番号:12062066

ナイスクチコミ!8


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 ボディの満足度4

2010/10/15 07:53(1年以上前)

スレ主様

バッテリの件、わざわざご回答ありがとうござました。
やはりあまり充電はされていないようですね。
念のためK-7を準備しておこうと思います

書込番号:12062252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 08:33(1年以上前)

↑K-7のバッテリーだけ持参すればいいのだ。
共通ナノダカラd(^_^o)

書込番号:12062360

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2010/10/15 08:40(1年以上前)

皆様おはようございます。
朝からこちらのスレを見て、驚愕しております。
K−7とSD15でタラタラと低感度撮影を楽しんでいましたが、
そそられますね〜。SD1も控えているので、しばらく様子を見るつもりでしたが、リミテッド狙いに切り替えます。
投稿楽しませていただきます。

書込番号:12062378

ナイスクチコミ!4


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 09:38(1年以上前)

スレ主様、いろいろとお疲れ様です

ソニー製16MPセンサーの素性の良さは判ってはいましたが、ペンタックスの画像処理能力技術は素晴らしいです。
K20Dから採用していたノイジーなサムスン製高画素センサーは大リーグボール養成ギブスみたいな物だったのかもしれませんね。
買う買わないは置いといて、その他にもD7000やSD1などで秋から来年春までワクワク気分は抑えられないです。

某三流記者さんが次は何処にケチをつけてくるかもワクワクしてます。

書込番号:12062526

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/15 09:56(1年以上前)

■SHINタオルさん、高ISO長秒撮り拝見しました。
すばらしい!

PENTAXは常々のコメントで
「出来るだけ、“立体感と奥行き感を失わない”ノイズ消しを目指している」
と言ってましたが、この画像でも垣間見えますね。
RAW撮りした生画像見てみたいです。

過日のアキバでのK-5体感&トークライブで
某メーカー製との夜間の同時撮影による比較を見ていますが
某メーカー製の方がノイズは少ないですが“ノイズ消しによる立体感の消失”が見てとれ
人物顔がベッタリして平面になっていました。

■OkirakuStarさん、“JPG撮って出し“ありがとうございます。

■孝志郎さん、追加撮り画像参考になります。

書込番号:12062584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/15 10:46(1年以上前)

K10Dからニューモデルが出るたびに買ってしまっていたので,今度こそは見送ろうと思っていたのに,ホントにマズイ物を見てしまいました(汗)
特に最近高感度でも綺麗にとりたいと思いSONYのNEX5を買ったばかり(DAレンズ対応のマウントアダプターも購入)なのに…(__;

書込番号:12062710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 12:29(1年以上前)

ちなみに、液晶サイズも一緒なのでK-7の保護シールが
普通に使えます。
ではでは。

書込番号:12063026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 13:42(1年以上前)

本来のPENTAXに戻った感が強いです。

全体的に各メーカーとも標準値の更新をしてくるのでしょうし、これからのカメラが益々楽しみです。

それにしても、12800 ISOを使える時代になってしまったのですね。

楽しみが増えました。

書込番号:12063313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/15 17:41(1年以上前)

ものすごくきれいですね。素人の私でもそう思う。
よくα55(所有)の作例見直そう。
さっきGH2の作例観にいった時には「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、こちらのは真逆の方向で「なんじゃこら」です。

書込番号:12064046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/15 18:00(1年以上前)

過日のアキバでのK-5体感&トークライブで...

デジカメ画像の品質はここ1〜2年で飛躍的な進歩が出来たそうです
1年後の今頃はさらなる進歩が期待されているそうです。


>>某メーカー製との夜間の同時撮影による比較
明日からの大阪〜名古屋〜札幌〜福岡での体感&トークライブでご覧出来ると思います。

書込番号:12064118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/15 18:33(1年以上前)

さっき店で触ってきましたが…
ISO51200が綺麗すぎる
ノイズが綺麗なのではなく、普通に使えてしまうのでは?
NRオフでもなんでも色がきれいにバランスされているし凄いですね

やはりノイズの美しさを求めるならISO204800がないと無理かも

書込番号:12064270

ナイスクチコミ!3


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 19:21(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

いいですねえ〜。

私も昼休みと3時ごろコーヒーを買うついで(どっちがついでだか)に会社を抜けだして、有楽町のBicに行ってきましたが、昼は店員と60歳くらいの方が長話をしており、3時ごろはオタク風(失礼、ちがうかも)の中年と20代の男性がk-5を独占しており、いじれなかったです。(涙)

仕方がないので、「これこれ、いー」と言ってはしゃいでいる若い女性と一緒に、k−rを触ってきました。k−rの感じが最高なので、k−5はもっといいんだろうなと思いながら帰ってきました。(またまた涙)

先週、k−rに触って、これでも十分かな。k−5の予算でk−rとDA35mm+DA70mm limiを買おうかと思いましたが、このスレを見て、おいおいISO12800でも使えるじゃん。(目が点)「これでは、k−xをドナドナして、K-5+DA70mm limiへ逝くとしかない」と心が動いています。

ペンタさんも人が悪いですね。心が動いて眠れません。この様子では、値下がりが遅い気がするので、年末ジャンボ宝くじ当てねば。当ててk−5 k−r両方買うぞ。有楽町駅前は良く当たるそうですからねえ。

すみません。どなたかDA70mm+k-5のISO3200〜6400位の写真があったら、アップしていただけないでしょうか。Pentaxに16万円ほどお布施するための参考にさせていただきます。

pen SL

追伸 
どなたも言っていましたが、デジカメ勉強さんと○記者さんのむりやり突っ込みが楽しみです。

書込番号:12064454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/15 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

曇天のフレぺ岬

岸壁を意味なく400mmで

ちょっと日がさしてきた1湖

みなさんこんばんわ。にぎわってますね。わたしは
明日お店にK-5もらいにいきます。今日は手持ちの
645D抱えて知床行ってきました。いまはもう
知床近くの斜里という町のホテルから書き込んでます。
今日の知床は終始曇りっぱなしで撮影なかなか
しんどかったです。絞りや露出やISOを細かく変えて
どうにか対応しましたが、K-5ならもうちょっと楽に
なるのでしょうね。へたくそなりに撮影してきたやつを
ちょっと載せてみます。明日はK-5をいじりたいな。

書込番号:12065235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2010/10/16 00:37(1年以上前)

レンズ沼の前で踏ん張ってますさん

645Dは違いますね! 画像が・・・ 

臨場感というかなんと言うか、画像が他のカメラと違いすぎる。素晴らしい!

書込番号:12066239

ナイスクチコミ!1


スレ主 孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件

2010/10/16 08:54(1年以上前)

当機種

pen SLさんへ

K-5+DA70 ISO6400です。参考になれば良いですが。

私は静かな場所での撮影があるので、K-rでなくK-5を購入しました。
K-X並の高感度になればと思っていましたが、予想のはるかに上をいっていました。
ほんと最初はISO6400で撮影した画像を見た時はびっくりしました。
高感度、AFはK-7と比較すると別物です。背中を押させて頂きます(笑)



書込番号:12067164

ナイスクチコミ!5


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/16 14:38(1年以上前)

当機種

孝志郎さん

ありがとうございました。これでしたら、何も考えずに、素直に買わせていただきます。後は不足金2万円の調達ですね。

昨日、19時30分ごろ、Bicで触ってきました。昼休みに触れなかったと言ったら、店員さん曰く「ペンタファンは熱心な人が多いから、時間がかかるんです。これ(k−5)は人気機種ですから」と言っていました。

発売1日で人気機種(??)注目度は大変に高いようです。

ISO12800で撮ったら、店員さん「えっ、12800でこの画質。これ自分的にはOKです。すごいですね」驚いていました。

店員さんに許可をもらって記録した画像を添付します。(顔を隠すためトリミングしています)ISO6400 Kit Lensです。

等倍ではノイズがありますが、17inch モニターでは問題なしです。すごいと思ったのは、ISO6400の等倍のノイズは他機種と比較してかなり少ないんですが、更に等倍で若干ノイズが出ていても、全体表示ではノイズを感じさせない画質調整です。(注:Bicのk−5は、ノイズリダクション offであったと思います)

それでは、2万円調達後には、再度レスさせてもらいます。宝くじあたらんかな!!!

pen SL

書込番号:12068433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/17 23:35(1年以上前)

uss_voy さん

大リーグボール養成ギブスのくだり、メチャ笑いました(笑)

書込番号:12076536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング