『こんなににじむものですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなににじむものですか?

2012/10/07 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

一眼レフ初心者です。背景がぼける美しい写真が撮りたくて、k-5を購入しました。
しかし、どうも色が飽和しているというか、ピントが合ってなくて眠たい感じの絵しか撮れません。
腕が悪いのは百歩譲って、このようなにじみは、カメラの問題ではないでしょうか。
また、こういう激しい動きのこどもを撮るときにはどうしたら良いのでしょうか。
k?5でおすすめの設定などありましたら教えてください。

書込番号:15173885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/07 20:39(1年以上前)

あの〜、
2枚目はフォトショップ系のマジック選択ブラシツール(クイック選択ツール)で
切り抜きに失敗してボケをかましたように見えちゃいますね。

書込番号:15174039

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/07 21:09(1年以上前)

こんにちは
マルチスレッドですね、http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011536/SortID=15174072/
二重書き込みはここのルール違反となっています、理由はなんでしょうか?

さて、画像ですが、撮影モードは何でしょう?マニュアルですか?
露出オーバーに見えますが。

書込番号:15174208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/07 21:44(1年以上前)

こんばんは
1枚目は単純な飽和、2枚目は逆光撮影での設定の不一致であると思います。
被写体は御子息とお見受けします。
まず明るい屋外で順光の条件で撮影されてはいかがでしょうか。

書込番号:15174388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/07 22:05(1年以上前)

デジタル機での赤色は飽和しやすいです
彩度を少し下げれば飽和しにくくなるかもしれません

2枚目はレンズの描写によるところが大きいかも
違うレンズにするとこれとは違ってくると思います

書込番号:15174518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/10/07 22:23(1年以上前)

当機種
当機種

駆逐艦なるとーさん こんばんは

>激しい動きのこども
…となると、1枚目はss1/125なので被写体ブレではないでしょうか?
室内は光量が少ないので感度をもっと上げてシャッタースピードに余裕をもたせた方がいいです。

2枚目は眠いとは感じませんし露出も適正と思いますが、白飛びをなんとかしたいですね。
逆光なので、ストロボを使って日中シンクロすると白飛びは軽減できると思います。

写真は逆光時の日中シンクロ(ハイスピードシンクロ)の作例です。

書込番号:15174609

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/07 23:14(1年以上前)

1枚目

左手はピントが合っているが右手は被写界深度外。
被写界深度からずれたものにはフリンジがでやすいので右手周囲にフリンジが出ているだけ。

2枚目も同様で、ピントの合っていないところにブルーイエローフリンジが出ているだけ。

→もう少し絞ると改善されるはずです。

書込番号:15174898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング