『ペンタは、もっと営業努力を-』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信32

お気に入りに追加

標準

ペンタは、もっと営業努力を-

2010/10/31 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:30件

k-5を見たくて、近所を探しましたが、どこにも見当たりませんし、有ってもケ-スの中に
入っていて、触れません。ペンタも売る気があるならば もっと、店舗にデモ機をおいて
下さい、広告費もしない、使用本も本屋にない状態では、せっかく素晴らしカメラも売れませんね、残念です?

書込番号:12142449

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/31 11:33(1年以上前)

ケースの中に入っているならお店の人に言って出してもらえば済む話だと思うのですが。
お店の人が売る気があるのなら、出してくれると思いますよ。

書込番号:12142618

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/31 11:34(1年以上前)

住んでいる場所が悪いのでは?
わたしの近所の家電屋やカメラ屋には展示されていて普通に使えますよ。

書込番号:12142624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/31 11:41(1年以上前)

おこたんぺ子さんと同意見です。

ケースの中に入っているのを出してくれと言う人が多ければ
売る気がある店なら最初から出しておくようになるかもしれませんしね。

まぁ、展示されてる店が近くにあるだけいいじゃないですか。
うちの周りにはコンビニすら…。

ちなみに使用本(ムック?)は今後出るとは思います。
発売前に出るムックはどうせたいしたこと載って無くて要らないです。個人的には。

書込番号:12142643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/31 12:33(1年以上前)

ソニー程やれとは言わないけどTVCMの一本くらいあってもいいかな、とも思います。

私の妄想ですが・・・K-5を持った大沢たかおさんが海外の絶景フィールドを転々と旅するTVCMシリーズなんて見たいですね。厳冬の雪原編や、雨に煙る新緑の湖畔編、夜空に砂を撒いた様な広大な星景編など・・・極寒耐性や防塵防滴、高感度性能をカッコ良く魅せることができるんじゃないでしょうか。

うぅ・・妄想を書いていたら買いたい衝動が制御不能になってきました(笑)

書込番号:12142839

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/31 13:32(1年以上前)

> K-5を持った大沢たかおさんが海外の絶景フィールドを転々と旅するTVCMシリーズなんて見たいですね。

キャノンが明恵上人編のEFレンズCMを流している現在、
それと対照的なCMを打てばK-5の強みをより一層印象的に伝えられるチャンスですよね。
EFレンズのCMでは紳士的で上品な男性がスマートに夜の森を撮影して歩くという流れですが、
それに対抗して、むさ苦しいワイルド・ガイが砂や泥や水や雪にまみれながらフィールドを駆け回るCMなんてのを流せば
キャノンのターゲット層とは別のユーザー層に訴えかけられるかもしれません。
汚れた一眼を滝や川の中に突っ込んで豪快に洗い流しすシーンなんて見たら、
アウトドア派の人々は黙っていられなくなると思うんだけどなぁ。
薄暗いジャングルの中で不敵な笑いを浮かべながらiso51200を設定する場面を挿めば高感度の売込みにもなりますし(笑

書込番号:12143072

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/31 13:43(1年以上前)

キャノンEFレンズのCMを見つけました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=o_97k_gQpB8

「あなたの心の目を開く篇」って言うんですね、知りませんでした。^^;

書込番号:12143119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 13:49(1年以上前)

こんにちは。

のぶウサギさんに便乗して、、、

少し前の日産エクストレイルのCMのような、
雪や泥にまみれるシーンを満載し、ワイルドさや
タフさをアピールするCMが面白いと思います。

それが正しい一眼レフの使い方だと
思われてしまうことが一番怖いですが… (笑)

書込番号:12143138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/31 13:52(1年以上前)

確かにペンタックスはTVCMをしていないので
一般的なブランドイメージがないですね。

K-xやK-rという面白いコンセプトでカメラを作っているのだから
それをもっとアピールして若い女性にアピールするようなCMを作って欲しいです。
デジタルフィルタなんかはK-5よりももっと使い勝手を簡単にして
カラフルに遊べるけど本気で写真を始めたい人にも魅力的なカメラとして
イメージを広げていかないといずれ息切れしてくると思います。

それとレンズの宣伝はして欲しいですね、HOYAなんだから(笑)



オリンパスやソニーに比べれば、CMないのにがんばってるなぁって思いますけど・・・

書込番号:12143153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/31 13:55(1年以上前)

にしても、言うに事欠いて「住んでいる所が悪い」て、失礼じゃないすかね。
いいカメラが宣伝不足なのは、残念です。

書込番号:12143160

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/31 14:36(1年以上前)

> 夜明けのカラスさん
そうそう!私もエクストレイルのCMを想像しました。^^
でも、確かにそれが正しい使用法と間違われるのは怖いですね。
「ご使用の際は十分に説明書をお読みになり用法を守って正しくお使い下さい…」って注意書きを
最後に流さないといけなくなるかも。(笑

> ゴ−セイジャさん
> 有ってもケ-スの中に入っていて、触れません。
ケース内の商品って私も苦手です。
デモ機と違って直接商品になり得るものだからベタベタ触りづらいですし、
見ている間ずっと店員さんが付き添いっぱなしだし・・・。
それ以前にバッテリー自体が用意されていなくて電源が入れられないようにも思えます。^^;
大々的にCMを流すとその広告料は商品価格に転嫁されるので私は好きではないけれど、
せめて各地の少し大きめの店舗にデモ機一台配布するくらいはやって欲しいですよね。

書込番号:12143332

ナイスクチコミ!4


pan-Pさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 15:43(1年以上前)

浪速の写楽亭さん 

>それとレンズの宣伝はして欲しいですね、HOYAなんだから(笑)
カネに固執しているHOYAだからそうういうところにはカネかけないんでしょうか。
HOYAのめがね・・・あとなんかTVCM見たことありますか?。

全体で利益でてるようですから、事業部任せにしないで会社として投資するところ
考えて欲しいですよね。効果のありそうなところでいいから。K-5はすべきポイントでは?。
HOYAは事業部独立採算制でそういうの事業部がお金出すしかないんでしょうね。

考えてみると、本社は各事業部から利益もらって、何をしてるんでしょう?。
各事業部の利益を向上させる検討・努力・投資ってしてるんでしょうかねえ?。
全体の利益にも通じるのに・・・。

書込番号:12143572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 17:16(1年以上前)

私の近所のキタムラ2店舗でもデモ機はありませんでした。
ディスプレー台はありましたので、近々入荷するのかな?
ケーズはデモ機はあるけど、
バッテリーが抜かれていて触れるが見るだけ!
試すことが出来ません。(Krも同じ)
これじゃデモ機の意味が・・・





書込番号:12143949

ナイスクチコミ!6


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/31 20:20(1年以上前)

たまたまかも知れませんが、ワタシの近所のキタムラ2件が、触れる所に展示してはいましたが、レンズがついてませんでした…

もしかしたら、18ー135のレンズ待ち?

書込番号:12144821

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/31 21:45(1年以上前)

確かに最近TVでPENTAX(HOYA)のCMは見たこと有りませんね。
セミナー等でアンケートを行って、テレビCMよりも他の方法で宣伝する方が有効だと判断したのかも知れません。
最近では私の良く見るカメラ雑誌には必ずといっていいほど645D、K-5やK-rの宣伝が入っていますね。
それも、裏表紙など良く目に付くページです。

また、PENTAX FRANCEがPVを出しています。
K-5
http://www.youtube.com/watch?v=iklb6kIY-T4

K-r
http://www.youtube.com/watch?v=lpC_8ImBdpg

これが果たして良いかどうか分かりませんが、努力はしているようです。

事業仕分けじゃ無いですが、効率の悪いものは排除していったのでしょう。

その功罪がデモ機が少ない原因であるのかも知れません。

地方の方には残念ですが、主要都市に出向くしか無いような気がします。

絶対の自信が有れば、購入後1ヶ月以内は返品可能なようにしてくれれば、
皆さん気兼ねなく購入できるのにね。

書込番号:12145378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/31 22:50(1年以上前)

CMはベラボウに金が掛かります。
一回だけならまだしも、一日何回も流すとなると億単位の金が掛かるでしょう。きっと、黒字化してきたPENTAX事業も一気に赤字に転落します。

他社はそういったリスクを背負って、チキンレースに参加しているのです。
おそらく、CMを打ちつつ黒字をキープできるのはキヤノン、ニコンくらいなものでしょう。
この二社と同じような製品を市場に出して、事業として成り立たせるのは非常に難しいと思います。

だから、一眼レフではないのを承知で、しかも自社のシステムにステップアップしてくれない製品なのも承知で、各社、低コスト、ロープライスのミラーレスカメラに入れ込まざるを得ないのです。

そこは、理解して欲しいですね。

ちなみに、K-5のデモ機がない店舗はハナから売れないとデモ機を購入していないか、もしくは展示に回すのも惜しいくらいに予約に対応できていないか、なのではないですか?
わざわざ売れるものを開いて、在庫切れにする店舗もないでしょう。

ところで、「K-5ありますか?」と問い合わせ客がいるかどうかでも、デモ機を置くかどうかが変わると以前聞いたことがありますよ。
デモ機はタダではないそうですよ。

書込番号:12145831

ナイスクチコミ!10


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/31 23:23(1年以上前)

皆冷たいのぅw
今まで四苦八苦して会社を存続するのが精一杯だったのですよ。
宣伝を出来る余裕が無かったのです。
ここで巻き返しが出来ればCMの可能性も無い訳じゃないですけど・・・
それは皆の口コミ次第でw
多分そこまでは無理なんじゃないかなぁ、というのが本音ですけどね。

心温かく見守ってあげてくださいよw
マニアックなユーザーと呼ばれるのもいいじゃないですか!
逆に私は宣伝バリバリされてそこらにPENTAユーザーがゴロゴロされる方が辛いですよ。
そこそこのユーザー数でそこそこのシェアでいいのです。
K-5は頑張った、それだけでいいのです。
ユーザーを広めるには地道に皆が宣伝するしかないんじゃないかな。

地道に店頭で一人K-5キャンペーンをしていますが、私の店にもK-5がありません。
D7000もK-rも60Dもあるのに・・・
18-135キットの発売って11/26でしょ、こっちの方の問題が大きいです。
中旬じゃなくて下旬だよな、どうみても・・・
こっちの努力をお願いしたいですわw

書込番号:12146074

ナイスクチコミ!8


ciao_labさん
クチコミ投稿数:38件

2010/11/01 02:12(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。
キタムラさんの話では、店舗にはランクがあってその地区上位の店舗では新製品は必ず展示するそうですがそんな店でも初回入荷がボディのみということで、レンズが無いために言ってこられるお客様に対してだけK-7展示品のレンズを付けたりして触っていただいているのが現状のようです。また、展示義務の無いランク下位の店舗では店長判断で展示するかどうかを決めますが、K-7の展示品すら未だ売れていない店舗でK-5の展示をする予定は無いと思っていた方がよさそうです。店長曰く、ニコンやキヤノンと比べてペンタックスは展示品が売れにくいとのことです。ずっとこのままだと不良在庫となり税金が増えてしまい上から注意されるので規模の小さい店舗ではK-5の展示を敬遠するようです。あと、たぶん有名な話ですがキタムラさんとPENTAXはあまり仲がよろしくありません。そういう話を仕向けるとキタムラの店員さんは「あまり得意ではないですね」という遠回しな言い方で返答されると思います。新店舗OPENの応援販売にもメーカーの従業員が来られることはないそうです。ちなみに私、それでもキタムラさんにて18-135キットを予約しているのですけどね。予約は先週のことですが、それでも予約第1号と言われました。地方ということと、PENTAXのシェアを考えればデジイチブームといえどこんなものです。

書込番号:12146873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/01 07:02(1年以上前)

近所の大手家電量販店には、2台もデモ機がありましたよ。K-xも2台ありました。

いつも思うのですが、ペンタックスブースの客は、若い方が多い気がします。  
今日も、可愛い女の子がK-xを色々と触っていましたよ(^-^)

書込番号:12147188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/11/01 11:52(1年以上前)

もちろん大消費地と地方都市を比較したら全く話にはなりませんが。

ただPENTAXが量販店に対してあまり積極的ではない可能性は私も感じました。
複数の家電量販店で、なぜか他社メーカーは電源投入が可能なのに、K-xは
それが出来ない(電源コードがつながっていない)状態で展示されているのを
見かけました。もちろん(?)K-7はハナから展示がありませんTT

もしかしたら販促費がらみや応援販売員の派遣等に関して“区別”があるのかも
しれないなあと感じた出来事でした。

ちなみにその後ずいぶん経って、無事電源ONが可能な展示になりました^^;
あ、とある田舎の地方中核都市のハナシです。

書込番号:12147944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 12:58(1年以上前)

希少価値があってこその『プレミアム』なのでしょう (-。-)y-゜゜゜

書込番号:12148214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/01 14:46(1年以上前)

やはりTVCMはお金がかかりますもんね・・・

なら、TVCMばりの動画をウェブサイトに掲載するってのはどうでしょう?
単なる機能解説のプロモーション動画ではなく、前述したようなちゃんとしたCMをです。

私は大沢たかおさんなんて書きましたが、役者の起用が高くつくなら社員でもいいので、K-5をもって旅に出たくなるような、かつ機能をアピールできるようなヤツを一本!

ほっとけばYoutubeやニコ動とかにも広がりそうですし、結構CPの高い宣伝になったりしないですかね^^;

書込番号:12148584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/01 14:49(1年以上前)

PENTAXドイツ(ヨーロッパ)でなかったでしたっけ?

K-rとRS-1000のは見た気がします。

なかなか、しゃれてましたよ。

書込番号:12148598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/01 16:25(1年以上前)

たとえば、です。

1年も2年も前に販売したK-x、K-mのカラーグリップの交換サービスをしてしまうというのはPENTAXならではの姿勢だと思うのですが?

通常は、過去の製品のカスタマイズなんて、バカらしくてやってられないでしょう。しかも、交換できないとなれば、新しい色つきが欲しいユーザは新規にK-rを買ってくれます。

でも、愛着のある自分のカメラをカスタマイズしたいという要望に応えてしまう。
営業的にはどうか?とは思いますが、システムとして自分の愛着のあるものを使い続けて欲しいというPENTAXからのメッセージだと思います。

フィルムカメラの時代にはそうやって、長い間、ひとつのカメラを使い続けてきたものです。
でも、デジタルになって、短い人だと半年で買い換えてしまう始末。それでは、いい写真は撮れないでしょう。

レンズ交換はできるけど、一代でお終いになってしまいそうなカメラに対するPENTAXの現時点でのメッセージかと。

製品名を連呼するCMよりもよっぽどユーザにうれしいプレゼントではないでしょうか?ね?

書込番号:12148881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 18:14(1年以上前)

> 風信帖さん、ciao_labさん
キタムラの話が出ていますが、私が行きつけのキタムラ店舗2件でも同じような感じです。
その店舗にはK-r、K-5とも発売日には店頭に並ばず、数日後にやっと並びました。
しかし店頭に並んでも、レンズが用意されていなかったり、電源が入らなかったり…
といったペンタファン泣かせの状態です。il||li _| ̄|○ il||l
キタムラの近所のビックカメラには初日にすぐ稼動機が並んだのですけどね。
九州一のショッピング街での話でした。

> 空想科学さん
> なら、TVCMばりの動画をウェブサイトに掲載するってのはどうでしょう?
残念ながら大沢たかおさんではありませんが、一応あるみたいですよ。

●offizielle PENTAX DACH Seite!
http://www.youtube.com/profile?user=PENTAXDACH#g/u

ドイツ語は読めないけれど、たぶんオフィシャル・サイトだと思います。
K-rの動画、私は好きです。^^

書込番号:12149227

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/01 18:53(1年以上前)

TVCMとかの広告費って、ホントすごいんでしょうね。
で、それが製品価格に跳ね返ってくる・・・
私の場合、最近TVはあんまし見ません。
最近TV見ない人も増えたって話もありますし、
TVCMも昔ほどの影響力はないのかも知れません。
といっても、やはり大きいとは思いますが。
カラフルなK-rをもっといろんな人に使ってもらう、
街に持ち出してもらう、バッグに入れずに首や肩にかけて。
露出度上がる何かしらを出せれば、それが良い宣伝になったりも。
あとは、有名人に配りまくるってのもいいかも(^o^;

書込番号:12149375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/11/01 19:10(1年以上前)

PENTAXの社員は全員、K-rを首からぶら下げて通勤するとか。

スポーツイベントに金銀銅のK-rを、提供するとか。


頑張れペンタ!!

書込番号:12149446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/11/01 23:13(1年以上前)

やや旧聞になりますが、今年の4月頃に山手線車両のトレインチャンネルで Optio I-10のCFが
放映されていました。

その後はあまり見かけませんけど、やりくりが大変なのでしょうね。


書込番号:12151016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/01 23:37(1年以上前)

今晩わ

>ゴ−セイジャさん

>広告費もしない

数年前ヤマダ電機(LABI難波)でデジタル一眼レフコーナーで
ヤマダ電機の店員にストレートな質問をぶつけてみました  (´⊂_`*)

僕が[Nikon]のブースを差しながら
「CMで誰々が出てるから買いたいって人居ますか?」と聞くと
その店員は『「キムタクのCMのやつ下さい」ってよく来ますよ』とアッサリ返答を戴きました (-д-`*)ウゥ-

やはり(CMの影響力)は大きいらしです・・・  (・・;)






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:12151199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/11/02 00:00(1年以上前)

テレビコマーシャルは莫大なコストがかかります。
資金力がありそれに見合っただけの数が売れるメーカーでないとテレビコマーシャルは流せないのです。
ましてやその費用は製品価格に上乗せされてきます。
テレビコマーシャルなど流さなくても今は価格コムなどで宣伝したほうが効果対コストで効率が良いのです。
テレビコマーシャルのない分、ペンタックスの製品は価格が安くなっていると思えば、そちらのほうがペンタックスのユーザーにはありがたいことではないでしょうか。

書込番号:12151348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 00:48(1年以上前)

ナイコンがキムタコなら、
我らがPENTAXはこちらでしょう↓
http://www.flickr.com/photos/nationallibrarynz/2626869860/sizes/z/

ま、冗談はさておきPENTAX~HOYAは、お金を使わず知恵を使えの精神でプロモーション活動、頑張ってると思いますがね。K-xのカラーバリエーションとかナントカロボとか…。

書込番号:12151589

ナイスクチコミ!0


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/02 10:23(1年以上前)

CMも作り方や出す所で経費が全く違うので、効率は考えないといけないかもしれませんね。

私的にはこのCMのリバイバルを見たい気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=xxsAco5DvaQ
社名の連呼ですがインパクトがあるんですよね、ただレンズのラインナップをもう少し充実させる必要はあるかもしれませんけど・・。^^;

CMはアイディア次第ですからね〜・・・。

書込番号:12152568

ナイスクチコミ!1


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/02 11:25(1年以上前)

連投すみません、CMもう一つ。
http://www.youtube.com/watch?v=7dip3T5ZtbQ&feature=related

書込番号:12152743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング