『K-5と行く雲上の散歩。Best Partner V』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信31

お気に入りに追加

標準

K-5と行く雲上の散歩。Best Partner V

2011/09/15 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

奇跡のような色合いの空

刻々と変わる色。飛び込みたくなる雲海。

雲海に浮かぶ太陽

雲が美しすぎます。

全国の(推定5名程の)Best Partnerファンの皆様(笑)、永らくお待たせいたしました。

わが相棒のK-5と山を巡るBest Partnerシリーズの第5段は、北アルプス・後立山連峰の鹿島槍ヶ岳に行ってきました。

まずは、ご来光の写真です。

ダイナミックレンジの広さを実感しました。
(絞り過ぎは反省してます。)


1枚目 DA18-55WR  CTE
2-4枚目 DA15 Limited WBオート

1-3枚目はリバーサルモード、4枚目は風景モード



書込番号:13501190

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

剱、モルゲンロート

双耳峰、鹿島槍

滝雲と爺ヶ岳

稜線が分かつ光と影

朝の風景。山編。

1枚目 DA50-200WR WBオート、リバーサル
2枚目 DA18-55   WBオート、人物
3枚目 DA18-55   WBオート、リバーサル
3枚目 DA18-55   WBオート、リバーサル

書込番号:13501226

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雷鳥のお母さん。見返り美人。

子供が2羽

秋の花、トウヤクリンドウ

オヤマリンドウ

鳥と花編

また雷鳥に会えました。雷鳥をリバーサルで撮ったのは変更が間に合わなかっただけです(爆)


1-3枚目 DA50-200WR WBオート、リバーサル
4枚目  DA18-55WR  WBオート、人物

書込番号:13501248

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/15 01:37(1年以上前)

別機種

どこから登るんだろうと思います(笑)

うさたこさん

こんばんは
僕もこのシリーズ、普段見ることのない風景みさせてもらえるので楽しみにしている一人です。

それにしても随分と遠くまで登りにいかれるんですね。
びっくりします。

多分、添付写真の山ですよね。
こんな所にいかれたのですね(違ったらごめんなさい)
あこがれますが、この山だとすると素人には絶対無理!な感じですね(笑)

続きがあると思いますので楽しみにしています。

書込番号:13501273

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Angel's Ladderと雲海

残照の雲と中秋の名月

剱残照

夕闇迫る

夕刻編

1枚目 DA18-55WR   WBオート、リバーサル
2枚目 DA50-200WR  WBオート、リバーサル
3枚目 DA50-200WR  WBオート、人物
4枚目 DA15 Limited WB CTE、 リバーサル


書込番号:13501284

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 01:42(1年以上前)

うさたこさん>

いやー素晴らしい写真です。雲海いいですね〜。やはりペンタは軽くて小さいので山の撮影には最適のようですね。

書込番号:13501288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナナカマドの実

ミヤマダイコンソウ

ウラシマツツジ

色づき始めの山

浪漫写真さん

ありがとうございます。楽しみにしているとの言葉、とてもありがたいです。
登った山は、まさに浪漫写真さんの写真の山です。この山は写真の右から登るととても厳しいらしいですが、左手の尾根筋から登ると怖いところは全くありません。(手を使って登るようなところはありません。) あとは体力勝負です。


あー休みが欲しい!!さん

ありがとうございます。K-5軽くて良いですが、レンズ3本と3脚入れてトータル2kgになります。テントも担いでいるのでなかなか足がはかどりません。おばさんたちにも悠々と追い越されて少し悔しい思いをしています。

もう少し続けます。

小さな秋見いつけた編

1枚目 DA15 Limited WBオート リバーサル (若干トリミングあり)
2枚目 DA18-55WR   WBオート、人物
3枚目 DA18-55WR   WBオート、リバーサル
4枚目 DA18-55WR   WBオート、リバーサル

みなさまの相棒はどんな景色を写してますか?

眠くなったので寝ます。

書込番号:13501318

ナイスクチコミ!20


Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 10:21(1年以上前)

うさたこさん

おはようございます。
全国以外のBest Partnerファンの一人です(^^)

鹿島槍かっこいいですね。冷池あたりからのご来光でしょうか?
僕は海の向こうから中秋の月を眺めて阿倍仲麻呂モードになっていました。

今週末はまた近郊の山に出かける予定で、こちらにはこちらの山の良さがあるのですが、うさたこさんの写真にはいつも「離れて分かる日本の山の素晴らしさ」を思い起こされています。

こっちでは単独行ってのはそもそも山までの足などの条件がないのでグループ行ですから、今回は軽快に短焦点一本で行こうかと思いつつ、グーグルマップで行き先の地形とにらめっこしながら15にしようか、70にしようか、対象の幅を広げて35にするか、もっと広げてやっぱりズームにしとくか迷ってます。

月末にかけて山は紅葉のハイシーズンですね。
続きの「ちいさな秋」も楽しみにしています。

それでは、ごきげんよう!

書込番号:13502053

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/15 12:05(1年以上前)

うさたこさん、こんにちは。
素晴らしい写真ありがとうございます。
いやぁ〜いいですねぇ、こんな景色を実際に見てみたいものです。
チョットこの体型何とかしないとと、最近歩き始めました。
近々軽めの登山からと、富士の双子山にでも行こうと考えてます。
徐々に徐々に・・・それでも、こんな山には怖くて登れない・・・
これからも素晴らしい山の風景見させてくださいね。

書込番号:13502369

ナイスクチコミ!7


awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/15 14:51(1年以上前)

別機種
別機種

うさたこさん こんにちは

いつも山の写真を楽しませていただいています。

「鹿島槍」シリーズは雲の表情が素晴らしいですね。

山では雲がありすぎても、なかっても・・・。

もちろん写真で生かす技術とセンス、それに体力。


K-7ですが貼っておきます。

今夏の「鳥海山」です。

書込番号:13502823

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

登山道より望む尾瀬ヶ原、燧ケ岳

山頂より、見渡す限りの山、やま、ヤマ

ひとり歩き

小至仏より、至仏山(左手前)と燧ケ岳(右奥)

うさたこさん、こんばんは。

5名にカウントされているかどうか分かりませんが、
Best Partnerファンの一人です。


> みなさまの相棒はどんな景色を写してますか?

私は今月9日に、尾瀬は至仏山に登ってきました。

鳩待峠−山ノ鼻−至仏山−オヤマ沢田代−鳩待峠

というルートで登ってきたのですが、
早朝、地元を出発するときには快晴だったのに、
尾瀬は写真映えする天気でなかったのが残念です。

途中、台風12号の爪痕か? と思われる場所が
何箇所かありましたが、通行に支障はありませんでした。

レンズは全てシグマ17-70(非OS HSM)、WBはオート、
カスタムイメージは風景で、JPEGからリサイズのみです。

書込番号:13503702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

爪痕その1 真新しい木道

爪痕その2 崩れ落ちた土砂

番外編 サイケデリックな虫

ついでに、台風の爪跡と思しきカットもアップします。

台風通過中は、登山そのものを諦めなければならないかと
思いましたが、登れたのはラッキーでした。

ところで、うさたこさんはアップされたような
素晴らしい景色を撮るために、小屋泊やテント泊など
されているのでしょうか?

登山初心者の私にとってはいつか、うさたこさんのような
素晴らしい景色を自分の手でカメラに収めるのが目標です。

書込番号:13503776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/15 21:30(1年以上前)

うさたこさん、こんばんは。

ウォォ〜、すごいですね うさたこさんの世界もその場に行ったものしか味わえないはずの景色ですね。『雲海』本当に飛び込んだら受け止めてくれそう。雲を見下ろすってあこがれちゃいます。

未知の世界の御すそ分けありがとう御座います。

書込番号:13504138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/15 21:47(1年以上前)

当機種

頭を下にして寝ている?キアゲハの幼虫,ノートリミング

スレ主さま、横スレすみません。

夜明けのカラスさんの「サイケデリックな虫」はキアゲハの幼虫です。
知っておられたら申し訳ございません。
ついでに私もアップさせていただきます。
レンズはsmc PENTAX-A 645 MACRO 120mm F4+マウントアダプターで等倍です。

スレ主さま、お邪魔しました。

書込番号:13504224

ナイスクチコミ!5


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 22:05(1年以上前)

自分も、いつもK-5を山に持っていっておりますが、
風景写真がどうも甘く撮れて、満足いけません。
どうすれば、皆さんのようなカリカリとした解像感の優れたものがとれるのでしょうか?
1)三脚の使用の有無
2)レンズの選択
3)撮影条件
4)後処理
5)その他
などでアドバイスをいただければ嬉しいです

書込番号:13504324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/15 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝駆け前に撮ったオリオン。ちょっとピンぼけ。

F36って・・・。大反省。

鹿島槍と雲海

ブロッケン

>Geeeeeekさん

Best Partnerシリーズも世界進出してしまったわけですね(笑)
ご来光は朝駆けして、冷池と鹿島の中間にある布引岳の小ピークで見ました。振り返ると
冷池は滝雲の下でした。頑張って登った甲斐がありました。
中国の山登り、なかなか普通の日本人には体験できませんから、ぜひ楽しんで写真も見せてくださいね。


>やむ1さん

いえいえ、この山は、ぜんぜん怖くないですよ。2本足で登れる山です。ただし、コース
間違えないでくださいね。五竜方面から登ると山が嫌いになるかもしれません。


>awaumiさん

私には、技術もセンスもないですよ。あるのは運と根性だけです。K-5が手元に会って
この景色に巡り逢えたら誰にでも撮れる写真です。

鳥海山良いですね。秋田駒と並び私の憧れの東北の山です。こういう草原に覆われた山、
大好きです。


>夜明けのカラスさん

写真をたいそうほめて頂いてありがとうございます。尾瀬は本当に日本を代表する景勝地
ですよね。東電がずいぶんと環境保全の役割を担っていたので今後がちょっと心配です。
私も6月に行きましたが、尾瀬ヶ原と尾瀬沼を巡っただけで至仏にも燧にも登れませんで
した。今度ぜひ登ってみたいと思っています。一泊すれば両方登れるかな?なんて計画
練ってます。

山には良く日帰りでも行きますが、一番眺めの良い朝と夕方に山の上に居れないのは
寂しいので、時間が許す時には泊まろうと思っています。特に今シーズンはテントを
手に入れたもので・・。泊まっても殆ど費用が変わらないのはありがたいです。


>あまぶんさん

いつもあまぶんさんの写真には魅了されています。今回は満月が近く、キャンプ場の西側に
は御誂え向きに剱岳が鎮座しているのが判っていたので、月照の剱を撮ってやろうと三脚
も担いで行きましたが、少し霞がかかっていて断念しました。今度はぜひ星景写真にも
チャレンジしたいと思っています。

>常にマクロレンズ携帯さん

横スレ歓迎ですよ。いつもキレキレのマクロ写真楽しみにしています。キアゲハですか。
アゲハよりも派手な幼虫だった記憶はありましたがすっかり姿を忘れていました。
ところで、最近アゲハのことをナミアゲハと呼んでいるのをよく聞きますが、なんで
美しい名前に余計なものをつけるのだか、センスを疑います。


>Bbirdさん

私のような素人の話は参考にならないかもしれませんが、殆どの写真がJPEG撮ってだしです。
三脚は星の写真以外ではめったに使いません。今回は[13501284の「剱残照」のみ三脚使用
です。


今回はお題なし。(ネタ切れ)


1枚目 DA18-55WR (アストロトレーサー、3脚使用です。)
2枚目 DA18-55WR WB オート、人物
3枚目 DA15Limi  RAW→PDCU4で現像
4枚目 DA18-55WR WB オート、人物








書込番号:13504759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/15 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 COLOR-SKOPAR 20mm

  FA31mm

  FA31mm

うさたこさん、こんにちは。


ベスパファンクラブ会員No.4のぱぴばんです。

今回は鹿島槍ですか。素晴らしい雲上の別世界の景色ですね。
夏はやはり高山に行きたくなります。3000mの世界は何度行っても飽きることはありません。

私は、今夏15年振りくらいで山中泊の山行に行って来ました。その時の写真をアップしておきます。3枚目の右端の方に鹿島槍が写ってます(笑)。


>Geeeeeekさん
先日の"山の写真って撮りにくい?"のスレは興味深く拝見しました。皆さんのコメントを読みながらいろいろ考えてるうちにスレが閉じてしまいましたが、お陰さまで今一度自分の山行スタイルを見つめなおすことが出来た気がします。
そちらでも山を楽しんで下さい。

>やむ1さん
是非山に登ってみて下さい。いつもと違う空気感が味わえます。
誰でも最初は手近な山から始めてます。無理せず少しずつで良いと思います。気が付いたら3000m峰に立っていますので(笑)。

>Bbirdさん
私の拙作は参考にはならないと思いますが…
 1)三脚の使用の有無:私は全て手持ちです。
 2)レンズの選択:あまり解像度を意識してませんが、私の使っているレンズではDA15mmが最も解像感がありそうです。
 3)撮影条件:曇りよりは晴れ、トップライトよりは斜光のほうが解像感は得られると思います。
 4)後処理:PDCU4でRAW現像してますが、ほぼカスタムイメージは『風景』でシャープネスはデフォルトのままです。

書込番号:13504871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/15 23:48(1年以上前)

↑すいません。鹿島槍が写っているのは3枚目の左端でした。

書込番号:13504883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 23:56(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん

こんばんは。
いつも素敵な写真を拝見させていただいております。

私は自然豊かな環境が好きではありますが、
動植物に関してはめっぽう疎く、これらを語る表現として
「綺麗な花」、「可愛い動物」、「変な虫」くらいしか、
知識とボキャブラリーを持ち合わせていません。(苦笑)
おかげさまで知識がひとつ増えました。

キアゲハ、検索してみましたが、確かにこの日の尾瀬に飛んでいました。
外敵から身を守るために、毒々しいカラーリングを纏ったのでしょうかね?
「サイケデリックな虫」のご説明、ありがとうございます。


Bbirdさん

初めまして。
私の場合はこんな感じです。

1)三脚: 重いので持って行きません。
2)レンズ: シグマ17-70(手持ちで一番広角が利いて、シャープで焦点域がちょうど良く、
      花や虫に対して寄れるので山ではこれ一本です。)

3)撮影条件: 空気中の塵や埃、水蒸気が少ない日・場所・時間帯・季節などが有利です。
4)後処理: RAW撮りの場合はシャープネスの調整など
5)その他: ・撮影時にシャープネスの調整(強弱以外に種類だけで3つありますからね)
      ・CP-Lで大気中の乱反射を切ってみる。
      (但し、撮影に夢中になると同行者に迷惑をかけるので、私は山には持って行きません)      
      ・「解像感」という意味とはちょっと違うかもしれませんが、画像全体の
      「シャッキリ感」という意味で、コントラストを上げてみる

ほか、基本的なところで、

・ピントをきちんと合わせる
・絞る

ってあたりを気にしてます。
普段、AFで撮影されているなら、ピントチェックをしてみるとか、
たまにMFを試してみるのも良いと思います。


うさたこさん

やっぱり、なるべく泊まりですか。
暗い山道は怖いですものね。
話は変わって、事前に調べて知ってはいたものの、
花を目当てにするには、この時季の尾瀬はちょっと
物足りない感じでした。 紅葉にはまだ早いですし…

書込番号:13504918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/16 00:17(1年以上前)

うさたこさん。
私も大ファンです。
同じカメラを持つ者として感銘を受けてます毎度。

書込番号:13505002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/16 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿島槍南峰

少し夕焼け

雲海に浮かぶ爺ヶ岳

威風堂々

>ぱぴばんさん

ベスパですか?(笑) それ良いですね。 
ぱぴばんさんは私のファンというより、Kシリーズに導いてくれた師匠ですよ。

八ヶ岳は私が30年ぐらい前に初めて登った本格的な山です。ピラタスロープウェイを使って
縞枯山から入り、天狗、根石、硫黄、横岳、赤岳、権現、編笠と登って最後は小渕沢の駅
まで延々と歩きました。今から考えると、とても登山初めての人間が歩くコースでは無い
ですね。若かったです。でも、おやじに連れて行ってもらったんですよね。あの頃おやじは
何も運動してなかったと思うんだけど・・。山屋でもなかったし・・・。


>夜明けのカラスさん

夜行登山が流行っていますが、あまり勧められるものではありません。わたしも暗いうちに
ヘッデン使って歩きはじめることはありますが、1時間もすれば明るくなるという保証が
あればこそです。

この季節は尾瀬といえども花が少ないのは仕方がないですね。山には一番最後に春が訪れ、
一番最初に秋が訪れます。一瞬の夏を狙って多くの花が咲くのが醍醐味なのです。でも
これからは草紅葉がきれいだと思いますよ。季節それぞれの美しさを楽しんでくださいね。


>タイガーバリーさん

うわっ、うれしいな。ありがとうございます。



1枚目 DA15Limited  WBオート、リバーサル
2枚目 DA50-200WR  WB CTE、リバーサル
3枚目 DA18-55WR   WB CTE、リバーサル
4枚目 DA18-55WR   WBオート、リバーサル



たぶん明の夜からまた出かけます。返信遅れたら済みません。

書込番号:13505197

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/16 01:35(1年以上前)

うさたこさん

返事ありがとうございます。

僕の写真の山と一致していてよかったです。

茶臼山や愛宕みたいに複数あると困りますからね^^

僕には登れない山に見えましたが
いわれると確かに左側はなだらかですね。
ただ果てしなく遠回りですね(笑)


すごくダイナミックな写真が多いですが

Angel's Ladderと雲海の写真
景色も素晴らしいし、ちゃんと写真に収めたのも凄いですね
ほめるとキリがないですが

写真見てると、ただただ圧倒されます。

書込番号:13505211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/16 01:51(1年以上前)

別機種
別機種

大天井岳より燕岳方面

大天井岳より表銀座方面

うさたこさん こんばんは。

シリーズ楽しみにしています。次回は紅葉でしょうか。
御来光、朝焼け、夕焼けどれも絶景ですね。
この目で見いてみたいです。
きっと感動すると思います。

>Bbirdさん
1)三脚はいつも持っていきます。
  御来光、夕焼け、星景写真を撮る時のみ使います。
2)解像感は意識していません。焦点距離と値段で決めています。
3)絞りはF8〜F11くらいを目安にしています。条件は晴天が良いと思います。
4) JPEG撮って出しです。


>ぱぴばんさん
>夏はやはり高山に行きたくなります。3000mの世界は何度行っても飽きることはありません。
その気持ちよく分かります。
標高3000mの世界は時期や天候によって見える景色が変わります。
山に登るとまた来ようという気持ちになります。

書込番号:13505242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/16 23:04(1年以上前)

別機種
別機種

鹿島槍

うさたこさん

いい山行をされましたね〜
見事な雲海ですし。
長いこと山に登っていますが、ブロッケンの写真を撮ったのは1回だけです。
やっぱり山はいいですね!

K-7ですが後立山での写真を貼っておきます。

書込番号:13508600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/19 23:20(1年以上前)

今、穂高から帰ってきました。充実でした。Best Partner VIはまた後日(今週は忙しいから
厳しいかな?)ということで、まずはご返事遅くなり申し訳ありませんでした。



浪漫写真さん
ありがとうございます。
>ほめるとキリがないですが
既にほめすぎです・・。


夢見る旅人さん
夏山らしい写真ですね。表銀座もまた行きたいです。


torotorotororiさん
私はブロッケンさんには結構出会ってます。ピントが合ってるんだかいないんだか
良く分からないのが困りものです。
雪山も良いですね。憧れなのですが私は寒いのが苦手なので冬山はダメです。
ゲレンデスキーが精いっぱいです。

書込番号:13522633

ナイスクチコミ!2


Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/20 22:07(1年以上前)

うさたこさん
朝駆けされてたのですね、さすがです。
北京はそろそろ秋模様で、北方らしく天高い青空が広がるようになってきています。日本のようなお花畑も紅葉も望めませんが、2000メートル強まであがっても大陸的な地平線の広さのせいで高所ならではの岩山が里山のように広がる光景は楽しめています。
でもでも、日本の山の色彩はとても恋しくて、うさたこさんの山の写真はいつも楽しみにさせていただいています。

ばびばんさん
例のスレはいろんな視点からのお話が聞けて楽しめました。
それで、先日は試行錯誤の一環で15ミリ一本で出かけてみたのですが、15ミリに切り取るには修行不足で駄作の粗製乱造をしてしまい、あとから見直してうんざりしています。撮れてる絵からレンズのよさが実感できるだけに、切り方のまずさが際立ってますますうんざりです。
それでもネタにアップしようとしたのですが、中国では国慶節(建国記念日みたいなもの)が近くてネット規制が厳しく、画像のアップができなくて残念しました。日によってはネットの画像を見ることも出来ないんですよ。ほんと困ったもんです。

書込番号:13526453

ナイスクチコミ!2


旅タビさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヒュッテ大槍からの朝

富士と南アルプス

御来光は残念ながら・・・

槍ヶ岳

うさたこさん、今晩は。

山歩き3年目の初心者ですが、よろしくお願いします。
爺ヶ岳の稜線にかかる滝雲がいいですね。 
今一番見てみたいものが、この滝雲なのです。
稜線の山小屋には何回か泊っていますが、まだ目撃出来ていません。
気象条件がそろわないと、なかなか難しいのでしょうね。
いつか、見ることが出来ることを信じて・・・

2週間前に、念願の槍ヶ岳に行って来た時のものです。 (今年の初富士・見 でもありました)

書込番号:13527094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/21 19:11(1年以上前)

今日は台風を言い訳に早く退社してきました。

>Geeeeeekさん
ネット規制ですか。ぜひ写真を見せて頂きたいのに困ったものですね。規制解けたら、
お願いしますね。楽しみに待ってます。


>旅タビさん
槍と富士山はどこから見ても嬉しいですね。今回、穂高を巡っても同じような槍の写真を
わんさかと撮ってしまいました。ご来光、ちょうど浅間山あたりからじゃないかと思いま
すが残念でしたね。(昨年、穂高岳山荘に9/4に泊まった時にはちょうど浅間から日が昇り
ました。)
滝雲だけでなく山で見る雲は表情豊かで飽きません。天気は曇りより晴れの方が良いに
決まってますが、雲ひとつない快晴よりも適度に雲が出ている方が好みです。わがままな
ものです。

書込番号:13529814

ナイスクチコミ!1


旅タビさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 22:49(1年以上前)

うさたこさん、返信ありがとうございます。

穂高の写真アップを楽しみにしています。

書込番号:13535105

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 01:02(1年以上前)

機種不明

DA35 Lim. Macro WBオート、ナチュラル

うさたこさん、こんばんは。

と〜っても亀レスでごめんなさい!
Best Partnerシリーズ、いつも楽しみにしています & 新シリーズおめでとうございます☆
いつもながら素晴らしい写真の数々。
リバーサルをよく使われてて、山の新鮮さがバシッと。
うさたこさんの山好きさがこちらまで伝わってきます。

最近、うさたこさんや皆さんの作例やブログを観ながら、少しずつ山に引き込まれている自分がいます。
と言っても登山経験は皆無でいきなり1000m超級は無理なので、近所の山散歩から始めてみようかなと。。。

タイトルに「雲上」つながりで、一枚upします。
足を使って山に登らずの飛行機の上から。
邪道で申し訳ないです…^^;

書込番号:13544162

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/25 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うさたこさん こんにちは  亀レスですが

大雪山 黒岳の山頂からの画像を撮って来たので載せますね。

ロープウェイとリフトを乗り継いで紅葉が見える所まで登るつもりでしたが

今年は、温度が高かった為紅葉が遅く一時間半掛けて山頂まで登ってしまいました。

この山の登山は、軽装備で登る人が多い山で私もその一人に成ったのです。

レンズは、15mm Limitedと31 Limitedです。

書込番号:13545303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/25 22:34(1年以上前)

>Pic-7さん

レスありがとうございます。

私もシーズンの初めは低い山からはじめて徐々に高度を上げて行っています。
Pic-7さんは若いようですので、何回か登ればすぐになれますよ。億劫にならない内にぜひ登ってみてください。

>itosin4さん

大雪はつい先日初冠雪もあったようですね。ここの紅葉はぜひ見てみたいと思っていますが、
なかなか遠くて機会がありません。素敵な紅葉見せて頂きありがとうございます。


これからPart VIに移りますね。


書込番号:13547975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング