『季節を切り取った とっておきの写真をお見せください』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『季節を切り取った とっておきの写真をお見せください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
K-01の発表やKマウントレンズ用アダプターQが参考出品されたり、
リコーとの組織改変やら気になる話題が多いのですが、
望遠系にてこ入れしたい私にとってはDA560mmが一番気になったりしています。

この掲示板でも梅の話題や作品が見られるような季節になりましたが、
こちらは未だに氷点下の銀世界です。
日本列島がもっともバラエティに富んだ光景を見せてくれる季節かもしれませんね。
札幌では雪祭りが開催され、南からは花の便り。

というわけで、各地の「今」をお見せください。

作例1枚目
雪化粧の松島です。DA18-55WR

作例2枚目
宮城県にある青根温泉という古い温泉場で毎年開催される「ゆきあかり」DA18-55WR

作例3枚目
昨日から開催されている山形県米沢市 「上杉雪灯篭まつり」DA16-45

作例4枚目
こちらも昨日から開催の福島県桑折町 「桑折町雛めぐり」FA135

書込番号:14144666

ナイスクチコミ!24


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/12 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@名古屋紅梅

A盆梅 「紅」

B盆梅 「白」

Cクリスタルタワーをバックに


風丸さん みなさん こんばんは

私のところの二月の景色は やはり「梅」です
それでも今年の梅の開花は三週間くらい遅いペースだそうです
梅の名所 大阪城梅園ですが咲いているのは全体の十分の一以下?でした

前スレに投稿の別カットです 今回は引きの写真三枚も入れてみました
作例 K-7 タムロン272E AとBはトリミングありです

書込番号:14144814

ナイスクチコミ!12


tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 21:36(1年以上前)

当機種
当機種

@植木鉢の梅

A酒蔵の蔵出し

風丸さん みなさん こんばんは

素敵な写真ですね。

恥かしながら、わたしもアップします。


書込番号:14145352

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/02/12 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

787

JA802A

JA804 猛禽のような顔ですね

モノクロでぐっと寄ってみて

季節感はないですけど・・・旬な飛行機をば^^

書込番号:14145357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/12 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん みなさん、こんばんは。


私の冬は、これですが 地域の雰囲気は伝わりそうにありません。(ご容赦)

1枚目、DA14mm ソフトフィルターKenko PRO1D PRO SOFTON-A(W) O-GPS1 アストロトレーサー

2枚目、A 28mm ソフトフィルターKenko PRO1D PRO SOFTON-A(W) O-GPS1 アストロトレーサー

書込番号:14145707

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/02/12 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

虫くん

お花さん

今年は・・・
CP+は熱かったけれど
お花さんは縮んだままです(笑)

35mmのM単です

書込番号:14146148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

今、ということで私の作例1枚目は今日です。真冬の地元の風物詩。
本日は今シーズン一番(笑)の地吹雪日和でした。
氷点下2、3度の体ごと吹き飛ばされそうな暴風雪の中では撮影30分がいいとこでしたが・・・
地吹雪は、難しいですね。ちょっと霧と見分けがつき難い感じになってしまいました。
荒天の中でこそ防塵防滴が重宝します、DA*50-135mmF2.8ED[IF]SDM

作例2枚目は、林の中で人知れず佇むチェーンソーアート。
FA77mmF1.8 Limited

作例3枚目は、風丸さんが先月訪れた前日の定義(じょうげ)。
ここからのぞむ五重塔が、鄙びた風情を醸し出して好きです。知る人ぞ知る平家落人伝説の地ですね。
FA31mmF1.8mm AL Limited

作例4枚目
自然が作り出すアートを印象的な絵にしたいと狙ってはいるんですが、
なかなかイメージどおりにはならないですね。
DA*50-135mmF2.8ED[IF]SDM

書込番号:14146186

ナイスクチコミ!11


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/12 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かなーりトリミング^^;

花を大切に!

皆様こんばんは。

こちら神奈川の冬は、何もない冬で、とっておきということでもなく
恐縮ですが、今日撮った写真です。

近所の小さな梅園でも、ようやく梅が咲きはじめ、紅白そろいました。
やはり例年より三週間ばかし遅いですね。
去年は一月末に咲きはじめていた河津桜も、まだ蕾のままです。

ただ、水も若干ゆるみはじめたのか、カワセミをよく見るようになりました。
実は鳥にとっては、そろそろ恋の季節だったりするのですね。

こちらは「朝の通勤がまだつらいなあ」といった程度の寒さですが、
北国・雪国の皆様は、お身体にお気をつけて。

書込番号:14146230

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2012/02/13 00:10(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さんこんばんは \(⌒日⌒)/

こちら琵琶湖周辺もご多分に漏れず寒波到来の影響で、北部は雪の日が多いです。立春とはいえ春にはまだまだ遠いです。

作例1.琵琶湖・湖畔の早咲き菜の花と冠雪の比良山です。滋賀県守山市・なぎさ公園       DA★16mm-50mm
作例2.冬晴れの琵琶湖・湖畔 DA★16mm-50mm
作例3.三重県名張市・赤目四十八滝 ”厳冬の流れ”DA★60mm-250mm
作例4.三重県名張市・赤目四十八滝 ”冬の宝石” DA★60mm-250mm

書込番号:14146303

ナイスクチコミ!24


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2012/02/13 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

風丸さん 今晩は!
自宅(品川区)から見た夜空(K5+DA70)
2/11の戦場ヶ原(奥日光) と華厳の滝(K5+DA50-135)

書込番号:14146403

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/13 14:10(1年以上前)

当機種

大雪の田舎、FA 43mmF1.9 Limited

風丸さん、ほかの皆さん、今日は

 大雪に覆われた山陰の奥地のわが村の画像です。
右を見ても左を見ても雪雪です。

書込番号:14148074

ナイスクチコミ!10


9811.comさん
クチコミ投稿数:25件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/13 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん

寒い日が続いてますが風邪などひいてませんでしょうか?
インフルエンザが流行っていて社内でも欠席続出です・・・

私は何とかは風邪ひかないと言いますから
まったくの元気でありがたい限りです^^


こちらの写真はフラワーセンターの室内です。


DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

書込番号:14149058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2012/02/13 19:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

去年

で、昨日は・・・ (^▽^;)

結局去年と一緒でした・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

風丸さん今晩わ

>望遠系にてこ入れしたい私にとってはDA560mmが一番気になったりしています

CP+で出展されたそうですが
[DA 560mm F5.6]なら721.8mm(35mm換算)ですから
東京競馬場の1コーナーから4コーナーを回った処が撮れそうで
僕にとって[DA 560mm F5.6]は一寸使い道が無いなぁ・・・ ε=((ノ_ _)ノコケッ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510376.html



それより[1.4xのDA用テレコン]が  ( ̄m ̄* )ムフッ♪









[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2




 

書込番号:14149103

ナイスクチコミ!9


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/13 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、コンバンワ
雪化粧の松島綺麗ですね、、

僕の辺りはマイナス20度程のなかなか厳しい冬となりました
季節の渡り鳥、オオワシとオジロワシ貼りますね
BORG77EDUを手に入れました。
恐ろしい解像にビックリです。

ペンタックスのDA560mmはとても気になります、、もしかして、光学系はBORGと共通だったりして、、、などと妄想して、、思わずBORG手放して、購入に備えようかと考えましたが、、
きっと販売価格は30万〜くらいになってしまうのでは、、と思い、今のところとどまっています(^^;
マニュアルでも手持ちでもそれなりに何とかなっているので我慢しようかと、、
でも価格如何では、、やっぱり気になります、DA560mm 、、
早く発売してほしいですね

書込番号:14149371

ナイスクチコミ!13


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/13 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

連続投稿失礼いたします、、
厳寒期の餌の確保は鳥達もなかなか大変なようで
鮭の死骸を奪い合っていました。

K-5の高感度の良さ、ファインダーの良さに SR、、
BORGの手持ちでもなんとか写ってくれて助かります。。

最後は凍てつく河口です。

書込番号:14149406

ナイスクチコミ!13


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/13 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
北の大自然から、菜の花をはじめとした南の花々までバラエティ豊かな作品が集まりました。
本当にありがとうございます。

真龍さん
やはり春の走りは梅ですね。
香りがただよってきそうです。
やっぱり今年は全国的に寒いのですね。

tanakayuさん
梅ももちろん春らしいのですが、
酒蔵の蔵出しが季節感たっぷりですね。
素敵な光景、ありがとうございます。

ダグラスペンタックス2さん
こちらも旬ですね。
細部の造形がやっぱり「いまどき」だと思います。
仙台空港でも見られる日を待ってます。

あまぶんさん
ソフトフィルターの使用はよく聞きますが、
こんな風になるんですね。
ためになることばかりです。ありがとうございます。

が〜たんさん
CP+行かれたんですかぁ 羨ましいです。
待ち焦がれている春の光が写っていますね。

comrade conradさん
地吹雪、県北は多いですよね。
大嫌いです(笑)車の運転をしていると泣きたくなってきます。
定義さんは橋の上からでしょうか。
4枚目の色合いが泣けますね。

gotowさん
その地域の今こそが、とっておきですよ。
着実な春の訪れを実感できました。
わずか400キロでこんなに季節が違うものなんですね。

新甲賀忍者さん
今回いただいた数ある作品の中で、
菜の花にはさすがに参りました。
まさに別世界です。
かと思えば冬の宝石まで、本当にありがとうございます。

RZV-500さん
空気が澄んでいるのでしょうか。
東京でも星空が綺麗ですね。それだけ寒い?
戦場ヶ原も美しいですが、冬の華厳の滝の美しさに見とれています。

おじん16120899さん
山陰も雪が半端じゃないですね。
うちの社員に島根出身の者がいますが、
仙台は雪が少ないと言っているのも頷けます。

9811.comさん
ホッとする画像、ありがとうございます。
早く青空の下でもこんな光景が見たいものです。
私もインフルエンザってかかったことないのです。

社台マニアさん
私の望遠使用は用途がかなり限定されるので、コスパは悪くなりそうですが、
これくらいの長玉が欲しいところです。
お値段もペンタらしく優しいといいのですが。

pupa01さん
作品、何度も見直しています。
この光景も、機材も、それを使いこなす腕も凄いです。
望遠鏡の光学系をベースに、みたいなコメントがありましたね。
今までにないカメラ用超望遠レンズになりそうです。
お値段が優しいと嬉しいですが・・・


作例1枚目
雪の松島。国宝瑞巌寺の参道です。DA18-55WR

作例2枚目
福島県桑折町のお雛様。INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8
入力ミスで35mmになっています。

作例3枚目
米沢市内。まつりに備え除雪がしっかり行われていましたが、歩道はこんな感じです。
DA16-45


作例4枚目
米沢 上杉雪灯篭まつり。手前は雪ぼんぼりです。DA16-45

書込番号:14150027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイヤモンド・スカイツリー

スカイツリー&富士山

猫影

素心蝋梅

風丸さん、みなさん、こんばんは。

最近はペッタンできいません(紅葉も冬景色もどうも撮れませんでした)
季節感もあまりありませんが個人的に気になったのをペッタンします。
(皆さんの圧巻の作品の中ではかなり貼りづらいものがあります)

1枚目はダイヤモンド・スカイツリーです、これは晴れていればいつでも撮れます。
   (う〜ん、季節感は・・・ありません)
2枚目はスカイツリーとダイヤモンド富士です、
 これは荒川からスカイツリーと東京タワーが撮れると聞いて行ったのですが
 偶然にもダイヤモンド富士が撮れる時期でした(100人以上の三脚が並びました)
 これは2月と11月しか撮れませんので・・・無理やりの季節感!
3枚目は個人的に非常に気にいっていて再度撮ろうとシャッターチャンスを待っていますが
  中々撮れません・・笑(猫が寒そうなので・・・無理やりの季節感!)
4枚目は素心蝋梅(向島百花園)・・・これは少し季節感があります。

*1枚目、2枚目の右にゴミがついていますがどうしても取れませんのでクリーニングに出します。

書込番号:14150039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2012/02/13 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

華厳の滝

華厳の滝全景

夜明けの海。ND8使用。

カモメさん。動き物は慣れていません。

風丸さん、皆さん、こんばんは。

暫く山登りはお休みしています。

1、2枚目
RZV-500さんと被ってしまいましたが私も華厳の滝に行ってきました。
丁度同じような構図の写真も撮りましたよ。ここではちょっと違う
切り取りの物を載せておきます。1枚目DA18-135、2枚目DA15。

3、4枚目
私には珍しい海ものです。3枚目はNDフィルター使ってみました。
あまり季節感無いですね(^^ゞ
どちらもDA18-135。

書込番号:14150114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/02/14 10:11(1年以上前)

当機種

サクラソウ、北風がすごかった・・・

皆さまステキすぎます^^
冬の写真あり、春を感じさせるものあり
有難うございます。

縮小版しか有りませんでしたが、
寒空の中撮影したサクラソウです。
手振れと被写体ブレですが、暖かい色に春を感じました。


レンズはSMCM50/1.7開放です。

書込番号:14151915

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/14 11:54(1年以上前)

当機種

DA 35mm F2.8 Macro

風丸殿こんにちわ

風丸殿はじめ皆様の写真のような風景的季節感は無いのですが、個人的特別な「春」を一枚貼らせて戴きます。

これで気がねなく行けますかなと(笑)


(駄文失礼)

書込番号:14152201

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん、ご無沙汰しております。
めっきりデジ一を手にする機会が減ってましたが、
このスレはいつも拝見してました。

今般、k-5を手に入れ、高感度性能を体験したくて試写してきました。
設定と使いこなしはこれからというところです。

この時期、毎年の行事となりました「盛岡雪灯り」の様子です。
DA16-45、手持ちにて。

2枚目
毎年、氷の彫刻が展示されますが、今年は干支の龍です。
近年では力作ではないかと。
(少しレタッチしてます)

書込番号:14153438

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/14 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

うずらS1さん
お願いがあります。是非もう少し大きなサイズで見せてください。
特にダイヤモンドシリーズが気になります。
紛れも無く今の光景、素敵ですよ。

うさたこさん
華厳の滝、見た記憶はあるのですが、いったいいつだったやら。というくらい昔です。
改めて日光界隈、行ってみたくなりました。
早朝の海はやっぱりいいですね。光が柔らかく感じます。

sai-richaboさん
本当に色彩が暖かくて穏やかな画像ですね。
レンズの味もあるかもしれませんね。
私はSMCM50/2.0を持っています。

アメリカンメタボリックさん
う〜〜ん、いろんなことを想像してしまいました。
なんの合格なんだろう。
今はそんな季節ですものね。

どんどはれさん
お久しぶりです。
K-5を購入されたんですね。使い心地はいかがでしょうか。
盛岡でこんなイベントがあることを知りませんでした。
氷の彫刻は仙台では融けるでしょうから、さすが盛岡ですね。


作例1枚目
松島観光桟橋にて。いつでもいるカモメですが、海の色が春っぽかったので。FA135

作例2枚目
米沢市内。市内の随所も雪灯篭が見られました。篝火の前で。DA16-45

作例3枚目
福島県桑折町のお雛様。FA135

作例4枚目
お内裏様も、なかなかの美男子です。INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8


書込番号:14154467

ナイスクチコミ!8


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2012/02/14 22:40(1年以上前)

当機種

先日、CP+2012に行ってきました。
帰り道にパチリ。

風丸さんの「とっておきPhoto」がペンタックス・リコーブースでファイリングされていました。スライドショーでも映し出されていましたよ〜

書込番号:14154726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/02/14 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬の町猫

冬の花 日本水仙

明るいときも撮影します!

この日は、春らしい陽気でした^^

風丸さん、皆さん
とっても素敵なスレッド、幸せでいっぱいです。


ちょこっとですが、自分も画像を引っ張り出してきました^^

1枚目
夜散歩で出会った野良。
SMCM50/1.7
ピントが拾えない(汗)

2枚目
同じく夜散歩、水仙もそろそろお終いで春の花にかわってきています。
強風につき、被写体ぶれというか
暗くてピントがよくわかりません
SMCM50/1.7

3枚、4枚目
通勤前後の撮影が多いので、いつも暗闇です(笑)
K5の高感度に助けられております。
でも偶には日中も撮影するんです。
DA35マクロ

賑やかしになってしまいましたが、ちょこっとおじゃましました〜

書込番号:14154968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

南国の桜はピンクです

FA50でぐるぐるっと

奄美ではヒカンザクラが満開です

書込番号:14154994

ナイスクチコミ!6


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/14 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さんの「一目千本桜」と私の「M31」

K-01よりお姉さんが気になる

結構大きいよ

風丸さん、こんばんは。

とっておきの写真。

季節感ゼロですがこの時期恒例と言うことでごかんべんを。

書込番号:14155118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

K-5ではありませんが、続きのヒカンザクラです。
お目汚しになりますが…

書込番号:14157997

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/15 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
今日の仙台、日中はちょっぴり暖かくなりました。

Zaveeさん
横浜の夕景でしょうか。
いい感じですねぇ。
たくさんの人に写真を見ていただけて感謝しています。

sai-richaboさん
何度でもいらっしゃいませ!
どの作品にも独特な雰囲気がありますよね。
こういう目で外を眺めてみたいものです。

フナンギョさん
奄美は春真っ盛りのようですね。
明日は雪が降りそうなこちらからは羨ましい限りです。
春の色が目に眩しいです。
2マウントの使い分けも楽しそうです。

MIZGAMEさん
私も行きたかったなぁ。
MIZGAMEも採用だったんですね!おめでとうございます。
560mm、大きさ重さもですが、お値段が一番気になります(笑)


作例1枚目
宮城県丸森町の旧豪商 齋理の屋敷で行われる雛祭りです。DA16-45

外からは明るい陽射しがいっぱいでした。
齋理屋敷で見つけた春の色です。レンズは3枚ともFA135.

2枚目は襦袢で折った鶴。
3枚目は障子際に飾られた着物。
4枚目はカラフルな番傘でした。

書込番号:14158867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しだけダイヤモンド富士

ダイヤモンド・スカイツリー

スカイツリー&太陽

スカイツリー&富士山

風丸さん、皆さん、こんばんは。

風丸さん
>お願いがあります、是非もう少し大きなサイズで見せてください。
う〜ん、大きく見せると粗が見えそうで・・・笑)
風丸さんにお願いされただけで十分です。

1枚目:ダイヤモンド・富士です、この5分後に雲はなくなりましたが30分後には雲で覆われました
   (富士近辺の気象変化の早さに驚きました、2/23に再チャレンジします)
   (私がダイヤモンド・・・と広角に興味が出たきっかけです)
2枚目:ダイヤモンド・スカイツリー
   (今週土曜はK-5をクリーニングに持って行きますので、その帰りに再チャレンジします)
3枚目:スカイツリー&太陽
   (太陽をスカイツリーの真ん中に持ってきました、これは気に入っています)
4枚目:スカイツリーと富士山
   (次回は11月中旬だと聞いています、ハッキリとした日は知りませんが
    絶対に再チャレンジしたいです)
*次回はもう少し小さく貼ってくださいと言われるようにバッチリ撮ります

2枚目、3枚目は荒川土手で毎週数人の人が撮られています、寒ければ富士山も見えます。

*DA560を気にされている方が多いようですが、私はDA135を出して欲しいです
更にDA12、DA180マクロも欲しいですが・・・
以前にK-5説明会を聞きに行ったときに希望に書いたのですが、
ペンタックスの人追加で考え直してくれないかなぁ)

書込番号:14159205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/16 03:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸様、皆様、はじめまして。
皆様のすばらしい作品を拝見し、勉強させて頂いております。

私も駄作ながら投稿。全てDA35マクロ。

作例1枚目
 我が家の雛壇飾りも年々手際よくうまくなっていきます。

作例2枚目
 ここ北陸は越前海岸です。
 暗雲の空、冷たい風、日本海冬の情景です。

作例3枚目
 水仙の棚畑です。(季節終了でちらほら)
 美しさはもちろんですが、日本海の強風と寒さに耐え抜く力強さに脱帽です。

作例4枚目
 漁火(いさびり)
 冬の合間、この日は穏やかな海でした。
 光に反射するみなもが美しかったー。 

書込番号:14160357

ナイスクチコミ!10


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/16 20:05(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、みなさん とっておきの写真など
無くて恥ずかしいのですが参加させてください

野鳥メインなんで 最近は風景あまり撮ってませんが
少し前ですが1枚目は空き時間に鳥探しに行ったが
何もいなかったので椿を撮りました
2枚目冬になると来るハイイロチュウヒ(メス)です

K-5もそろそろ保障期間が終わってしまうので
ステイン、ピンズレ、画像ぶれの 点検修理に
出してほぼ1ヶ月近くの入院になるそうです
しばらくは7Dオンリーになりそうです

書込番号:14162946

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

DA16-45

FA135mm

GRDV

こんばんは。

うずらS1さん
わがまま言って申し訳ありません。
東京の新名所は撮影の名所にもなりましたね。
ありがとうございました。
DA135は私も熱望しますよ。

ラミウスさん
雛飾り、細工を見るとかなり豪華なお飾りですね。
冬の越前海岸、かなり穏やかな日に撮られたのでしょうね。
それでも垂れこめる雲に「今」の日本海を感じさせていただきました。

mauihiさん
ご参加、嬉しいです。
ハイイロチュウヒ!初めて拝見します。
私もそろそろ総点検に出さないとなぁ。


たくさんの花々の作品をいただき、なんとか探してみました。
仙台の東、塩竃神社の境内にある蝋梅がかろうじて数輪綻び始めていました。

今回はマクロ自慢の3本とGRDの作例です。

書込番号:14163568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/02/18 14:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん みなさん。こんにちは。
先月末にK20Dを中古を購入し、試写を兼ね先週末に大阪城梅園で撮って来た写真で参加させていただきます。
1,2枚目は、白梅を Takina AF 100mm/f3.5で。3枚目は、大阪城をバックに蝋梅を DA 16-45mm/f4で。

今年は花が咲くのが遅れているようで、近所の公園の梅はほとんど咲いていません。早く咲いて欲しいですね。

書込番号:14170612

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/02/19 19:49(1年以上前)

当機種

Kimama_Oyajiさん
今年は春の訪れが遅いようですね。
それでも白梅と蝋梅に春らしさを堪能しました。
Takina AF 100mm/f3.5、いい描写しますね!


今回の作例は真冬へ逆戻りです(笑)
米沢市内にて DA16-45

書込番号:14176753

ナイスクチコミ!6


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2012/02/27 23:12(1年以上前)

機種不明

風丸さん、みなさん、こんばんは〜
春がナカナカ来てくれないんで、春っぽい写真が撮れなかったんですが、昨日やっと「キザシ」がやっと現れました。

書込番号:14213257

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2012/03/04 20:24(1年以上前)

当機種

FA135

Zaveeさん、お返事遅くなってごめんなさい!
こちらもなかなか春の兆しが現れません。
唯一春を運んでくるのが、蝋梅の花です。

書込番号:14240773

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/05 00:09(1年以上前)

機種不明

DA★60-250 思いっきりトリミング

風丸さん、こんばんは。

いつも季節感にあふれる楽しいスレ立てありがとうございます。
今日はキットレンズで出掛けなかったので、こちらのスレに投稿します。

最近は休みの日に限って雨男になっているようで(涙)、これまで苦手で避けていた雨天撮影に出かけてみました。
カメラやレンズに付く雨や水滴、晴れの日には全く必要ない傘やその他持ち物など、
雨の日はやっぱり難儀です。
ズーム一本だったのですが、空が暗くて周りの色が地味な時に小さな花を撮るときは、
マクロのように倍率の高いレンズが欲しいなと思いました。

p.s. スレ違いですが、僕もK-5のきっとレンズとして買ったDA18-135は大好きなレンズです。

書込番号:14242088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング