『TVに出力出来ない』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『TVに出力出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVに出力出来ない

2011/07/14 12:56(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

クチコミ投稿数:62件

先日コレを買いました。
私はPCのモニタのTVをグラボとHDMIで繋いでいます。
TVのスピーカーで音を出すので、アナログなら出力OKだと思い、オーディオケーブルで繋ぎましたが音が出ません。
オンボードからはアナログでも音が出ます。
この商品はモニタのスピーカーからは音が出ないのでしょうか?

環境は
イーマシンj4504
TVがソニー26j

何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

です。

書込番号:13252624

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/14 13:11(1年以上前)

コントロールパネルのサウンド設定で再生デバイスを「Xonar DG」に変更して下さい。

書込番号:13252668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/07/14 14:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
コントロールパネルでの設定などは、試しました。
文がみにくく申し訳ありません。今回も最後が変になっています。
試しにオンボードを既定にしてアナログを繋ぐと音が出ます。
BIOSのオンボードサウンドを切り、最新ドライバを入れましたが、ダメです。
サウンドカードの緑の端子に3、5ステレオミニプラグを接続し、TVのビデオ3入力に赤白の音声を繋いでいます。
TVの説明書通りです。

ヘッドホンを繋ぐと大丈夫です。

グラボはサファイアのATIHD4550です。
何か接続がおかしいのでしょうか?
それとも、モニタスピーカーからは音が出ないのでしょうか?
何か

書込番号:13252843

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/14 15:04(1年以上前)

>TVのビデオ3入力

ビデオ3入力=HDMIでしょうか?

>ATIHD4550

上記なら適切にドライバがインストールされていれば、HDMIだけで音声も出力されます。
デバイスマネージャのサウンドに「ATI High Definition Audio Device」というのが存在しますか?

ところで、どういう目的でサウンドカードを増設したのでしょうか?
オンボードの音質に不満だったからでしょうか?

また、TVの正式型名は何でしょうか?
「ソニー26j」では見つかりませんでした。

書込番号:13252937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/14 15:16(1年以上前)

テレビによりアナログ音声へ設定で切り替えが必要なこともあります、テレビの設定を見直してください。

そのビデオカードならサウンドカードを使わずHDMIケーブルだけで音声を再生できそうですけど。

書込番号:13252960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/07/14 17:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
TVはKDLー26J1です。すいませんでした(~_~;)
ビデオ3入力はアナログ端子です。PCをHDMI出力していて音声が出ない場合はビデオ3にオーディオケーブルを接続するように書いています。
HDMIで音声を出力しているのですが、音を良くしたいのでサウンドカードを増設したら今より良くなると思い増設しました。
コントロールパネルでオンボードのサウンドを選択してオンボードにオーディオケーブルで接続したら音はでます。
このサウンドカードでTVのスピーカーから音を出す事は可能でしょうか?

書込番号:13253301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/07/14 18:38(1年以上前)

PCをHDMIに接続してアナログで音声を入力するには、テレビのHDMI入力はHDMI 1のみ対応しています。
HDMI 1に接続していますか?

テレビ側での音声設定はないですね、この場合HDMIに音声信号がある場合HDMI音声を優先して再生すると思われます。
HDMIに接続しているとPCから音声を出力していなくても音声信号があると誤検知して音声が出ないこともあります。
SONYの別機種ですが同じようにHDMIに音声ありと認識して音が出ない現象が発生した事例がありました、HDMIに接続しないでアナログ音声だけ接続して音声の再生ができるようならこの確率は高いでしょう。

書込番号:13253452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/14 18:47(1年以上前)

>HDMIに接続しているとPCから音声を出力していなくても音声信号があると誤検知して音声が出ないこともあります。

この可能性はありますね。

ちなみにサウンドカードとTVを接続し、PC側で音を出したままにして
TVの入力をビデオ3に切り替えると音が出ますか?>スパルタンXXさん

書込番号:13253481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/07/14 20:10(1年以上前)

gfs15srv さん口耳の学 さん返信ありがとうございます。
私、オンボードにアナログで繋いで音が出ると書きましたが、出ません。
前のHD2600proでHDMI変換ケーブルでTVに繋いで出ていたので出るものと思っていました。
大変申し訳ありませんでした。

口耳の学 さんの指摘どおり音楽再生中ビデオ3に切り替えても音が出ませんでした。
ほぼこれが原因だと思われます。

この場合、また変換ケーブルかアダプタで出力すれば音が出るかもしれませんね!
何か探して試してみます。

誤字だらけの文で失礼しました。
返信してくださった方々大変ありがとうございました。

結果が出れば、また報告させてもらいます。

書込番号:13253775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/07/14 20:13(1年以上前)

gfs15srv さんの指摘通りでした。
大変失礼いたしました。

書込番号:13253789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/07/15 19:17(1年以上前)

gfs15srv さん口耳の学 さんのおっしゃるとおり画像をDVI-HDMI変換ケーブルでTVに繋ぎ、音声をビデオ3にアナログで繋いだら音が出ました。
大変ありがとうございました。

音の感想は、良くなったと思います。
クリアになった気がします。
付けて良かったです。
他の方が言っているようにソフトの使い方が良くわからないところがあります。
マイクの設定でマイクロホンを選択しているのに再起動後にフロントマイクになっていたりします。またスレをたてます。また宜しくお願いいたします。

今回はありがとうございました。

書込番号:13257184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る