『QC3とQC15で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 3 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 3 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 3 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 3 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 3 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 3 [シルバー]のオークション

QuietComfort 3 [シルバー]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月24日

  • QuietComfort 3 [シルバー]の価格比較
  • QuietComfort 3 [シルバー]のスペック・仕様
  • QuietComfort 3 [シルバー]のレビュー
  • QuietComfort 3 [シルバー]のクチコミ
  • QuietComfort 3 [シルバー]の画像・動画
  • QuietComfort 3 [シルバー]のピックアップリスト
  • QuietComfort 3 [シルバー]のオークション

『QC3とQC15で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「QuietComfort 3 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 3 [シルバー]を新規書き込みQuietComfort 3 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

QC3とQC15で迷っています。

2012/11/10 10:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 3 [シルバー]

クチコミ投稿数:3件

私は住む地域は自衛隊基地に近く、飛行機が頻繁に上空を飛び、騒音に悩まされています。
上記ボーズ製品をショップで試してみましたが、圧倒的なノイズ軽減効果に驚き、自宅での騒音軽減として購入使用したいと思っていますが、どちらにするか迷っています。
QC15の方が新しいコンセプトのようですし、パンフにも「ボーズ史上最高の静寂」とうたっていますが、聴き比べると、私にはどうしてもQC3の方が静寂感が高く、特に中低音域での軽減効果がかなり高いように聴こえてなりません。
空調音やBGMなど、周囲の条件にもよると思い、他のショップも聴き歩くつもりにはしておりますが、実際に両方お使い方がいらっしゃいましたら、騒音軽減効果の違いをご教示願えませんでしょうか。騒音については個人的感触の違いが大きいことは承知のうえです。
私は騒音に人一倍敏感のようで、とにかく少しでも騒音が軽減されることが最優先で、音質は2の次です。

書込番号:15319785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/10 12:16(1年以上前)

QC3はとにかく低周波騒音に消してぇって時に効果的。
QC15はそれより高めの低周波から全体的に消してくれますが、低周波に限ればQC3かな。

パットとハウジングによるパッシブな低減効果はオンイヤーなQC3。QC3はこれで中低音の低減効果をカバーしてる。耳の形状、フィット具合で変わちゃうけど、効果高いと感じられたようでしっかりフィットしてると思います。
アクティブな電気的なキャンセリングはQC15が広めにカバーしてる。パッシブな効果もやっぱり高めで中音もそこそこ小さくなる。しかし全体的にキャンセリングされる為、そのそこそこの中音が耳に目立つ事もある。

ついでに他社製品も見るつもりなら、〜%のカットとかの謳い文句は無意味。
パッシブなキャンセリングで減じる帯域と程度、アクティブなキャンセリングで減じる帯域と程度は様々で、一番大切なのは、どの帯域のノイズが耳に入るのが不快で、その帯域にどれだけ効果があるかと言うこと。

試聴ブースの近くにシアターシステムがあったら煩いアクションものでも流してもらってみると良いかも。

二の次ですが音質について。
QC3はかつての低音のBose的な音質。
QC15は昨今のバランス型な音質。

それと公式オンラインショップ、直営店で30日間返品返金保証がありますね。

書込番号:15320236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/10 16:35(1年以上前)

楽ラインさん、ありがとうございます。
アクティブ(電気的キャンセリング)効果はQC15が上、パッシブ(パッドと耳の形との相性)効果と合わせると、私の場合はQC3が効果大に聴こえたということですね。
返金保証を利用することもかんがえましたが、故障が多いというカキコミが多いので、
・返金保証のある公式オンライン、直営で買うか
・返金保証はないが、長期保証がつけられる量販店で買うか
迷っています。今のところどちらかに決めて、量販店の方で買おうかと考えています。
他社製品は考えていません。
いずれにせよ、もっと店を回って聴き比べてみます。

書込番号:15321065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/10 21:33(1年以上前)

結構な騒音下で生活しておられるようで悩ましいですね。
どの音域を消音できれば快適になるのやら。
良い買い物をしていただければと思います。

後、僕からはパットなどの合皮部分のケアを怠らない事です。
遮音に重要なパーツですから。確か、代えパーツは¥4000〜5000しちゃいます。
ウェットティッシュで皮脂を浮かせ、薬剤や水分が残らないのように乾拭きします。
日常的に使うなら一週間に一度は必ず、暫く使わずに保管するならその前に一度は、と言う具合に。

書込番号:15322390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/11/11 00:47(1年以上前)

QC15のみ所持しておりますが、店頭で検討していた際にQC3を試着試聴してみた感じでは、QC3のほうがノイズを多く消しているように感じましたね。
楽ラインさんの仰るように、耳をピタリとふさぐ構造なので機能面ではQC15のほうが上でもQC3のほうが耳栓的な能力も含めてQC15を上回ったのかもしれません。

一度どちらも公式で買ってみて、実際使った後良かったほうを残してもう一つは30日間補償で返金してもらうのが一番賢い買い方な気がします。
私は電車での使用がメインなので装着感と音の聴きやすさ(あと安さ)重視でQC15にしましたが、NC機能を最優先するなら実際に使うのが一番でしょう。

書込番号:15323368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort 3 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い心地 音質 2 2013/12/28 20:53:24
Bluetoothレシーバー 0 2013/04/25 12:25:24
付属のリモコンケーブル 5 2014/12/20 14:46:48
新発売? 2 2012/12/04 23:11:11
QC3とQC15で迷っています。 4 2012/11/11 0:47:51
すぐ壊れる 13 2012/12/04 23:26:33
音質は良いが実用性に欠ける 1 2010/11/09 2:47:21

「Bose > QuietComfort 3 [シルバー]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort 3 [シルバー]
Bose

QuietComfort 3 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月24日

QuietComfort 3 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング