『金属魂』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

金属魂

2010/11/26 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:8件

ITmediaに掲載されてます。
K-5+DA21の姿だけでポチりそうになりました。

矢野渉の「金属魂」
過去と未来への仕掛けを備えたカメラ――ペンタックス「K-5」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/24/news079.html

5と7を使い分けてこそ――ペンタックス「K-5」(2)
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/25/news071.html

書込番号:12280810

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 つれづれ 

2010/11/27 00:32(1年以上前)

当機種

愛を感じるレポートですよね!

ちなみにLimitedレンズ、どれもよく似合います。21、40、70の三本しか持ってませんが。
流石Limitedに合わせたと言うデザインのことはあります。
k-x白のレンズキットは全然似合いませんでした(笑)

書込番号:12281111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/27 06:29(1年以上前)

イシマロさんの言う通り、愛が感じられますね♪
大きくうなずいた所は、感度の一節。
現行でやれるだけの事をしている感があり、
・拾えるものをなるべく拾う。
・ディテールも大切。
でも、そのうち高感度に関する概念が完成度と共に変わる。

技術者の心に感謝する、
ペンタックスを愛する者に、ペンタックスから惜しげもない情熱を注がれているような。。。
そんな考えを改めて実感するような、文面ですね。

書込番号:12281840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/27 09:23(1年以上前)

良いですね
光学と名のついた会社はその名前に誇りを持って製品を作っていルンでしょうね
最近は光学という社名を出さなくなりましたけど
ますますほしくなったけど買えない
しばらく いすとDS-2で辛抱しようISO52000杯かないけど200くらいなら綺麗に撮れる
デジタルカメラマガジンに5社の比較がありました
なぜか写真は一番下だけど
性能は一番上のようです
来年は買うぞ

書込番号:12282301

ナイスクチコミ!5


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2010/11/27 09:40(1年以上前)

もう...
踏みとどまれそうにないや
ココロが折れたよ、かあさん
せっかく折り合いをつけたとこだったのに
まったく余計なことしてくれたよ
矢野某
K-7買うハメになった最後の一押しも
コイツの記事だっけか
なにが「金属魂」だよ
うまいこと言ったつもりなんだろうけどさっ
ええ、ツボでしたよ
もう抗う気力もなくなりましたよ


ハァ?!
「K-7と使い分けてこそ」?
ちょっ、ここにきてなんてこと言い出すンだよッ!
ヨメになんて言い訳すんだよ
同じカメラ2台にしか見えねーよ
なんて危険な思想だ、けしからん

書込番号:12282356

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2010/11/27 10:08(1年以上前)

別機種

40年前の、S.タクマー 50/1.4

FutureCat さんの心中お察し申し上げます。
我が家に1ケだけ残ったタクマーレンズの身請けボディ(金属製限定)を考えている私は、もう心がグラグラです。

10マンエンを切ってくれるまでと我慢してますが、もう待てないかも・・・。

書込番号:12282470

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/27 10:56(1年以上前)

butsuyokuroさん、みなさんこんにちは。
K-7にDA15mmLtd.を付けた姿が、私のお気に入りセットです。
K-5+DA21mmLtd.も似た感じでよりコンパクトでいいですねぇ。
「金属魂」この言葉実感でわかります!!
K-5はK-7と使い分けが真のPENTAXファンですか・・・
シルバーが出るまで、グッと我慢しているところです。
シルバー出ても、予算的に厳しいかも知れませんが(ToT)

書込番号:12282690

ナイスクチコミ!4


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/27 11:06(1年以上前)

別機種

K-5にTAKUMAR135mmF2.5

すれぬしさん、コンニチワ 金属魂いいですね、、激しく同意です(笑

FutureCatさん、使い分けの件分かるような気がします、、
それくらい写りの傾向が違うので、、僕も出来る事なら手元に残したかったですが、、泣く泣く手放しました(^^;

群牛_群馬さん、 K−5のデザイン(K−7)にタクマーはよく似合いますよ、、ホント、、 まさに金属塊じゃなくて金属魂(笑)

書込番号:12282733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/11/27 14:05(1年以上前)

みなさんこんにちは。
文章書くのが苦手なんでいつも読むだけでしたが、
こんなに返信いただくと大変うれしいです。

昨年末にk-x白を購入してからこの金属魂のK-7&リミテッドレンズ編を見てしまい、
夏にDA35MacroLtd、秋にDA70Ltdを手に入れてしまいました。
スバル乗りの自分としては、わかる人にはわかるこだわりってものすごく弱いんです。
いまだAUTOPICTに頼っている超初心者が何言ってんだではありますが。


イシマロさん
>k-x白のレンズキットは全然似合いませんでした(笑)
そう、そうなんですよ!
k-xもかわいらしいんですが、カッコイイにはかなわないんですっ。
眺めているだけで幸せになりそうです。

しょーびんさん
>ペンタックスを愛する者に、ペンタックスから惜しげもない情熱を注がれているような。。。
今の世の中、ほんと希有な話ですよね。ペンタックスにして良かったと思えるところです。

星ももじろうさん
誇りを持って作ってる会社ってすばらしいと思います。
製造業ではないですがウチの会社にも見習って欲しいなと。

FutureCatさん
矢野さんの記事って他のどのレビューより物欲を刺激します。ほんと危険な人です。

群牛 群馬さん
>10マンエンを切ってくれるまでと我慢してますが、もう待てないかも・・・。
ちょっと前まで安くなったらって思ってたんですが、
「今の値段の価値がある商品である」に変わってきました。
いってしまいますか!

やむ1さん
DA15Ltdいいっすねぇ。広角はキットレンズだよりなので欲しい一本です。
K-5買う前提だと買えるのはもう少し先になりそうですが。
を、買う前提ってなんだ?

pupa01さん
まさに塊、洗練された道具のカッコ良さですよね。



書いている間に物欲が頂点に達してきました!
冷静に冷静に・・・。



書込番号:12283519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K135/2.5

K200/2.5

K28/2.8シフト

やはりK-5(K-7も)にはオールドレンズが似合いますね。
タクマー系以外にもSMC Pentaxレンズ(通称Kレンズ)なんかも良いです。
ただし、利便性等の観点から使用頻度は少ないですが...
1.K135/2.5:良く写るレンズですが、寄れないです。
2.K200/2.5:ペンタックスの200mmで一番明るいレンズですが、寄れないです。
3.K28/2.8シフト:今ではソフトで修正できるので、めったに使わないですね。

書込番号:12285807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング