『SDカードやDVDデータディスクでの動画再生』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『SDカードやDVDデータディスクでの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードやDVDデータディスクでの動画再生

2011/10/28 15:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:20件

ネット上でいろいろ調べてhttp://ameblo.jp/kara-oyaji/entry-10972572469.htmlこの方のブログを参考にさせていただき、メーカーにも問い合わせをして、動画データの条件を教えていただきました。


パイオニア様より
『AVIC-MRZ99』をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、この度は製品のご使用に際し、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳
ございません。

動画が再生できないとのことでございますが、映像ファイルにつきましては、
様々な形式のものがございます。

以下の推奨コーデックの範囲内でございませんと再生ができませんので、今
一度下記コーディックにて、映像ファイルを作成してお試しいただきますよ
う、お願い致します。

なお、大変申し訳ございませんが、動画ファイルにつきましては、推奨の作
成ソフト等の用意がございません。
変換手順等につきましては、ファイルを作成するソフトメーカー様にご相談
いただきますよう、お願い申し上げます。

◇MP4ファイル作成時の推奨コーデック
映像
 映像コーデック H.264/AVC
 ビットレート 1.5Mbps
 フレームレート 30fps
音声
 音声コーデック AAC
 サンプリング 44.1KHz
 ビットレート 128Kbps

◇AVIファイル作成時の推奨コーデック
映像
 映像コーデック MPEG4
 ビットレート 2.5Mbps
 フレームレート 30fps
音声
 音声コーデック MP3
 サンプリング 44.1KHz
 ビットレート 128Kbps

◇WMVファイル作成時の推奨コーデック
映像 
 コーデック  WMV
 ビットレート 768Kbps
 フレームレート 30fps
音声
 コーデック  WMA
 サンプリング 44.1 kHz
 ビットレート 128 kbps 

※映像サイズ 400 x 240

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいますよう、お願い申
し上げます。

というわけで、参考にOxelon Media Converterと言うフリーソフトを使って動画変換すると
再生はできましたが、画像が荒すぎてブロックノイズのモザイクのような動画になってしまい、実質使えません。良かったら、他にもっと画像を良くできる方法がありましたら、どなたか教えてください。

書込番号:13689595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/29 00:02(1年以上前)

こういう場合に、自分が紹介してる定番のソフト。
「HandBrake」(ハンドブレーキ)です。
細かく設定出来ますので、解像度とかをしっかり設定すれば
綺麗な映像になると思います。

ちなみに「Oxelon Media Converter」は詳細設定みたいな事は
出来ないんですか?
最初は、3GPが選択されてるみたいなんで、映像サイズが小さく
なると思いますので…

書込番号:13691803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/10/29 13:18(1年以上前)

私がナビ、iPod touch、iPad用に使っている変換ソフトは、XMedia RecodeとDVDであれば、Dr.DivXです。
XMedia Recodeは、少し癖がありますが、慣れればOK

XMedia Recode
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/4d44a8da1a795d0184474e333a0111ca

Dr.DivX
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/d3779feb9783a7fed77538d5daf4be5e

リップはもっぱら、Any DVDと、DVD Shrinkですね。

書込番号:13693691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/29 14:38(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。画像がきれいになるのであれば、やってみたいと思います

書込番号:13693953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/10/30 21:50(1年以上前)

こちらはご覧になりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155196/SortID=13586493/

書込番号:13700474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング