ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S333
テレビを新しく購入したところ、光デジタル端子がないためHDMIケーブルでしか接続ができません。
この光ケーブルは必ず接続しないといけないものなのでしょうか?
もし接続しなければいけないならアナログケーブルでの接続、または、アナログ→デジタル変換コンバータを使用し付属の光ケーブルを接続すれば良いのでしょうか。
テレビはPanasonicのVIERA TH-32D300で、ブルーレイレコーダーはPanasonicのDMR-BRW1010を使用しています。
宜しくお願い致します。
書込番号:19950754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビがARCに対応しているのですがS333が非対応なので光ケーブルは必要です、ただテレビの音声が再生できないだけでレコーダーの音声は再生できます。
テレビの音声も再生するならテレビとはアナログで接続します。
書込番号:19950817
1点
返信ありがとうございます。
確かにレコーダー経由だと音は出ましたが、音のモードを変えると本体からぷっぷーという音が出るだけになってしまいました。
本体が故障してる可能性もあるのでしょうか?
アナログで接続とのことですがアナログだと音質は下がるのですよね?
書込番号:19950889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音のモードを変えたとはリスニングモードを変えたのでしょうか、何かのエラー音のような感じですがちょっと原因はわからないです。
アナログ接続で音質が落ちるとは限らないのですが、テレビのヘッドホン端子からの接続なので良くはならないでしょうね。
それと番組がサラウンド放送だとしてもステレオで出力してしまいます。
書込番号:19951023
1点
ブルーレイを見たところ、5.1chに切り替えると完全に音が出なくなってしまいました。
そのあと接続しなおしても音が途切れてしまうため、本体の故障の可能性がありそうです。。
接続を見直してだめなようなら買い直したいと思います。
アナログだと5.1ch無理ということですよね。それだとスピーカー外付けしてる意味がなさそうですね…>_<…
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
書込番号:19951177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-S333」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/27 12:16:29 | |
| 8 | 2021/11/29 21:10:28 | |
| 6 | 2020/08/11 20:40:40 | |
| 4 | 2016/06/12 19:27:08 | |
| 5 | 2016/02/29 12:23:07 | |
| 1 | 2016/02/27 21:57:23 | |
| 4 | 2014/12/23 12:15:19 | |
| 3 | 2014/12/14 17:44:51 | |
| 0 | 2014/08/11 9:29:15 | |
| 2 | 2014/07/08 13:12:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









