『恐るべしアサヒ!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信19

お気に入りに追加

標準

恐るべしアサヒ!

2011/09/27 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

きっかけは(警察官)が持っていたカメラ。

ストラップにはPENTA]の文字、ということで

こちらの板を拝見させてもらいました。

皆様の投稿画像を見てビックリしました!

これってフルサイズ?と思うほどの高画質、鋭い動体撮影。

子供の頃見たテレビCMで(ペンタックス・ペンタックス・ぼ〜えんだよ!)

ていうのは知っていましたけど、これほどまでに綺麗に写るとは知りませんでした。

書込番号:13556016

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/27 23:25(1年以上前)

こんばんは。
警察24時なんかが好きで良く見ているのですが、
あれに出てくる鑑識や暴走族対策取締班なんかが使ってるのって
PENTAX多いですよね。
今はアサペンではありませんがK-5は良いカメラですよ。

書込番号:13556186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/09/28 00:57(1年以上前)

ウソかホントか、オービスや料金所のカメラを作っていると聞いたことがありますよ。

書込番号:13556605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2011/09/28 01:10(1年以上前)

昔から工事現場の撮影なんかにPENTAXはよく使われてました。
同じような性能の他社のカメラより安いですからね。
SPの時代から今も変わってませんよ。

だからビンボー人のカメラと他社ユーザー(特に2強の)に蔑まれるんですかね。そんな筋合いはないけど・・・

まあ、写真はカメラが撮るのではなく、人が撮るものですから、気にしません。

書込番号:13556651

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/28 01:24(1年以上前)

オービスだって?そいつは許せない!!!

書込番号:13556669

ナイスクチコミ!7


r.k2kさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 09:01(1年以上前)

高速で近づく動体撮影もバッチリですね(^_^)

書込番号:13557210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/28 10:15(1年以上前)

こういう趣味だとどうしても気になりますよね。
テレビで見かけるのはK20D(K10D)が多いような気がします。

ちなみにうちの地元では、消防もペンタックスを使っていますよ。

報道のニコン、スポーツのキヤノン、官公庁のペンタックスといったところでしょうか。

書込番号:13557358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/28 10:35(1年以上前)

APS-CカメラのNOワン、K5 このカメラがベストセラーにならない販売力。
トヨタが販売したら何千万台も売るだろうに。
名前も pentax D5 なんちゃって。

書込番号:13557425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 休止中 

2011/09/28 12:50(1年以上前)

>だからビンボー人のカメラと他社ユーザー(特に2強の)に蔑まれるんですかね。

古手のニコキャノユーザで、Pentaxを疎まれる方は少ないでしょう。
結構、エントリは「貧乏人カメラ」から入ってきていますからね。

今は使いませんけど、SPFは所有しています。
----急に、久しぶりに使ってみたくなりましたよ。

書込番号:13557821

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/28 12:55(1年以上前)

istDあたりを現役で使ってるの見かけると、室内でノイズとWB、手振れは大丈夫か? 
と心配にもなっちゃいますけど。K-5なら余裕なのに〜。

ここの板の作例は、
作例提示を喜ぶペンタ板の雰囲気や、みなさんの努力&サービス精神、
思わず持ち出して撮りたくなるペンタックスの発色の良さ、軽快さ、操作性などの賜と考えています。

書込番号:13557839

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/09/28 13:58(1年以上前)

ついこの間までIstDSを使っていました。風景撮影したり記念撮影する分には、全く問題なかったです。K5を買ったので、18〜55mm/50〜200mm(Sigma)とセットで娘に差し上げましたが、結構気に入って使っているみたいです。

書込番号:13558007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/28 19:45(1年以上前)

話に水差すようで悪いですが、2強の牙城も崩壊してきましたが。

書込番号:13558959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/28 21:04(1年以上前)

太呂さん こんばんは。

そのカメラこのへんだったりして。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/376/355/html/17.jpg.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100624_376355.html

書込番号:13559259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/28 21:27(1年以上前)

>報道のニコン、スポーツのキヤノン、官公庁のペンタックスといったところでしょうか。
個人的な感想だと、防塵とかがあるからでは?と思ってたり。
民間と違い、官公庁だと長期間使用しますし、ある程度耐久性も必要になるでしょうし。
同じことは民間でもいえますが、官庁は「議会」に「予算承認」が必要になるしね。

書込番号:13559379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/28 21:50(1年以上前)

>だからビンボー人のカメラと他社ユーザー(特に2強の)に蔑まれるんですかね。そんな筋合いはないけど・・・
そんな事無いと思いますよ。スタジオ撮影では645、67とか使ってたみたいですから。

そうなんですよね、防犯カメラとか警察関係はペンタックスなんですよね。645Dの国会図書館の記録用とか...

ペンタはキットレンズにまで簡易防滴してある所がスゴイですよね。ちょっとした所にも撮影者の立場になって工夫してあるので、やっぱり開発人も写真が好きなんだな~と思いますね。

書込番号:13559488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件

2011/09/28 22:26(1年以上前)

>>だからビンボー人のカメラと他社ユーザー(特に2強の)に蔑まれるんですかね。

"ブランドばかのごく一部の2強ユーザー"と付け加えておきましょう

書込番号:13559686

ナイスクチコミ!5


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2011/09/28 23:01(1年以上前)

私の職場で2回ほど見かけました。

1回目は警察(K20でレンズに緑色の線)

2回目は税務署(K7でシルバーの短焦点)

でした、(もちろん作例は見せてもらえませんでした。)

飛んでる鳥をあんだけバッチリ撮れるんだからオービスに使うのも納得できます。

書込番号:13559880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/10/01 00:10(1年以上前)

ペンタックスのイメージはフィールドカメラです。
一眼二強メーカーは中判を作ってないことと、中判カメラメーカーの中で特にペンタックスは野外での酷使に耐えるフィールドカメラとして非常に優秀です。山岳写真での必携カメラじゃないでしょうか。

書込番号:13568027

ナイスクチコミ!3


wassoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/01 20:00(1年以上前)

>拝見させてもらいました。

二重敬語、「拝見しました」が正解です。

書込番号:13570948

ナイスクチコミ!1


NIKOTAXさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/03 11:52(1年以上前)

K-5他ペンタックスのユーザーです。
私も警察でペンタのデジ1を使っているのを見た事があります。
K20D+DA★16-50でした。良い機材使ってますよね〜。


すみません、スレ内容には関係ないですが少し気になったので・・・。

「拝見させてもらいました(ます)。」

この中には謙譲語と丁寧語の2つしかありませんので二重敬語には当たらないと思います。
ただ、「拝見」に「もらいます(した)」が繋がっているところが気になります。

表現としては、「拝見させて頂きました(ます)。」のほうが良いとは思いますが、
この表現は「許可・同意を得る必要」があり、「自分がしたい事」「自分が受益者」である場合等に使う言い方だと思います。
許可・同意を得ていない(得られない)場面では逆に押し付けや慇懃無礼な態度に取られかねない表現だと思います。

二重敬語のグレーゾーンとも言える表現ですし(笑)、私も「拝見しました」がよりベターだと思います。

書込番号:13577760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング