『PDCU4の使い方』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PDCU4の使い方

2012/07/28 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 k.imayanさん
クチコミ投稿数:8件

付属ソフトの使い方がいまいち良く解りません?
詳しい説明書も無いみたいだし。
このソフトでは、どのような事が出来るのか?
色調整やノイズの処理なんかも出来るんですかね?
超初心者の質問ですいません。

書込番号:14866019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/28 07:45(1年以上前)

k.imayanさん、こんにちは。
PDCU4は色調整もノイズ除去もできますよ。
左上の3つ並んだボタンで、Customを選択し、
画像を選んでみると、右下で調整できるようになります。
ただ、RAWとJPGとで設定できる項目は少々違うみたいですね。
試しに、写真をtmp等にコピーしてから、
色々と使ってみるといいかと思います。楽しいですよ!!

書込番号:14866079

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.imayanさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/28 08:09(1年以上前)

やむ1さん〉
早速の返信ありがとうございます。
今日は、1日出先なんですが、帰ったら早速いじってみます。

書込番号:14866141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/29 06:08(1年以上前)

私も初心者のK-rユーザーです。

どんな事ができるのですか? という問いかけですが
どんな事をしたいのかにもよりますが、このカメラで撮った写真ならば
おおよそ一通りの事はなんでもできるようですよ。

但し注意点が。

PC(Windows等)で縦・横 が正しく表示されない写真をPDCU4を使わずに
画像回転させると、それ以降はPDCU4で画像編集が出来なくなってしまいます。
(PDCU4以外の他のソフトで一旦編集してしまうと以降はダメのようです)

トーンカーブはRGB各色ごとに調整したりはできないみたいです。

というわけで、、、

ホワイトバランスの調整
露出、トーン調整、暗部補正、
カスタム設定の変更(例えば 鮮やか で撮影したものを 銀残しに変更など)
コントラスト、シャープネス、色相、彩度
ノイズリダクション、ゴミ取り、赤目補正
レンズ収差補正
色味の微調整、トリミング

その他 もろもろの事ができます。
市販のソフトは使った事が無いので比べられませんが多分PENTAXのカメラに
特化している分だけ項目が解りやすいかもしれません。
一方で、使い勝手は(機能の豊富さ)はもしかしたら市販のソフトには
劣るかもしれませんが、もしもこうしたソフトにあまり慣れていないのならば
かえって項目が限られているこの専用ソフトの方がとっつきやすいかも
しれないですね。

書込番号:14869976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング