『データ更新をしたらUSB認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『データ更新をしたらUSB認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 kkk111さん
クチコミ投稿数:14件

データ更新をしたらUSBが使えなくなりました。
直前まで何の問題もなく使えていたのですが、「このUSBは使えません」と表示されます。

パソコンでは何の問題もなく使用できます。

同じような現象が起こった方はおりますか?
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13840578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/03 07:59(1年以上前)

とりあえずは、別のUSBメモリーでの動作を確認するのが良いと思います。
それと接続ケーブルの接続確認も。
それでも、駄目ならメーカーとの相談ということでしょうか。
他の更新を終了した人のレスを待つのも良いでしょう。
私も更新したら試してみます。

書込番号:13842697

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk111さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 09:27(1年以上前)

はい。他のUSBにいくつか音楽ファイルを入れて試してみたら問題なく使えました。

書込番号:13842904

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/03 12:45(1年以上前)

音楽データの入ったUSBメモリーを差したまま、動画データとマップ更新データの入ったSDカードを装着しマップ更新完了しましたが、SD/USBメモリー共、異常なしです。

書込番号:13843627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/03 18:59(1年以上前)

他のUSBメモリーが使用できたのなら、認識しなかったUSBが原因ということになるでしょうね。
駄目だったUSBを違うナビで試してみるのが一番なのですが、たぶん難しいでしょうから、
自分のナビで数回試してみても使えないようなら諦めるしかないでしょう。
他のUSBを使うようにしてください。

書込番号:13845126

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/04 00:31(1年以上前)

ナビ電源ON時及びOFF時に抜き差ししても治りませんか?

USBメモリー個体によってはPCとの接続に問題なくても
ナビとの接続で不安定な場合があるようですが。

データ更新が原因ではないのでは?
(たまたまそのタイミングだっただけ?)

いずれにしてもUSBメモリーが怪しいですね。

書込番号:13846750

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/04 08:30(1年以上前)

一つ気になる点が。。。

「このUSBは使えません」と表示されるのはナビ画面にですか?
表示が出るのは、どんな時ですか?
USBメモリーをナビケーブルに装着した時?

通常、USBメモリーを装着しても認識されない場合は、
AVソース画面にUSBアイコンが表示されないだけだと思うのですが。

書込番号:13847511

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk111さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/06 18:58(1年以上前)

>「このUSBは使えません」と表示されるのはナビ画面にですか?
>表示が出るのは、どんな時ですか?
>USBメモリーをナビケーブルに装着した時?
>通常、USBメモリーを装着しても認識されない場合は、
>AVソース画面にUSBアイコンが表示されないだけだと思うのですが。

ナビ画面に表示されます。USBをケーブルに接続してしばらく経ってから表示されます。
認識する、しないではなく「このUSBメモリは本機では使用できません」と表示されます。

書込番号:13858066

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/06 23:00(1年以上前)

これは確認しましたか?

取説は確認しましたか?

書込番号:13859250

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkk111さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/06 23:59(1年以上前)

確認しております。メモリは16GB、ファイルシステムFAT32です。

フォーマットもしてみましたが駄目でした。

書込番号:13859561

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/07 00:43(1年以上前)

なら残念ながら諦めですかね?

書込番号:13859747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kkk111さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/13 11:36(1年以上前)

でしょうね・・・
新しモノを購入しようと思うのですが、1985bkoさんが使われているUSBメモリの品番というか型番?教えていただけないでしょうか?

書込番号:13886461

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/12/13 22:03(1年以上前)

シリコンパワー ULTIMA-II I-Series SP016GBUF2M01V1K です。
http://kakaku.com/item/05261511844/
私の個体は問題なく使えています。

書込番号:13888729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング