『K-5 Limited Silver』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5 Limited Silver

2011/03/23 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 kate-toさん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
先日、K-5 Limited Silver を知りこちらに投稿させて頂きました。

デジタル一眼はまだ使ったことがなく、現在検討をしております。
元々、PENTAXが好きで銀塩ではZ-1を使っていました。
しかも、Z-1リミテッドで、この度のK-5 Limited Silverと同じく
限定シルバーでした。
Z-1はとても気に入っており大事に使っていたのですが
不慮の事故で無くなってしまい。。。
K-5 Limited Silverを一目見て、Z-1を思い出し
この機種がよいな〜!と思っています。
コンデジはLUMIX LX-1を使用しています。

また一眼を始めたいと思っているのですが
デジイチ初心者でも楽しいでしょうか?
Limited Silverはもう、完売とかしているのでしょうか?
皆様よろしくお願い致します。

書込番号:12814960

ナイスクチコミ!3


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/23 23:01(1年以上前)

発売発表数日で完売はしてましたが、今回の震災で状況は判りません。

小生自身 予約してましたが購入するか止めるかの判断に迷いました。
結局は、購入しましたが、中には悩んだあげくにキャンセルされた方もいらっしゃるかも知れません。
店舗に問い合わせされるのが良いかと思います。

書込番号:12815009

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/23 23:06(1年以上前)

> kate-toさん
> 先日、K-5 Limited Silver を知りこちらに投稿させて頂きました。

こんばんは。あれ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227101/
専用の掲示板があるのに、何でこちらの投稿するのでしょう?

> Limited Silverはもう、完売とかしているのでしょうか?
今の時代そんな心配無用ですよ。
網を張っていれば、ヤフオクとかで簡単に手に入りますから。

書込番号:12815034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/23 23:14(1年以上前)

こんばんわ kate-toさん

K-5 Limited Silverですが
大人気のため限定1500台が即埋まりました。
先日発売された日ぐらいは、通販の店にあったようです。すぐに売れたと思いますが。
(口コミに書き込みがありました。)

現在入手するには、見たところでは、
ヤフオクで2台ほど出ていました。15万ぐらいの値がついていました。
これだけ出せるかというところだと思います。
あとは、中古が出回るまで待つか
あきらめて、黒を購入されるかだと思います。
だいぶ値下がりしましたから、かなりお買い得だと思います。

デジ一初心者といわれても Z-1をお使いでしたら
K-5はすぐ使えると思いますよ。
ただ、当時のレンズは解像感等問題があると思います。
私はZ-10→Z-5時代のレンズを一度使いましたが、すぐにデジタル対応品を買いました。

書込番号:12815080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2011/03/23 23:14(1年以上前)

こんばんは。kate-toさん 

LE-8Tさんと同じ考えです。ネット上のお店では今は売ってませんね。

Eghamiさん ペンタックスだけでは見つけれなかったと思います。
現に今は掲載されておりませんし。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_251/

書込番号:12815083

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/23 23:22(1年以上前)

> take a pictureさん
> 現に今は掲載されておりませんし。

惜しい!
リンクをもう一つ辿ってみて下さい。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_251/e2001l/

書込番号:12815120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2011/03/23 23:24(1年以上前)

Eghamiさん 
この見方は知ってますが。初心者様は なかなかわからないと思いますよ。
在庫の無い場合はメインから消えますから・・

書込番号:12815138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/23 23:37(1年以上前)

本日、中野のペコちゃん、こと、フジヤカメラに在庫がありましたよ。
確か、12万8000円だったかと。

私はしばらく考えて止めましたが、どうしてもという方は早い者勝ちですよ。

書込番号:12815209

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/23 23:38(1年以上前)

> take a pictureさん
> 現に今は掲載されておりませんし。
> 在庫の無い場合はメインから消えますから・・

今やっと合点がいきました。
一覧をご覧になられていたのですね。

初心者、玄人に関わらず、普通は検索をかけるものとばかり思っていました…。
(私はケースバイケースです)

補足有難うございます。

書込番号:12815219

ナイスクチコミ!0


tossy5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/23 23:56(1年以上前)

黒は安くなったので、CPだけを考慮したら絶対に黒かなと。
それと緑鉢巻きの黒レンズには、銀ボディは似合わないと感じています。
でも、どうしても懐古的に銀にこだわるなら趣味の世界なので別問題ですしねぇ。
たしかに、ヤフオクで転売されていましたが。。

書込番号:12815291

ナイスクチコミ!1


スレ主 kate-toさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/24 00:37(1年以上前)

皆様こんな短時間に沢山の返信ありがとうございます。

Eghamiさん
K-5 Limited Silver専用の板があったのですね。
気づかずにすみませんでした。
自分はK-5ボディを見ていて、そこからメーカーHPに行ってみて
初めてK-5 Limited Silverを知ったもので。。。

K-5 Limited Silverは殆ど売れてしまってるのですね。
でも、このK-5はとても面白そうなので、黒でも是非候補にしたいです。

czちゃんずさん
Z-1当時のレンズも今は無いので一緒にデジタル対応品も検討してみます。
自分でもすぐ使えるというお言葉とても心強いです。
ありがとうございました。

書込番号:12815420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/24 07:55(1年以上前)

kate-toさん 頑張って探してみましょうよ

数少ない機会でめぐり合い購入できるかもしれません

K-5 Limited Silver はデザインはもとより

カメラとしての性能も645譲りの由緒ある正統派カメラですから

書込番号:12815972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/24 11:32(1年以上前)

>>Eghamiさん

今はバージョン違いのクチコミは統合されてます。
クチコミ件数が全く一緒なのはどちらに書いてもどちらにも表示されるからです。

なのでそのツッコミは無意味です。

書込番号:12816408

ナイスクチコミ!6


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/24 22:32(1年以上前)

> なおたむさん
これはお恥ずかしい。頭を整理します。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12818538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 18:57(1年以上前)

新宿のマップカメラに本日キャンセル分がありました。
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=10315

書込番号:12821123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/03/26 23:31(1年以上前)

沼の住人さんのおっしゃってるとおり、
中野フジヤに閉店間際、3台在庫有りました。
価格は125800-です。

書込番号:12826001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/03/27 09:20(1年以上前)

まだまだ、少しですけどあるんですね〜。
私も購入予定は無かったのですが、たまに一緒に写真を撮っていたりした友人が震災の被害にあったとのことで、とても、使う機会が無いとの事で、少しだけ高めに買わせていただきました。(ただでお金のやりとりは気が引けるとのことだったので)

同じ県民同士ちょっとでも為になれば…と。

昨日、沿岸地域の支援に行ってきましたがまだまだ時が停まったような感じに思いました…。
これからも継続的に行ってみようと思います。
できることは少しなんですが…。

書込番号:12827091

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング