『頭頂部が痛いのですが…(質問です)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO700MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション

ATH-PRO700MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション


「ATH-PRO700MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO700MK2を新規書き込みATH-PRO700MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

頭頂部が痛いのですが…(質問です)

2013/10/16 01:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2

クチコミ投稿数:1件

自宅でPCを前に毎日長時間使用しています。
音に関してはとても満足しているんですが、しばらく使っていると頭頂部が痛苦しくなってきます。
せっかく気に入ったので買い替えずに済む方法は無いのかなと悩んでいます。
頭頂部の痛さを軽くできるような部品などは無いものでしょうか??
気のせいか長時間仕様していて痛くなる場所の髪が薄くなってきたような気がします(_ _;;)(笑)
音がいいという口コミだけに目がいって購入した素人ですが、まだ大切に使いたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16712124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/10/16 08:51(1年以上前)

災難でしたね。
今後もしヘッドホンを買う際はフィット感の評価についてもよくよく調べることをお勧めいたします。
私も長時間使用するのでお気持ちは良く分かります。

さてさて対策ですが、そういった都合の良いパーツはありません。
対処療法を試すしかないのでいくつかご提案だけさせて頂きます。
ちなみに私自身はそういう機種は試着して基本的にスルーするのであまり実際に試したことは少ないです。
頭頂部が痛いことが分かってて買った機種についてはいくつかやったりしますが結局使わなくなるのが私の通例です。

@タオルやクッション等で痛みを緩和
特に頭頂部が痛いことで有名なシュアなどのヘッドホンの頭頂部対策でたまに見かけるやり方です。
見た目はともかく他人が見ているわけでないならお手元のタオルですぐ出来るので試してみる価値くらいはありそう。

A頭頂部の位置ずらし
頭頂部と一言で言っても硬い部分と柔らかい部分があります。
前後にずらし、痛くなさそうな箇所で止めると多少マシになったりします。
ただしあまりずらしすぎると今度はグラグラと不安定で、余計に装着感を悪化させる場合もあるので調整は丁寧に。
PRO700MK2は側圧も結構あったはずなので多少不安定な位置でも案外いけるかも?

B両手でヘッドホンを支える
ハウジング部分を持ってやや上に持ち上げるようにして、頭頂部に力が行かないように手で調整をし続ける。
効果自体はてきめんな場合もありますが利便性が著しく失われます。

Cヘッドバンドにクセを付ける
私が一番よくやる対策がコレです。
頭頂部が痛くなる最大の原因は頭頂部に対してヘッドバンドが水平なために点で当たってしまうことにあります。
よってヘッドバンドをヘの字に曲げてクセを付けてしまえば点から面に当たり方が変わり、大幅な改善が可能になります。
↓参考URLです。別にこの方が開発した対策でも無いですし以前から私もやっていますが、解説図が分かり易いので引用させていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320623/SortID=16506089/

ただしこの対策はヘッドバンドが柔らかいものに限られる欠点があります。そしてPRO700MK2のヘッドバンド部分は確か硬かった記憶がありますので、無理かもしれません。

D買い換える
今回の要望にはそくさないですが、個人的には痛いものを使い続けるのは、モノは大切にしていても自分を大切にしていないので、私なら対策をいくつか試してダメそうならすぐ買い換えるようにします。長時間使用にはやっぱり装着感が良いものが快適です。
私のマイページ(名前欄をクリックした先)に、現状売られている全部のヘッドホンの中で装着感の特に良い機種を中心としたお気に入りをまとめてありますので、参考にどうぞ。まあもしかしたらPRO700MK2のほうが音の好み(上下じゃありませんよ)が合うのかもしれませんが、長時間使用についてはそんなことより大事なものがあります。


ということでひとまず5つ、お試し下さい。PRO700MK2であれば多分@かAかDが一番現実的な対策なんじゃないかなぁと思ったりします。
何にせよ改善されれば良いですね。

書込番号:16712619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/16 12:24(1年以上前)

痛いのは、画像のように頭頂部だけが当たっているからでしょう。
ヘッドバンドが細いので、クッションが硬いと痛いですよね。

多くのかたは、側圧が強いので耳部分が痛くて頭頂部が痛くなるまで掛けていられないようです。 (笑)

家での使用でしたら、当たる部分に柔らかいクッションを挟み、かつ当たる面積を広くしてやるしかないでしょう。(見栄えは気にしない〜)

書込番号:16713197

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/16 12:49(1年以上前)

「Ath-pro700 改造」でググッて頂くと頭頂部、ヘッドバンドの改造の記載のblogが上がって来ます。
切開してクッション状、ジェル状のシート挟んで頭頂圧を調整するのも一つの手かな、と。

手間な事はしたくない、換金価値を下げたくないってところですと買い換えも一つの方策にはなってくるかと思います。

書込番号:16713301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 01:16(1年以上前)

ヘッドホン部品ではないですが、カー用品店等で販売している、シートベルトの痛みや煩わしさ軽減するシートベルトパット等でサイズが合いそうなものを、ヘッドバンドに巻いて代用してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16716419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/12/06 09:15(1年以上前)

もう解決してるかもしれませんが…

画像を見る限り、アームを伸ばし適切な長さに調整するだけで解決するように思えます。

書込番号:16921770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/01/26 01:03(1年以上前)

米国アマゾンでエロクトロニクスからhead cushionで
検索してみてください。
興味深い製品がいくつもあります。

書込番号:18407487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO700MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO700MK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

ATH-PRO700MK2をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング