『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします。

2011/07/28 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

Kー5を手にしてから約2ヶ月ですが、

先週ようやく本気でイジる時間が出来Kー5を連れ出しました。

何枚かの撮影後、液晶についた鼻の脂を拭いていたとき(照)に

液晶パネルとクリアパネルの間に黄色っぽい
プツプツ様の異物混入に気付きました。


購入後ほとんど使用時間がないので


工場出荷時からの混入だと思い早速scに電話を入れ

メーカーに送る事になりました。

そこでKー5ユーザーの諸先輩方にアドバイスを頂きたいのですが、

当方まだ上記以外の不具合を発見出来るほど

触っておらず今のところ不具合を感じておりません

(不具合の無い個体かも知れませんが…)

ただ、ここのスレを拝見してしてると、

色々と不具合の多い機種のようなので、

どうせメーカーに送るなら、ついでに診てもらおうかと考えております。

「ここはチェックさせた方がいいよ!」という箇所などがありましたら

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:13304543

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/28 09:15(1年以上前)

k-5ご購入おめでとうございます。

今回はちょっぴり残念でしたね。

前後のダイアルが正常に動作するか

水準器が傾きを正常に認識するか

F値を絞った時に空などを撮影してゴミが写りこまないか

メーカー保障が一年ありますのでこの程度でも良いとは思います。

レンズも一緒に送るのであればピント調整もお願いできますね。

書込番号:13304625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 09:40(1年以上前)

arenbeさん。

早々のアドバイスありがとうございます。


修理は日曜日に取りに来る約束なので、

依頼書に盛り込みますね。(^_^)

書込番号:13304681

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/28 09:45(1年以上前)

こんにちは
点検を依頼する場合は、背面液晶で気付かれたような?と思われる個所を伝える必要があります。
そこで、先ずは確認ですね。
マニュアル&AFのピントテスト。
こんなのも有ります。
SpyderLensCal(スパイダーレンズキャル)
http://www.solution-systems.com/screen/datacolor.html
ローパスフィルターのゴミの確認。
カメラの諸機能。

書込番号:13304694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/28 09:52(1年以上前)

絞って空を写してみてゴミが写るようならセンサーのクリーニングかな
ピントの調整は狂っているようならレンズも一緒に点検にだすべき、狂っていなければしてもらう必要もないと思うし、ピント調整してもらってかえって狂う可能性もある

書込番号:13304718

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 10:56(1年以上前)

robot2さん

仕事から帰ったらpcから見てみますね。

ありがとうございます。

書込番号:13304864

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 11:01(1年以上前)

Frank.Flankerさん

>狂っていなければしてもらう必要もないと思うし、ピント調整してもらってかえって狂う可能性もある


余計な事をしないほうが良い場合もありますね。

ありがとうございます。

書込番号:13304870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/28 12:19(1年以上前)

自分が気がつかない(気にならない)ことをいくら依頼しても、
メーカーの許容誤差の範囲、で済んでしまうんでは?

逆に、気になっていない内容を依頼すると、ヘタをすると悪くなる可能性も無きにしも非ずです。

今回は撮像素子のゴミをチェックして、ゴミが取れないようであれば
そこだけを追加されたほうが戻ってくるのも早いかも。
あと約10ヶ月はまだ保証期間があるのですから。

書込番号:13305077

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/28 12:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

修理表には「点検しました」くらいしか記入されないので、ある程度項目指定をするのは良いと思います。
点検項目はみなさんのおっしゃったもので、だいたいよろしいのではないでしょうか。
他は(ゴミが見えるなら)ファインダーの清掃くらい?

ピント調整はしてもらった方が良いと自分は思います。それからが本領発揮でしょう。
ただ、問題ないと思ってた他のレンズとの間にピンズレが出てくる可能性はあります。

書込番号:13305122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 16:35(1年以上前)

αyamanekoさん。

アドバイスありがとうございます。

仰る通り、気付かない物は正常範囲かもしれませんね。

当方、デジイチ全くの初心者で同社他機種なり他社製品なりでのカメラ経験がないものですから、

不具合を(こんなもんだろう)と思い込んで使い続けそうな気がします(苦笑)

転ばぬ先の杖に躓かない様にしますね^^

書込番号:13305681

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 16:41(1年以上前)

asd333さん。
アドバイスありがとうございます。

キットレンズ一緒に送る事にします。

書込番号:13305689

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadliveさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/28 23:11(1年以上前)

皆様のアドバイスを参考に修理点検依頼書を作りたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:13307348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング