『シャッター音がとても静かです。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッター音がとても静かです。

2010/11/03 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:12件 Black & White 
機種不明
機種不明
機種不明

大きさの比較1

ライブビュー

マニュアルの大きさ勝負

いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
Nikon D300Sからの買い増しで本日K-5を手に入れました。ポートレート専用機として考えています。しかし、小さいですね〜。

本体と一緒に購入したDA★55で何枚か撮影してみましたが、ソフトなシャッター音に感心です。D300Sと比べてみましたが「ソフト vs 歯切れ!」というか、連射音もソフトなので「急かされない」という感じです。わたし的には「これもあり」です。手に入れたのが3時間前なので不慣れなところも多いですが、せっかく良いレンズを手に入れたので綺麗な(に)モデルさんを撮影しないと。
ではさっそく、モデルさん(18歳)がバイトしている喫茶店に行ってきます。

レビューにも書き込めるように、しばらく使ってみます。
それでは、皆さんもPHOTOライフを楽しんでくださいね。

ありがとうございます。

※蛇足:本体は小さいのにマニュアルはD300Sのそれより大きいです。

書込番号:12158969

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/03 17:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます ^o^ノ

『蛇足:本体は小さいのにマニュアルはD300Sのそれより大きいです。』
大きいと見やすくていいですね!

書込番号:12158990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 Black & White 

2010/11/03 17:20(1年以上前)

やまだごろうさん

早速の返信ありがとうございます。
実はこれが初書き込みでした。緊張しますね。

そうですね、大きいと見やすいです。
ニコンのが小さすぎて詰め込みすぎかもしれません。
各メーカーの一長一短。良いところを活用して、不便なところは工夫して使いこなせるように努力していきたいです。

ありがとうございます。

書込番号:12159028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/03 17:35(1年以上前)

作例の掲載を楽しみにしております。

バッテリーグリップは一度使うと手放せないですね。

書込番号:12159104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 19:35(1年以上前)

K-5の評判が良く、一方D7000は前評判が良すぎたせいか、絶賛という感じではないようでS3Proの買い替えを考えていたD7000よりも、K-7をK-5に買い換えた方が良いのかなと考えてしまう今日この頃です。
この街の風情さんはD7000に行かず違うマウントのK-5を購入された動機は何だったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:12159733

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/03 21:27(1年以上前)

この街の風情さん、こんばんは。
K-5、そしてDA★55mm購入おめでとうございます。
D300sとの2台体制ですかぁ〜、適材適所で使っていける組み合わせですね。
私の場合、マニュアルは買ってもずっと袋の中です。
ペンタのページからダウンロードして、PCで見てます。
検索もできるし、拡大もできるんで、使い勝手いいです。
それではフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
作例楽しみにしています!!

書込番号:12160474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Black & White 

2010/11/03 22:01(1年以上前)

・タイガーバリーさん
ありがとうございます。バッテリグリップは必須と考え購入しました。以前は「そんなのいらん!重くなるし」と言っていたのですが、D300Sに付けてみると!?シャッター音は変わるし、構えもしっくりくるし、なんかD3の子分みたいだし、と「こんな世界があったのか!」とショックを受けました。今では重くても付けっぱなしです。でも、K-5のバッテリグリップはNIKONのとはちょっと勝手が違うようです。もう少し試して早くメーカーの思想に慣れたいと思います。

・やむ1さん
こんばんは!お世話になります。
これからスタジオ撮影などするつもりです。D300Sは1年使い続けており、自分なりに良さ、すごさを理解していますが、興味深い単焦点が揃っているPENTAXは人物撮影で活かせるのでは?と思い込み、購入を決めました。さっきまでドトールで知人に触らせていたのですが、「ファインダーが見やすい、素直な絵がでてくるね」と言ってました。私もファインダーがD300Sよりもクリア(透明)で見やすいように思います。ともあれ!よいカメラですね。腕をあげないと・・・
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12160742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 Black & White 

2010/11/03 22:44(1年以上前)

CIRCULAR_PLさん、おつかれさまです。

マウント追加は、今たまたま、予算的に許されているということで実行しました。
結論からいうと、K-5の購入は大正解でした。よい感じです。
購入したばかりですから全然使いこなせませんが、さっきまで(21時前)MOVIX駐車場の暗いところで「高感度テスト!」と独り言を言いながら映画の終わった後の人の流れを撮影してみました。ノイズは確かに乗りますが、色乗りがとても自然で絵としてはよいです。暗い中でもAF、けっこう早かったですよ。(・・・怪しがられたかもしれません)

もとよりこの役目はD300Sに担わせますが、K-5でも結構いけます。

私はまだ”本気”カメラ歴は1年くらいですから、皆さんほどのすばらしい作例は作れません、でもカメラが大好きなんです。カメラという機器が好きなのもありますが、それよりも、作品(私の場合は商業デザイン関連)としてどんなメッセージをこめることができるのか、をいつも考えています。そのためにも撮影のノウハウ、腕が最低限必要と痛感しています。

K-5を使ってあらためてD300Sの機器としての完成度を実感し、でも、K-5とこのレンズが生み出す絵には「い〜いじゃん!」とプチ感動しています。D7000の購入も考えましたが、同じメーカーであれば似たような味付けにしてくるかもと予想し、違う味が欲しかったのでPENTAXにしました。俊敏性はNIKONの方が良いですが、それが作品作りの必要条件かどうかは別問題です。ニーズによるでしょうね。K-5、きっとK-7やそれ以前の機器から改良を繰り返して生まれたのでしょうね。そして「じっくり作品作り」に応えてくれそうです。絵が優しいんです。(レンズを追加しないと、31mmが欲しいですが予算は?・・・もう少し許されそうです)

長文、私の主観たらたらでごめんなさい。頑張りましょう!

書込番号:12161061

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 23:37(1年以上前)

この街の風情さん、お返事ありがとうございました。確かにメーカーごとに味付けの違う画像が出てくるので、2マウントで使い分けするのはレンズ選びと同じように楽しく、意味のあることかもしれませんね。

書込番号:12161462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Black & White 

2010/11/04 09:15(1年以上前)

CIRCULAR_PLさん
おはようございます。返信が遅れて申し訳ないです。

お金のかかることですから、本体にしてもレンズにしても購入は大変ですね。
ニコンとペンタックスを比べるとニコンはレンズが高い!ようです。このままニコンでレンズを揃えていくのと、ペンタックス本体+必要なレンズとしても値段は変わらない、そして味付けの違う絵をゲットできる、と考えた面もあります。

私は撮影目的の大半は仕事になるので、コストとリターン(粗利)を考えなくてはいけません。作品の作りやすさは重要です。いかにクライアントの満足度を高くするために使えるか?が判定基準になりますが、これはワークフロートータルで考えるものので、カメラだけに依存はしません。しかし、上流部分の大切なところです。

でも、仕事を離れれば、リターンを(粗利)ではなく(感動)と置き換えます。風景が与えてくれる幸せ感、人間の気持ちの変遷など、興味深い題材が私の心がジワっと満たしてくれます。これは計れるものでありません。感謝、感謝です。

※こっそりお伝えしますが、実はお客さんからは利益だけでなく「感動」も頂いています。

お互いに幸せなカメラライフが送れますよう、祈ってます!
いつか作例も見せてくださいね。私も頑張ります。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12162696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 Black & White 

2010/11/04 09:21(1年以上前)

脱字がありました。申し訳ないです。

>いかにクライアントの満足度を高くするために使えるか?が判定基準になりますが、これはワークフロートータルで考えるものので、カメラだけに依存はしません。しかし、上流部分の大切なところです。

→これはワークフロートータルで考えるもの(な)ので、

片目が見えにくいとどうもいけません。
さて、仕事しましょう!

書込番号:12162717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング