『オービスデータの取り込み方法は?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『オービスデータの取り込み方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オービスデータの取り込み方法は?

2011/03/19 21:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:30件

最初に今回の地震で亡くなられた方、被災に遭われた方にお悔やみならびにお見舞い申し上げます。
私も些少ながら募金をして励ましの気持ちをお送りさせていただきました。
さて、3週間前にAVIC-MRZ99をネットで購入して専門業者さんで取り付けていただきました。
さっそくオービスデータを入れたいのですが入れ方が分かりません。
Webで購入してオービスデータをパソコンリンクソフト「ナビスタジオ(楽ナビLite用)経由で、取り込むのは分かっているのですがナビスタジオのどこからダウンロード(購入する)のでしょう?
追加で、地図の更新はナビに入れたSDカード(16GB)をパソコンに入れてナビスタジオを開くだけで良いのでしょうか?
分かっている方は簡単過ぎる事かもしれませんが、先日からやっているのですがどうも分かりません。
申し訳ありませんがご教授の程、宜しくお願いします。

書込番号:12797316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/19 23:46(1年以上前)

多分、オービスライブの事だろうと思われます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/06cybernavi/function/network/connection.html

オービスライブはパイオニアのスマートループと言う
サイトからダウンロード購入出来ます。

必ず、ナビで認証したSDを使用して下さい。

まず、NAVI*STUDIOからですとソフトを起動すると左側に
矢印の付いたボタンがあると思います。
これをクリックすると4個メニューが出ます。
その中の「ホームページ」にカーソルをのせますと
「お客様登録」と言うアイコンがありますのでクリックすると
ブラウザが開きスマートループのサイトが開きます。
登録されていないのであれば新規登録をしてから
同サイトでログインすると左側のメニューに
「オービスライブ購入」とありますのでここから購入出来ます。

それと地図データですが私も1度しか行っていませんので
こんな感じだったと思います。

上に書きましたMENUを出しますと左端に
「マップ/インフォチャージ」にカーソルをのせると
「最新情報に更新」のアイコンが出ますのでクリックすれば
地図データが更新されると思います。
尚、「ダウンロード設定」をして置くと次回から
設定された内容を自動で行うはずです。

書込番号:12797943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/03/21 01:04(1年以上前)

naruto金時さん有難う御座いました。
連絡いただいたおかげでやっと分かりました。
SDカード(三菱化学メディア16GBE)にもよるでしょうけど
SDカードにダウンロードするにもナビに入れるにも結構時間がかかるようですね。
ナビに入れる時途中でエンジン切っても大丈夫なのかな?
終了した時は終了のメッセージは出るのかな?
よかったら教えて下さい。

書込番号:12802668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 01:38(1年以上前)

ご理解いただいた様で安心しました。

ナビデータの更新は私も1度目は壊れたのかと思う位時間が掛かりました。
2度目からは1度目より短時間でした。

更新中は画面に表示が出ます。
また、エンジンを切っても次回継続されますので問題ないです。
終了も表示が出た様な気がします。
運転中に行ってますので気が付くと終わってる事が殆どなもので
曖昧な表現で申し訳無いです。

それと更新については過去スレをご覧になると参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=12716945/

書込番号:12802752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング