カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99
3年経過後の地図データ更新料はいくらになるのでしょうか?
わたしなら5千円以下でないと
毎年更新しようという気にはならないのですが・・・・
書込番号:12317359
3点
この機種なら地図データ更新料は1万8千円だと思います。
更新料はどのメーカーも5千円以下では無理です。
書込番号:12317443
9点
データの「地域別更新販売」なら数千円からで提供できると思いますが、楽ナビがそういった対応を3年後にしてくれるかがわかりませんね。
過去にはソニーのXYZシリーズが「県別販売」としてダウンロードできました。
長く使いたいですが、3年後にはもっと画期的なすごい機種が安く販売されているような気がします。・・・個人的にはその際は買い替えになると考えています。
書込番号:12318598
4点
18,000円ですか・・
これだと毎年更新する気にはなりませんね。
果たして、どれくらいの人数の人が、
この金額で毎年更新するのでしょうか?
安くなれば毎年更新しても良いという人が多いのでは。
いくらになれば採算に合うと言う事は分かりませんが、
安く提供したほうがメーカーも儲かるしユーザーも喜ぶし
さらに売れると思うのですが・・・・・
書込番号:12320413
6点
>安く提供したほうがメーカーも儲かるしユーザーも喜ぶし
さらに売れると思うのですが・・・・・
<パイオニア代弁>
地図データは最新のハードに最適化してますから古いハードにあわせたデータを提供し続けるのは収益性が悪くなります。
また、安くデータを提供すると買い替えてくれなくなるからさらに売れなくなります。
3年分のデータ更新無料を最大の良心とお考えくださいm(__)m
書込番号:12320750
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/27 17:53:26 | |
| 2 | 2024/07/24 10:40:26 | |
| 7 | 2024/05/11 1:57:59 | |
| 22 | 2024/05/11 2:05:01 | |
| 6 | 2020/08/26 21:52:51 | |
| 7 | 2020/11/13 12:22:50 | |
| 12 | 2018/10/20 17:31:38 | |
| 15 | 2018/04/21 13:50:16 | |
| 3 | 2017/08/06 20:28:21 | |
| 2 | 2017/02/01 21:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






