『中古購入したのですが異音が??』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『中古購入したのですが異音が??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

中古購入したのですが異音が??

2015/02/02 17:34(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

クチコミ投稿数:176件

久しぶりにカメラ趣味が再燃し先日今更ながらE-P2を購入し、この14ミリを別に中古購入しました。
そこで質問なのですがこのレンズ振るとカシャカシャ音がまずします。またE-P2につけるとレリーズボタン半押しの度にカシャっと音がします。たぶん絞り羽根が動いてると思うのですが普通ですか?オリの14-42ではそんな音がしないので耳障りなんですが不良なのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:18432628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2015/02/02 18:02(1年以上前)

単体では振らなくてもほんの少し揺すればカタカタ音はします
だからと言って、振ったり故意に音が出るようなことはしない方がいいのでは
カメラに装着して揺するなんて動作はしませんから、当然撮影中はカタカタ音はしません
また、少なくともE-PM2では半押ししようが何しようが無音です
表示・Exif・撮れる絵がおかしくないなら壊れてないのでは
中古買って心配なら新品と比べればよいかと

書込番号:18432699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2015/02/02 18:13(1年以上前)

単体で振ると僅かに音はします。

装着では、Lumix/Olympus機いずれも半押しで、AFのしゅるしゅるという小さな音だけです。

書込番号:18432722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/02 18:18(1年以上前)

こぺぷーさん こんばんは

このレンズの フォーカスシステムは 電子式のため 電源が入っていない場合 フォーカスシステムが固定されず 揺れて音が出ます。

でも カメラに付け電源を入れると フォーカスシステムが固定されるので音は小さくなると思いますよ。

書込番号:18432734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/02 18:26(1年以上前)

こぺぷーさん 度々すみません

シャッター半押しの場合ですが パナのボディの場合通常は音しませんが 被写界深度確認モードでは 絞りが変わるたび絞り羽の動く音はします。

書込番号:18432748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2015/02/02 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
過去のスレでも絞り羽根が動く話が確認出来ました。問題無いみたいですね。
5年以上も前に発売のボディやレンズですがEOS30DやK10Dで止まっていた浦島太郎には十分です。マウントアダプターでいろんなMFレンズも気楽に楽しめそうですし。
このレンズも開放から周辺以外はシャキッとしてますね。ボケ味はMFTなので期待はしてませんが、スナップシューターとしてはこの身軽さはベストですね。
換算28ミリの次は換算50ミリ前後と85ミリあれば十分そうですし。

書込番号:18433038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2015/02/02 23:19(1年以上前)

フルサイズ換算F5・APS-C換算3.5相当のボケ量ですし画角も広いですから
パンフォーカスで風景用ですよね。f2.5は室内動きものにはまだ暗すぎるし。
身軽な広角でボケもとなると、こちらより明るい2017でしょうか。中古ならお手頃な値段だし
http://review.kakaku.com/review/K0000055876/ReviewCD=771738/#tab
すべての動作で作動音気になりまくりですけどw

書込番号:18433885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/02 23:41(1年以上前)

こぺぷーさん 返信ありがとうございます

>過去のスレでも絞り羽根が動く話が確認出来ました。

これは シャッターボタン押さなくても センサー守る為 自動で絞り絞る構造ですので今回の話とは 違うと思いますが 絞られた状態から 撮影時 実絞りに戻る時絞り羽の音はしますのでその音の可能性も有りますね。

後 このレンズですが 描写 標準ズームに比べ ピント甘く感じるレンズですが 逆にこの微妙な甘さのおかげで やわらかさが出て 面白い描写するレンズだと思います。

書込番号:18433976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/03 11:40(1年以上前)

GF2では、気になるような音はしなかったと思います。
オリのボディにはつけたことがありませんが・・・

書込番号:18434933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング