『ライカ R マウンドアダプターで手ぶれ補正?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『ライカ R マウンドアダプターで手ぶれ補正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

たまたまライカR レンズのPentaxアダプターを発見してこちらの機種に使おうと思っていますが
他者レンズで連動できないカメラ本体に使ったら手ぶれ補正は効きますでしょうか?

どなたか教えてください。<m(__)m>

書込番号:12868220

ナイスクチコミ!0


返信する
22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/04/07 06:29(1年以上前)

タクマーレンズ等のマニュアルレンズ、マウントアダプター等を用いる場合でも手ぶれ補正はききます。
電源をONにすると、手ぶれ補正のために必要な焦点距離入力画面が出ますので、そこでレンズの焦点距離を選択してください。

書込番号:12868233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/04/07 06:32(1年以上前)

早速ありがとうございます。これは楽しいそうですね。オリンパスにと思っていましたが
K-5は憧れなので…

それから訂正です。
他者→×
他社→○

書込番号:12868240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/07 06:48(1年以上前)

おはよう御座います。

手振れ補正を効かすことができます。
デフォルトの状態から、まず、メニューから「絞りリンクの使用」を許可にしてください。これでシャッターが切れる状態になり、レンズを装着し電源をONにすると、レンズの焦点距離を設定する画面が表れますので、設定し、(もし丁度の焦点距離がなければ、近い所を設定してください)、そうすると手振れ補正が効いた写真が撮れます。

マウントアダプターを装着しての測光は、絞り込み測光になり、絞りリンクを絞れば絞るほど、ファインダーは暗くなります。
露出モードは、絞り優先のAvと、マニュアルのMが使用できます。


書込番号:12868261

ナイスクチコミ!0


mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 10:37(1年以上前)

どなたかこのアダプターの名前又は入手先を教えていただけませんか。よろしく。

書込番号:12868701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/07 11:03(1年以上前)

 自分もライカRレンズをK−5に付けています。色的にも相性が良いと思います。(当然実絞り測光ですが)
 アダプタ入手先は焦点工房さんですが、今HPを見たら休業されていますね。
 K−5のムック本にはもう1社紹介されていたと思いますが、本が手元にありません。

書込番号:12868777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/07 11:39(1年以上前)

僕はここで見つかりました

ただレンズの分解が必要なので…

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=220660597724&ssPageName=STRK:MEWAX:IT

こちらです

書込番号:12868858

ナイスクチコミ!0


mtakedaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 11:58(1年以上前)

お二人有難う御座いました。

書込番号:12868932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 17:26(1年以上前)

mtakedaさん こんにちは
マウントアダプターこちらでもあるようです。
マウント換装時ベアリングを紛失しても対応してくれるそうです。

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/k-r.html
                    です。

書込番号:12869854

ナイスクチコミ!0


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/07 21:41(1年以上前)

止め螺子の座グリが深すぎ、ひかかりに注意かな。。

書込番号:12870781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング