『K-5、最高です!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信13

お気に入りに追加

標準

K-5、最高です!

2010/12/15 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

iso8000 !!

K-xからの乗り換えで、発表以来ずっと憧れていたK-5をついに手に入れました!

K-5は自分にとって、デザインや性能に対する要求をすべて満たしたデジ一で、初めて「コレだ!」という感覚がありました。
なので、手に入れた今の嬉しさや所有感も一入です。

実はD7000も気になったんですが、@★レンズとの組み合わせで雨や雪の写真もガンガン撮れそうなこと、A直観的で使いやすい独自のインターフェースが手放せなかったこと、Bペンタックスの青空や緑の絵作りが素敵なこと、Cやっぱり「PENTAX」のロゴやボディデザインがカッコイイ^^;  ・・・ということで、K-5を選びました!

さっそくヘタクソながらイルミネーションを撮影しに行ったのですが、TAvモードや自動水平補正の便利さ、改善されたAF性能やK-xより一段優れる高感度性能に助けられ、驚くほど写真が撮りやすかったです。



実は自分のK-5も例のゴミが小さく写りこんでいたのですが、メーカーに問い合わせたところ新しいセンサーに差し替えてくれる旨、直ぐに対応してくれました。

少しの間使えなくなるのは残念ですが、それでもK-5を持っていることが嬉しくて、心から買ってよかったと思っています。
早くK-5を持ったときのしっかりした感覚をこの手にまた味わいたいです!


長々と駄文失礼しました!



書込番号:12371674

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/15 20:32(1年以上前)

K-5購入おめでとうございます。
どこの街のイルミでしょうか。
ホワイトバランスをいろいろ調整するとまた違った雰囲気が撮れそうですね。

■カメラの設定をどの様にしてますか?
ホワイトバランスの設定は?
カスタムイメージの設定は?
シャープネスの設定は?

書込番号:12371959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 20:43(1年以上前)

くりえいとmx5さん

ありがとうございます^^
イルミは仙台の「光のページェント」です。

設定は以下のとおりです。

・ホワイトバランス=CTE
・カスタムイメージ=鮮やか
・シャープネス=鮮やか標準設定
・手持ちSRオン自動水平補正オン

皆様の投稿のように、引き込まれるようなリアリティある解像感はどうやったら出せるのでしょうか・・


書込番号:12372009

ナイスクチコミ!5


ytjさん
クチコミ投稿数:188件

2010/12/15 20:54(1年以上前)

別機種

私も購入し、本日届きました^^。
K10Dからの買い増し組みです。

いろいろ問題も出ているようですが、すでに大勢の方々が
楽しんでおられるのも事実。
問題が出たときは出たとき。必要以上に気にしていたらいつまでも買えませんし、
楽しめません。

購入にあたり、こちらの情報は本当に参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12372061

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 20:59(1年以上前)

空想科学さん
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
iso8000凄いですね。また見てはいけない物を見てしまいました。(笑)
ゴミ問題は残念ですが、楽しくやりたいですよね。
私はどうしても経費で落としたいので10万切るまで我慢してますがそろそろ限界か…

>リアリティある解像感
単焦点板でも覗いてみてください。

書込番号:12372085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 22:05(1年以上前)

ytjさん

写真広告みたいで凄いですね!
実はダイヤル部分が一番カッコイイと思ってたりします。
しかも使いやすいですよね^^

Colorizationさん

ありがとうございます!
殆ど死角のない性能のみならず、ずっと大切に使いたいと思えるカメラです。
単焦点もお金をためて挑戦してみます^^


書込番号:12372468

ナイスクチコミ!3


ju52-3mさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K20Dです

これもK20Dです

K20Dです

こんばんは!

むむ〜ん 夜もステキな高感度♪
とっても綺麗ですネ(^^)


汚れ問題は知っていましたが、何の何の、、 遂に我慢できなくなりました、、

私も本日発注致しました!
我慢できない汚れレベルだったら修理に出せば良いだけの事と思いま〜す
気にならない程度だったらそのままフツーに使います(^^)

早く皆様の仲間入りしたいです
寒い野外撮影が増えるかと思います  皆様お風邪など召されません様に♪

書込番号:12372536

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/15 22:49(1年以上前)

空想科学さん、返信ありがとうございます。
>仙台の「光のページェント」
点灯の再開が待たれますね。
ところで、レンズは何をお使いでしょうか。
焦点距離18、16、31^^

>自動水平補正オン
私はOFFにしています。
構図でカメラを微妙に傾けて撮る場合には
コノ補正は余計なお世話になってしまいます。

書込番号:12372746

ナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 23:01(1年以上前)

当機種

レンズは55-300 (トリミング)

スレヌシさん、コンバンワ
イルミネーション、美しいですね。

K−5の高感度、日中でも心強いですね。
絞ってもSSを稼げる高感度の余裕は嬉しいです。

本日北海道は猛寒波でした
吹雪の中のオオワシ?
気温マイナス9度でした。

書込番号:12372796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 23:02(1年以上前)

ju52-3mさん

ご購入おめでとうございます!これまた解像感のある素敵な写真ですね。
ゴミ問題はずっと受忍しなければならないなら格別、そうではないので特に問題だと思っていません。
全ての個体に該当する訳でもありませんしね^^

くりえいとmx5さん

そうなんです。光のページェント、市民みんなが点灯の再会を願っています。
レンズは・・・実はK-5と一緒に購入してしまったのですが、DA★16-50F2.8EDです^^;
やっぱりオールウェザー対応レンズが欲しくなりますよね、このボディは(笑)

自動水平は、水平を意識しても1〜2°傾く癖のある私には大変有り難い機能なのですが、
そうですね、意図的に角度をつける構図の場合はオフにしたいと思います。

書込番号:12372809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/15 23:22(1年以上前)

pupa01さん

極寒の吹雪の中、そしてISO耐性にものをいわせたシャッター速度。
正にK-5大活躍の一枚ですね!カッコイイ写真です^^

書込番号:12372919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/12/16 00:18(1年以上前)

空想科学さん

「K-5」ご購入、おめでとうございます。

>皆様の投稿のように、引き込まれるようなリアリティある解像感はどうやったら出せるのでしょうか・・
>レンズは・・・実はK-5と一緒に購入してしまったのですが、DA★16-50F2.8EDです^^;

このレンズは、単焦点に迫るすばらしいレンズです。
まずは、これを使いこなすことをお勧めいたします。
必ずや、期待通りの「画」が出てくることと思いますので、
ぜひ、良いものが撮れたら、アップして見せてください。

でも、やっぱり、Limitedレンズもいいですよね。
次は、FA77mm、DA70mm、DFA100mmMacroWRあたりがお勧めですが、
その前に、DA★50-135mmという選択肢も捨てがたいです。
このレンズは、私もお気に入りの一本です。
これも、単焦点に迫るすばらしいレンズです。

書込番号:12373200

ナイスクチコミ!2


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 05:30(1年以上前)

仙台来ました!嬉しい1私も仙台でカメラをやっているので嬉しい限りです!!勾当台公園は今まさににぎわってますね!
k-5のノイズ乗りのなさは素晴らしい。

ぜひもっと上げてください!!

書込番号:12373683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/12/16 08:22(1年以上前)

arnold_fushimiさん

ありがとうございます^^
ボディのステップアップに伴い、腕の方もDA★16-50mmで磨きたいと思います!


t.nonnoさん

仙台ですか!
同じ地域のカメラ好きって嬉しいですね^^
これからも宜しくお願いいたします!



書込番号:12373934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング