『オジロワシを連射で撮影』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

オジロワシを連射で撮影

2011/02/20 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 
当機種
当機種
当機種
当機種

オジロワシの飛ぶ瞬間の撮影を何度もチャレンジしているのですが、あっと言う間に飛ぶので反射神経を鍛えなければと日々努力してます。
飛ぶ瞬間は無理でしたが、なんとか連射機能を生かしてこんな感じで撮影が出来ました。
4枚目はバックの枝にフォーカスを持って行かれたのか、ピンぼけです。

書込番号:12683224

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/02/20 17:21(1年以上前)

国の天然記念物で国内希少野生動植物種を連「射」したらダメです(^_^メ)

書込番号:12683272

ナイスクチコミ!15


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/20 17:27(1年以上前)

かえるまたさん 有り難う御座います!
「連射」→「連写」
ですよねぇ〜♪

書込番号:12683301

ナイスクチコミ!5


dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2011/02/20 18:14(1年以上前)

Bb☆さん、今晩は!

400mmでの猛禽撮影素晴らしいですね。
アダプター介しての撮影と思われますが
400mmは200mmの2Xテレコン使用、
又はアダプター介して他社レンズ400mmでしょうか。
ご参考までお願いします。

書込番号:12683518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/20 19:24(1年以上前)

Bb☆さま

撮影地は石狩川ですか?
フクロウといい、どうも行動圏がダブっているような・・・。
セージグリーン(ラムネビン色)のスバルアウトバックを見かけたら私です。無論カメラはk-5です!

書込番号:12683863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/02/20 21:06(1年以上前)

別機種
別機種

Bb☆さん

おお〜日々鍛錬してますね。
鳥の飛び出しは忍耐と幸運が必要です。


いつもはメーカー違いなので私の作例はアップしていませんがオジロ繋がりと
いう事で今回だけアップさせてください。


桃色仙人さん

私も時々石狩方面へ行きます。
車はオレンジ色のフルエアロヴィッツか紺色のフルエアロヴォクシーです。

書込番号:12684357

ナイスクチコミ!4


デジ1さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/20 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Bb☆さん、今晩は!

k-20Dに買い増しで今月購入しました。
AF.Cと連写の性能いいですね〜。

近所の小さな公園でシラサギ発見。
鉄柵で囲まれた猫の額ほどの池に舞い降りてきたところを連写しました。

この池は鉄柵で囲まれているので無理だろうと思ったのですが、
結構ピントもあっていました。

書込番号:12684507

ナイスクチコミ!3


デジ1さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/20 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Bb☆さん、連投です。


書込番号:12684531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/20 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

1/8にトリミング

1/4にトリミング

K-5になってから、いっそう飛びもの歩留まりが上がりましたが、
やっぱりこっちへ向かってくる遠くの鳥は背景に引っ張られる
こともあって難しいですね。

横に飛ぶコミミズクにはほとんど合ってますが、こちらへ向かって
来るのは外しています。コミミズクは、縦横無尽に飛んでいるので
私が鳥を中心に捕らえ続けていないせいです。K-5の能力を活かし
切ってはいません。

どんな良い道具でも使い方が悪いとうまくいかない例です。反面
教師として載せます(涙)。

書込番号:12684962

ナイスクチコミ!7


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/21 20:25(1年以上前)

皆さんコメント有り難う御座います。

レンズはSIGMA APO 135-400 で最近の物ではなく古いです。
車種や色については私はお伝えできません。ネットに個人情報を流すようなものなので。。。
フォーカスについては自分の場合11点+AF.Cで撮ってます。

書込番号:12688573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/21 22:58(1年以上前)

当機種

「なんだこいつは」という顔つきでクマタカを見るオオワシ

> ネットに個人情報を流すようなものなので。。。

これは失礼しました。
お詫びがてら、昨日、ちょっと変わった写真が撮れましたのでお見せします。
(興味のない方すみません)

書込番号:12689607

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/22 06:13(1年以上前)

桃色仙人さん おはようございます。

絞り数値が0ということは、ひょっとしてBORGでしょうか?
クリアな写真ですね!

書込番号:12690641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/22 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

魚を持って帰還

食事中

雪の降る中のオオワシ

> 絞り数値が0ということは、ひょっとしてBORGでしょうか?

 ライカのテリート400mmf6.8(マウント改造)です。良いレンズですよ。
 他に使っている人を見たことがないので、車以上に確実に、私が特定されます(笑)。

書込番号:12693631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/22 22:10(1年以上前)

あれ、画像の端の色が変になりました。面倒なのでこのままとさせて下さい。
ちなみにノートリです。場所は知床です。

書込番号:12693643

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/23 22:43(1年以上前)

桃色仙人さん こんばんは。
良いシーンをピントくっきり、綺麗に撮れていますね!
流石!
レンズも初めて名前を効きましたが、マウント改造されるなんて素晴らしいですね!
勉強になりました。

書込番号:12698196

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 普段着でいこう! 

2011/02/23 23:22(1年以上前)

失礼しました。
効きました→聞きました
ですよね。

書込番号:12698426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング