『E-P3の外観画像?がついに出てきましたね』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

外付けEVFなどの装着に対応したアクセサリーポートを新搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1230万画素/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト] の後に発売された製品オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]とOLYMPUS PEN E-P3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
OLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディOLYMPUS PEN E-P3 ボディ

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオークション

『E-P3の外観画像?がついに出てきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]を新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信35

お気に入りに追加

標準

E-P3の外観画像?がついに出てきましたね

2011/06/27 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

デジカメinfoさん の記事にて紹介されていました

オリンパスE-P3の3枚のリーク画像とスペックに関する噂が掲載
http://digicame-info.com/2011/06/e-p33.html


リンク先の画像を見ると、確かにこれまでのEP系の流れから大きく変更された訳ではないようですね。
中身の進化はすごそうですが。

レンズは、例の新しい単焦点でしょうか?
カッコ良さそうですね。

書込番号:13183250

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/27 02:55(1年以上前)

ううん…

ポップアップストロボがださい…
そこのスペースにスマートにEVFを入れて欲しいのおお

書込番号:13183420

ナイスクチコミ!3


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2011/06/27 03:40(1年以上前)

コマンダー機能付きのフラッシュなら歓迎。

でも、内蔵EVFの方が欲しかった。

書込番号:13183465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/27 03:56(1年以上前)

AF補助光らしき物がやっと付いてる・・・・・
これは結構な進化だと思われる

書込番号:13183472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/27 04:36(1年以上前)

銀塩*istさん おはようございます。

私はマイクロフォーサーズに期待しています。

オリンパスに良い製品を出して頑張ってもらってSONYもVHS対ベータの時のように、各社同じマウントでどのレンズも使用できるなどなればいいなと思っています。

書込番号:13183495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/27 08:53(1年以上前)

微妙にブラしてあるあたりが、ニクイですね?

書込番号:13183816

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/27 09:19(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。おはようございます。

ストロボ部のデザインは、賛否両論が出てきそうですが、全体として見れば、
E-P3は、手堅くまとめてきた感じの外観になりそうですね。
噂のグリップの交換がどんな感じなのか、楽しみです。

マイクロフォーサーズも、だんだんとレンズもボディも揃ってきて、中古や新古も含めると、
購入者の選択の余地が、かなり広がってきたのが嬉しいです。
今回のオリンパスの三機種の発表で、ますます選択肢が広がりそうですね。

書込番号:13183860

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/27 09:54(1年以上前)

写歴40年さん、おはようございます。レスありがとうございます。

>各社同じマウントでどのレンズも使用できるなどなればいいなと思っています。

本当に、いずれはそうなって欲しいですよね。オリンパスのこの所の頑張りに期待ですね。
大好きなメーカーなので。
画角は変わっても、それを活かす楽しみもありますし、MFTとEの両方で出すと言う話の、
シグマのレンズにも期待したいですね。

トイレンズですので、意味合いは違うのですが、ミラーレスカメラ用にちゃんと画角の広いのを
用意してくれたのが、好感もてました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110614_452949.html

実はEマウントで初めての、マウントアダプタを介さないで使えるMFレンズなのかも。
Eマウントでは4本目のレンズになるのでしょうか。

こんなトイレンズでも、表現の幅は広がりますし、どんどん出てくれたら良いですよね。
私は、フォーサーズ機にマウントアダプタを介して、レンズインアキャップというのを
ボディキャップ代わりによく付けております。

書込番号:13183946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/27 13:35(1年以上前)

今回のモデルチェンジには多いに期待しています。
ここまではPENデジタルを発売すること自体に意味があったと思いますが、次は真価が問われますね。(進化の方が正しい変換かな?)

正直ストロボやEVFは、画質やAFに比べれば小さな問題だと思います。

あとは発売日が気になります。ソニーやパナソニックにあまり遅れずに出してくらればよいなと思います。

>各社同じマウントでどのレンズも使用できるなどなればいいなと思っています。

そこはどうでしょう?
マウント部のサイズと形状だけのではなく、フランジバックや電子接点、ひいてはレンズ設計そのものに絡みますから、全社同じマウントになると没個性にもなりかねません。むしろ各社の個性という理解で楽しむのも一つではないかとも思います。

書込番号:13184516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/06/27 14:33(1年以上前)

あれ、操作ダイアルの位置はそのままなんですね。
ツインダイアルで両方とも裏面というのは変ですから、今回は普通の位置に変えてくると思っていたのですが・・・

書込番号:13184675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/27 14:40(1年以上前)

外観はE-P1、E-P2を踏襲している感じですね〜^^
確かにストロボはうーん…って思いますが、まあ悪くなさそうです。
あとはカラーによってどれ位イメージが変わるかも気になります!

書込番号:13184688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:18(1年以上前)

E-P3はシルバー、ホワイト、ブラックの3色展開
E-PL3とE-PM1はシルバー、ホワイト、ブラック、レッド、ブルーの5色展開
ですかね?

書込番号:13184954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 16:48(1年以上前)

内蔵EVFはPENのコンセプトから外れるのでしょう。
今回内蔵してこなかったと言うことは今後も積むつもりはないのかも知れませんね。
新シリーズでEVF内蔵のミラーレス機がフラグシップ機として満を持して発表される事を期待しています。

書込番号:13185034

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 19:40(1年以上前)




マンネリ

書込番号:13185680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/27 20:00(1年以上前)

ちゃんとした写真、出ました。

http://www.43rumors.com/

書込番号:13185742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の満足度4

2011/06/27 20:00(1年以上前)

なるほど、デザインとしてはマンネリとおっしゃられる方もおいででしょう。
ま、そこは完成度が高い、と良く解釈いたしましょうか。

それより、EP-2を使っている私にとっては、「これなら買い増ししても家の者には気が付かれまい。フフフ・・・。」
という良からぬ気持ちがふつふつと湧いてまいりました。

でもお値段はかなり高めなんでしょうね。
しばらくは煩悩との戦いになりそうです。

書込番号:13185743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の満足度5

2011/06/27 20:06(1年以上前)

個人的には、E-P1やE-P2のデザインが好きなんで、
ShiBa HIDEさんが貼ってくれたリンク先を見てちょっと安心しました。
ストロボ部分も悪くないと自分は思いますけど、、、。
気になるのはグリップがボディからはみ出してるところですが、
この辺のギミックがどうなってるのか、早く触って確かめたいですね。

書込番号:13185767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/27 22:22(1年以上前)

ShiBA HIDEさんの貼っていただいたサイトに

>New external EVF
- cheap build quality, cheap price (Compared to the current VF-2 viewfinder (around $279.95)).

とありますね。新型EVFも出るんですね〜?
でも・・・「安い質感、安い価格」って(((((^^;

書込番号:13186515

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 22:26(1年以上前)

普段ならそんなに気にしないんですが、ペンタックスQを見ちゃうと…。

なんだかんだで中身は良さげです。最速AFどの程度なのでしょうか。

書込番号:13186542

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 22:28(1年以上前)

安いEVF歓迎です。エプソン製高いですし。そこそこでも無いよりははるかにマシ。

書込番号:13186558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/28 01:39(1年以上前)

> 新型EVF

ちょっと前にも載っていました。

http://www.43rumors.com/ft5-new-olympus-flash-and-new-olympus-external-evf-coming-too/

コンパクトになってくれたらいいですね。

書込番号:13187436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/28 07:24(1年以上前)

値段はいくらくらいになるんでしょうか?
初めてデジイチ買おうと考えてます。(今のところE-P3希望です)

デジカメinfoさんでは799ドル〜899ドルという噂記事が
掲載されてましたが。。日本では12万くらいでしょうか。。

E-P2はツインレンズキットがなかったんですよね?
初心者でよくわからないのですが、レンズキットだけだと不便なのでしょうか?
パンケーキレンズを買い足すべきかもよくわかってません。。

レンズも結構高いんですよね。

書込番号:13187778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/06/28 10:53(1年以上前)

私は画質次第です。
E-5同等の画質であればE-P3かE-PM1を購入したいと思っています。
E-PM1にパナの20mmF1.7を付けて気軽に持ち歩きたいという気持ちが実物を見る前の段階では一番強いです。
6月30日、7月3日が楽しみですね。

書込番号:13188298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 01:07(1年以上前)

一眼レフのサブ(というかお気軽モード用)だから
デザインがすべて。
ちょっとバランスが崩れたかな〜。
安くなったE−P2買って良かった。

書込番号:13191673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 18:02(1年以上前)

midorinkororinさん

E-P3の購入層はキットレンズでなく「高い12mm f/2.0買ってね(*^_^*)」って事ですかw


E-P3本体も気になりますが数本発売予定のレンズが気になります…。
新型EVFも出来と価格差によってはVF-2購入かな。

書込番号:13193767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 20:18(1年以上前)

いよいよ噂では!?明日です。

噂通りでありますように(笑)

書込番号:13194250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/29 20:23(1年以上前)

E-PM1画像も来ました。

http://www.43rumors.com/

書込番号:13194279

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/29 20:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。レスありがとうございます。

たしかに、いよいよ明日ですね。
明日は、ネットが見られない仕事だから、ちょっとくやしいです。
帰宅したら、すぐに確認します!


ShiBa HIDEさん、リーク画像の御情報ありがとうございます!
E-PM1、えらく薄く見えますね。シンプルでカッコイイかも。

書込番号:13194297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の満足度4

2011/06/29 23:28(1年以上前)

う〜ん、楽しみですねぇ。

12mmf2.0と14〜150mmズームの豪華ツインレンズセットなんて組み合わせもあったら面白いかも。

個別に買ったらとっても高いけど、セットならお得よ、てな気にしてもらえれば買っちゃうけれどもなぁ。

書込番号:13195246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/30 14:16(1年以上前)

オリンパスのHPに製品情報出ましたね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm1/index.html

しかし、E-PL3とE-PM1は2011年秋発売って、商機を逃がさないかな?

E-P3はタッチパネルなんですね。

E-PM1は色数が多く、レンズキットでしか色を選べないパナも見習って欲しい。
が、せっかくの小型ボディも小型のパンケを出さないと魅力半減ですね。
持ち歩き荷物縮小派は、パナの14mm付けろってこと?

個人的にはE-PL3のシンプルなデザインと可動液晶が魅力かも。
いままでのE-PLはデザインが嫌いだったので。

書込番号:13197092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/30 14:35(1年以上前)

E-P3グリップレスでも使えるんだぁ〜♪
張り革貼った姿を想像してしまいました…完璧! 実際はグリップつけた方が持ちやすそうですが(^^)

ただ、せっかくのAVCHDはセンサー出力30コマ/秒でしたね。ここだけはGH2に敵わないか…

書込番号:13197121

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]のオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]の満足度5

2011/06/30 20:29(1年以上前)

性能は良さそうだけど、高級感がないな

書込番号:13198230

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/30 21:20(1年以上前)

みなさん、こんばんは。御情報とレスありがとうございます。

今、やっと帰宅して、急いでオリのサイトほかを見て回ったところです。
リーク画像と印象がけっこう違って、より工業製品らしくなっているかな。

ミニはかなりの小型軽量化のため、電池の互換性はさすがに無くなるのではないか、
と考えていましたが、良い驚きです。さすがオリンパス!

Eシリーズと合わせても、2系統のバッテリーのみ。ペンに至っては、基本的に一系統だけですから、
電池を共有できて、ユーザー思いですよね。確か新しいほうの充電器ならば、新旧のバッテリ、
両方とも充電できるんでしたっけ?

もう、これからは、ペンを1人で複数台持つ時代なのかも。

書込番号:13198436

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/03 20:39(1年以上前)

E-P3の実物を見てきました。
写真よりもカッコいいし、初代のE-P1よりデザインが落ちている、という印象は持ちませんでした。

新しいレンズ、12mmF2も、ちらっと見ただけでしたが、カッコよかったです。

フォトパス感謝祭、わりと早い時間に行ったのですが、けっこう高齢のお客さんも多くて、
みなさんPENをぶらさげていて、お若いな、パワフルだな、と感じました。

書込番号:13210585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 17:28(1年以上前)

E-PL3とE-PM1は秋に発売なんですね…。
結構楽しみにしていたのに残念ですTT

書込番号:13221574

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/13 00:40(1年以上前)

かなでちゅさん、レスありがとうございます。
遅い返信で申し訳ありません。

>E-PL3とE-PM1は秋に発売なんですね…。

思っていたよりも、発売は遅いですね。私も残念です。
E-P3は、いつかは欲しい機種ではあるのですが、値段しだいですぐにでも欲しいのは、
どちらかと言えば、下位機種のE-PM1とかなので…。

このサイズで、バッテリが互換性があって、ボディに手ブレ補正が内蔵なのが良いです。
少し大きくなるけど、E-PL3も使いやすそうです。
なんと言っても、一眼の可動液晶の元祖?のE-330以来の、チルト方式ですので。



E-P3ですが、デジカメWatchにて、ついにアップされました↓。

写真で見るOLYMPUS PEN E-P3
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20110713_460076.html

書込番号:13247614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 ボディ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング