『一眼レフ初心者です。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ初心者です。

2012/06/06 03:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:4件

長い間、D7000・7D・60Dの中で何を買おうか迷っていました。

たまたまk5を知り購入を決意しました。やっと一眼レフデビューを果たしますw

わからない事だらけなので、ペンタックス(k5)を使われてる先輩方にお聞きしたいのですがアドバイスお願いします。

子供の運動会で300mmくらいのレンズを購入しようと思うのですが、オススメなレンズがありましたら教えて下さい。
予算的に☆レンズは買えないのでそれ以外でお願いします。

他に保護フィルム、フィルター、フラッシュ、三脚、防湿庫などのオススメも教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:14646309

ナイスクチコミ!5


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/06 04:59(1年以上前)

7Dユーザーですが、返信させていただきます。
300ミリぐらいなら、純正だとあまり選択肢は無いと思いますが、非純正だとタムロンの70−300とかどうでしょうか?ニコンやキャノンユーザーの間でもかなり評判の良いレンズです。
更に、保護フィルム、は大して違いは無いのでそこは一番安そうなのでいいと思います。
フィルターはケンコーのPRO1Dと言う製品が安くて使いやすいと思います。
防湿庫は、3000円ぐらいのシリカゲルを変えるやつで十分です。
後のものは、何を撮りたいのかが分からないので、自分で見たほうが後悔しませんよ。
(何も特殊な目的がないと、意外と使わないものです)
兎に角、電気屋さんに行くことです。
初めての一眼レフ生活、頑張って下さい。

書込番号:14646351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/06 05:39(1年以上前)

評判いいのってタムタムSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)ですよね?ペンタ用って出てないですよ(^_^;)
私もD7000ユーザーなのでペンタの事はわからないのですが
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068320.10504511920.10505511530.10505011425.10505011403

書込番号:14646369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/06/06 06:21(1年以上前)

で、ついにK-5ユーザーです(笑)!
まずは、ご購入、おめでとうございます!

システムとして望遠は弱いです。シグマのAPOタイプの70〜300ミリでいかがでしょう。
防湿にはシリカゲルを使ってます。保護フィルターは基本はかけません。
自然撮りで、歩きまわるので三脚はカーボンを使用しています。安価になってきていますのでありかもしれません。
ブレ対策で、機材は耐荷重の半分が有効です。

がんばってね!

書込番号:14646411

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/06 06:54(1年以上前)

ペンタックスの望遠レンズは選択肢が少ないですね
運動会で使われているのは
DA 55-300mmが多いようです
http://kakaku.com/item/10504511920/
レンズのレビューとかも参考に見ておかれると良いと思います

書込番号:14646455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/06/06 07:14(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!

K-5ご購入、おめでとうございます。
自分は普段、K-5とK-rで鉄道写真などを撮っています。

早速ですが300mmクラスの望遠でお手頃、というと
純正ではDA55-300mm F4-5.8 EDをお薦めします。
AF動作音がギュイーンと、少しにぎやかなのですが、運動会では回りもにぎやかですから気になることもないでしょう。

このレンズの良いところは
1.55mmからスタートするので70mmスタートよりレンズ交換の頻度を減らすことが出来ます。

運動会には砂埃が舞うこともあり、また、「一瞬」を逃せないこともあります。
そのためにはレンズがカバーできる焦点距離は幅広い方が有利です。
途中でレンズ交換をしていたらチャンスを逃しかねません。

2.300mmまでのズームにしては軽量コンパクトです。
運動会は長い時間、カメラを使用することが考えられます。
また、学校によっては三脚使用禁止の場合もあるので、手持ちでの撮影となる場合も考えられます。
機材はできれば軽量化し、取り回しを良くしておくことが必要と思います。

で、このズームですが絞りを開放にした場合、描写が甘く感じる場合があります。屋外では少し絞って、かつ運動会だと被写体も動くのでシャッター速度も速めに設定されると良いかと。
K-5にはTAVモードもあるので、絞りとシャッター速度をある程度設定し、ISOはカメラ任せにすることができます。

既にご存知ならお許しいただきたいのですが・・・
AFですが、「シャッターボタン半押しでAF作動」をキャンセルし、
背面のAFボタンを押したときのみAFを作動させる「親指AF」という方法があります。
メニューの5番「ボタンカスタマイズ」→「シャッターボタン半押し」→「オフ」に設定することで可能となります。

「親指AF」設定にし、高速連写モードにしておくと、
運動会など動く被写体の撮影が楽になります。
AFをAF-Cにしておいて、AFボタンでお子様にピントを合わせたら、
あとはAFボタンを押しっぱなしでシャッターを切るだけです。

徒競走の場面でも、スタートラインでお子様にピントをあわせ、
あとはこちらへ向かってくる姿をズームアウトしながら連写するだけなので、
「シャッターを半押しして、ピントを合わせ直す。」ということから解放されます。
(カスタムメニュー3:「AF-Cの動作」でフォーカス優先かコマ速優先かも選択できます。)

自分は普段、鉄道写真を撮ることが多いので常時「親指AF」+高速連写で使っていますが、動きものにはこの方法はお薦めできるかと。
(ちなみに運動会での撮影も、この方法で撮影しています。)

三脚については、自分は手持ちで撮っているのでアドバイスできるような情報がありません。
保護フィルター(プロテクトフィルター)や保護フィルムについては価格で選ばれても良いと思います。

K-5は自分も買って満足している機種です。
ご自身の使いやすいようにカスタマイズして仕上げて行くことが出来るので、
使い込んで行くと手放せなくなりますよ。

ご参考になれば幸いです。


書込番号:14646497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/06/06 07:31(1年以上前)

DA55‐300か、シグマ70‐300がイイでしょうなぁ…。

保護フィルムや、レンズフィルターは予算優先で好みでイイでしょうし、三脚はベルボン辺りのジオカル6系列にでもしておけばイイでしょうなぁ。
防湿庫は、今後レンズ等を沢山買い揃えるなら、東洋リビング辺りのしっかりしたモノを買えばイイし、ソコまでいかないなら、同社製のドライボックスにすればイイでしょうなぁ…。

あとは、ストロボが有ればイイと思いますがネ。

書込番号:14646519

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/06 09:19(1年以上前)

‐RiKi‐さん、こんにちは。
K-5購入決定おめでとうございます。楽しみですねぇ。
子供の運動会とのこと、オススメは

・PENTAX DA55-300mm
・SIGMA APO 70-300mm

のどちらかがいいのではないでしょうか。前者は純正の安心感と、
55mm開始の守備範囲の広さ、QSFSによるダイレクトMF等かな?
後者は、望遠域ではDA55-300mmよりもシャープとのことです。
私はDA55-300mmを使っています。
先週末、子供の運動会でも、これ1本で撮ってきました。

保護フィルムは、オススメはマルミDHG Superや、
ハクバのWPCフィルターです。
防滴加工されているものが、メンテが楽なのでオススメです。
ケンコーのものは、私も何枚か使っていますが、
水滴付いた時に、清掃が少々大変な印象あります。

フィルターは、必要になってから買い足しでいいのではないでしょうか。
C-PLやND8辺りがあると、楽しいのですが、
レンズ径にもよりますので、別途ステップアップリングや、
ステップダウンリングと組み合わせて使われると効率的ですよ。
ステップダウンだとケラレの心配もありますので、要注意です。

フラッシュは、やはり純正の540がいいのではないでしょうか。
大容量ですし、左右にも首振れます。
頻繁に使わないのであれば、SIGMAの安価なものでもいいでしょう。
ただ、露出の安定?とかは純正がやはりいいようです。

三脚は、三度買い換えると言われてまして・・・
条件を絞ってみたほうがいいです。
車移動か、徒歩移動か、風景主か動体主か、身長どの程度か等々。

防湿庫も、将来どの程度レンズが増えるか予想する必要ありますね。
安価なのは40L程度でありますが、すぐいっぱいになってしまうこともありえます。
場所が問題なければ、少し大きめの80L〜120L辺りを選ばれた方がいいかも知れません。
逆に、機材それほど増えないのであれば、防湿タッパー(食料用でOK)に、
防湿剤(衣類用は厳禁、電子機器用を)を入れておくだけでも可だと思います。
防湿庫は、アウトレット(展示品)で良ければ、以下オススメですよ。
たまに掘り出し物が登場します。保証期間が5→3年と短くなりますが。
私はここで80Lクラスを2万台で手に入れました。
https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

書込番号:14646779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 12:11(1年以上前)

いよいよペンタックスファミリーですね!
よろしくお願いします

中心になるであろう廉価版ズームレンズの3本の現在の最安値を調べてみました

SIGMA(シグマ) > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
最安価格(税込):\19,299

TAMRON(タムロン) > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
最安価格(税込):\11,799

PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED
最安価格(税込):\26,669


シャープさでシグマ、ボケの柔らかさでタムロンと聞きますが、僕には区別が付きません
どのレンズも値段以上の描写はすると思います
まあ大きな差はないと思っていいでしょうね
僕は最初にA17を使っていましたが、純正が発売になったタイミングで買い換えました
特に問題があったわけではありませんが、標準域の55mmも使えるのでレンズの交換頻度が減りました
被写体が前後に大きく移動する撮影には特に重宝します
普段は18-135mmならば、コスパのいいタムロンA17でもいいでしょうね


僕が初めて交換レンズを買う時に参考にしたのがこれです
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/08/25/4472.html

保護フィルムはマルミかケンコーがポピュラーですが、私は個性重視で違うメーカーのものを付けてます
フィルターは写りに悪い影響を及ぼすこともあるので私は付けませんな
オートストロボのオススメは AF540FGZ だけです(他のは満足できない)
防湿庫は湿度表示が見易いものでなるべく大きい方が良い(カメラ以外の物も入れたいし)
三脚は向き不向きがあるのでどれがいいとはいえませんな
選び方のポイントはここを参考にしてみて下さい
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20091028_324630.html

良い買い物ができるといいですな
そして素晴らしきスチルライフを!


書込番号:14647185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度4

2012/06/06 12:42(1年以上前)

300mmにこだわるのであれば、シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO あたりが良いと思います。

ですが、本当に300mmが必要でしょうか?
近くに来たときに被写体全てが入りきらない可能性があり得ます。

そこで、シグマの18-200mm F3.5-6.3 II DC HSMも良いと思います。
キタムラで3.7万円くらいです。

お勧めですよ!!

書込番号:14647272

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/06 12:59(1年以上前)

アダタラエクボさんのご意見を拝見しもう一点。
AFが若干厳しめなのと、高倍率ゆえの若干の甘さもあるようですが、
タムロンの28-300mmという高倍率ズームレンズもありますね。
広角側も重視したい場合には、候補に入れてみてもいいかも知れません。

300mm、小学校の運動会だと結構使うと思います。
トラックの反対側走ってる時とか、演技で中央部に移動した時など。
私は人垣の外に高めの脚立を使って撮影していたんで、
広角側は55mmでも広すぎるくらいでした。

ただ、55mmや70mm開始だと、お弁当の時とかは厳しいです。
砂塵舞ってますので、できるだけレンズ交換もしたくありませんよね。
もし、コンデジ等サブ機があるようであれば、
広角はそちらのカメラに任せてしまうのも考えてみるといいと思いますよ。
私は広角側はGF1を使って撮影していました。

書込番号:14647336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/06/06 13:02(1年以上前)

運動会は姪がまだ小学生の時何度か撮りました。
別マウント(APS-C)ですがシグマの70-300mmAPOを使用しています。

>近くに来たときに被写体全てが入りきらない可能性があり得ます。

これは広角側の70mmで実際にありました。撮影場所は近い位置をとれたのですけど,
それが逆にあだになってしまったというか・・・。
問題は望遠側が200mmで足りるかどうかでしょう。トリミングで対応する手も
ありますけどね。またちょっと値ははりますが18-250mmもありますよ。

書込番号:14647346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/06 16:08(1年以上前)

(o゜ー゜o) 純正 DA55-300mm
使用説明書P102で「高速優先」

書込番号:14647836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 20:56(1年以上前)

私も運動会用に色々調べて、300ミリ購入しました。
同じく一眼初心者です。
買ったレンズは タムロン AF70ー300o F/4ー5.6
コストパフォーマンスも写りも十分に満足出来るものでした。
クチコミ読むとパープルフリンジが出やすいと出ていたので
Kenko 62S MC-UV を装着しました。これで大丈夫だと思います。

純正にこだわっていたのですが、実際の写りを見ても十分納得出来るものでした。
お勧めします。

書込番号:14648768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/06/06 22:01(1年以上前)

別機種

他所の子 和歌山にて

こんばんは

 純正の300mmが買えないのであれば、タムロンの18-250というのも、
 運動会だけでなく、旅行にも使えて良いと思うのですが・・・・いまいち?

 お薦めですよ!

書込番号:14649062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/06/06 22:27(1年以上前)

こんばんわ ‐RiKi‐さん

現状ですと
DA55-300 とシグマ70-300OSがオススメでしょうか

純正のほうが広角側が有利ですので第一候補でしょう

私の娘の小学校では300でも短めなので500ミリを検討しています。
普段使えないので 後回しになっていますが・・。

真正面より斜めからの方がAFの食いつきやすいです。
晴れだとシャッタースピードが上がりすぎ 足なども止まるので
TAVモードで 晴れ具合により
ND4やND8もしくはサーキュラーPLなどの減光系フィルターを使用して絞りをあけています。
前もってシャッタースピードや絞りを試し撮りにて確認をして下しさい。

フィルターついで FA単49ミリ DA☆望遠67ミリ 標準Σ17-50 77ミリに
減光ND4.8 サーキュラーPL を用意しています。
子供が小さいので レンズにさわりにくるため 保護は使用しています。
寄れないシグマ30ミリなどは クローズアップ
夜景で遊ぶのに スタークロスなど
使いまわせる様 ステップアップも併用しています。
夏場の日差しが強い時  発色が本来の色になる サーキュラーPLはオススメです。
取り扱いが難しい(効かせればよいと いうもので無いため)のですが
基本(光の方向、撮影方向)を考える上色がよくなるので
コンデジには出来ない写真が上がります。

必ず レンズ補正や自動水平補正などを切り、連写時シャッター優先にて使用してください。子供の走る程度ならフォーカス優先にする必要はないです。

保護フイルムは私は横着物ですのでもっと頑丈な
液晶保護アーマーを使用しています。
(コンパクトカメラで2回ほど液晶を割ってしまったため)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nsstore/acm-pt002.html 

ストロボ 純正 AF540FGZ を使用しています。大は小を兼ねる

三脚 ベルボン ULTRA LUX i L
大きさと強度を検討した結果 これにしました。
ケースから出して すぐに使えず、棒を付け替えなければならないのが欠点。
正直 もう少し大きなものが欲しいのですが、単焦点が買える為
子供がメインの撮影対象のため レンズ優先で後回しです。
機動力は 一脚が一番
ベルボン ウルトラ M43に自由雲台に交換して使っています。
標準の交換式は締め付け不足で困ったため取替えました。
直ぐに取り付け、伸ばすことが出来る優れもので、気に行っています。

防湿庫は 東洋リビング ED-80CDB
購入時一番 評判だった。とっときのレンズ FA77にカビが生えた為購入を決意
カビ取り キタムラで8000円だった。単焦点なので安かった?
容量は私的には丁度といったところ。
デジタル一眼 1台(K200D)コンパクト1台 K5はプリンタの上で直ぐ撮れる状態
デジタルビデオ 1台 キャノンM32
レンズ多数(単6本 ズーム4本)BG2個収納して 
PC机の下におさまったのでOK 

カメラバック 持って行くレンズと行き先により使い分け
たすき掛けタイプ 1個(本体+レンズ2,3本)
ウエストバック 1個(本体+レンズ2.3本)
リュックタイプ 1個(本体+DA☆ズーム望遠系2本+ビデオ+単標準2.3本)

7.8年かけて 少しずつ増えて現在となります。
こずかいを貯めて単焦点が買えるのが ペンタのいいとこかな?
私はヤフオクでの中古が多いですね、新品高いので。
レンズ選びはたのしいですね。(^^)V

書込番号:14649198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PAC86さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 23:01(1年以上前)

こんばんは。
ヤフオクなどで『DA L 55〜300mm F4〜5.8ED』を見つけてはいかがでしょうか?
程度の良いものが一万5千円前後で買えると思います。
ダブルズームキット用に強化プラスチックマウントでコストダウンされたバージョンですが、光学系はDA55〜300mmと同じでEDレンズを使用しており写りも評判の良いレンズですし、クイックシフトフォーカスも使えます。
屋外で気兼ねせずに使い倒せると思いますよ(笑)

書込番号:14649365

ナイスクチコミ!0


PAC86さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 23:19(1年以上前)

ごめんなさい。
『DA L 55〜300mm F4〜5.8ED』
クイックシフトフォーカスは使えませんでした。

書込番号:14649466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/06/06 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

望遠圧縮効果で宣誓!好い笑顔を写すことを誓います(笑)

バトンタッチの瞬間、動きモンに弱いと言われるK-7ですが、努力でカバーできます♪

個人情報保護で写す画であってもその歓声、表情を想像できるような躍動感♪

微妙な流し撮りで公開できるギリギリの笑顔でございます♪

‐RiKi‐さん、初めまして。月光花☆と申します。

PENTAXの世界へようこそ〜♪K-5も含めPENTAXは好いカメラなんで想い出沢山写しちゃって
下さいまし〜♪

ボクはK-7を現役稼働中でして、運動会撮影にシグマAPO70-300oで撮影しています。
百聞は一見にしかず、コストパフォーマンス抜群なシグマのコノレンズ描写、ご参考
としてくださいませ〜

よき撮影ができることを願ってます♪グッド・ショット!


書込番号:14649485

ナイスクチコミ!5


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2012/06/06 23:39(1年以上前)

機種不明

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

‐RiKi‐さん こんばんはー

私は子供の小学校入学に合わせて、運動会をはじめイベント用に

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

を買いました。

運動会にはやはり、「200mmでは物足りなく、300mmがイイ!」というここのクチコミを参考にして300mmを買うことに。

イベント用で出番は少ないだろうから「安いのでいいや〜」と思ってコレにしたんですが、写りもナカナカ。

結論は、「買って正解!」でした。
本当に、新品で買っても安いのにいい感じの写りです。

新品で12,000円!
http://item.rakuten.co.jp/emedama/0085126509453/

意外にも出番も多いです。
月を撮ったり、電車を撮ったり、ポートレートももちろんいける。
こんど動物園にも持って行こうかなと思っています。

ボケもキレイです。
このレンズのクチコミも参考にしてみては?
オススメですよ〜

書込番号:14649568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 01:57(1年以上前)

たくさんのアドバイスやご意見ありがとうございました。
勝手ながらGOODアドバイス?を選ばせて頂きました。
使い方が良くわからないでいたため、みなさんに返信を返す事ができませんでしたが、1人1人ためになるアドバイスでした。
また質問等をした際にはお付き合いお願いします。

書込番号:14674728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング