『付属品イヤーピースを無くしてしまい、買い換えました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

クチコミ投稿数:330件 ATH-CKM99の満足度5

付属品イヤーピースを無くしてしまいました。仕方なくすぐに買えるイヤーピースを買いました。
届いた物は付属品よりも取り外しが簡単にできないです。付属品イヤーピースよりも明らかに内径が小さいです。しかも固い弾力があるので無理矢理、力一杯にねじ込みました。

いつもの曲を聴いてみるとノーマルイヤーピースより力強くて締まりのある低音になってます。全体的に締まりが増してる。なんでかな?色も違うし固さも付属品より少し弾力があるので材質かヘタリ具合(エージング)か何かが違うのかな。

もしかして、相性の良いイヤーピースを発見したら好きな音色に近づけられるって事?
でも、付属品イヤーピースよりも好みの音に近付いた感じだから、もうこれで充分かな。

書込番号:13678723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件 ATH-CKM99の満足度5

2011/10/25 23:17(1年以上前)

追記。
いつもの曲の音源は、CD版から変換して劣化しないとされる可逆圧縮音源ファイルのみ使用してます。具体的には日本ポップスの宇多田ヒカルからパフュームや平原綾香その他色々女性歌手などからケツメイシ、管野よう子などのBGM類、海外曲Cafe Lounge Presents類です。

再生してる機器は、SONYのポータブルプレーヤーXシリーズのNW-X1060です。

書込番号:13678868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/26 15:17(1年以上前)

こんにちは。

もしかして、それ ER-CKM55M(SWH)スケルトンホワイト
ではないですか?違ってたら御免なさい。

私は市販で上記のイヤピースを購入し、いざ取りつけようとしたのですが
スレ主さん同様、

>付属品イヤーピースよりも明らかに内径が小さいです。しかも固い弾力が
あるので無理矢理、力一杯にねじ込みました。

全く同じ状況。格闘すること15分、やっと付きました。

でも聴いたら低音の締りが増し、本当にいい具合になりました。

イヤピース交換って結構大切なのですね!

書込番号:13681196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件 ATH-CKM99の満足度5

2011/10/26 21:33(1年以上前)

言葉で説明しか載せてないのに、エスパーみたいに買ったイヤピースを当てるのはすごいですね。
購入した物は、確かにER-CKM55M(SWH)スケルトンホワイトです。
しばらくずっと対応機種を間違ってイヤピースを購入したのかなと思いつつ使ってました。
6個入りの600円程度でとても良かったです。

今回は災い転じて福となしました。

書込番号:13682520

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/27 15:00(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、私も早速ER-CKM55XS SWHを注文してみました。
「力強くて締まりのある低音」がこれで期待できるなんて!
ワクワクします(笑)私の場合、特殊なXSサイズなんですけどね。

すでに注文してあるATH-CKW1000ANVにも使えるのでさらにワクワクです。

書込番号:13685221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/27 15:35(1年以上前)

こんにちは。

お褒め頂いてうれしいです。
というか、この商品しか思いつかなかっただけです...

ほんと、はめるとき大変でしたね。
見ただけでステムより全然穴が小さく悪戦苦闘しました。
その分、今良い音で聴けてます。

6コ入りで、あとスケルトンでカッコイイですよ。
あとCKM70にも付けました。

ハウジングのシルバーにマッチして、何となく黒より
高級そうに見えるのもいい所です。





書込番号:13685304

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/27 15:52(1年以上前)

大塚 麗さん、こんにちは。EXILIMひろまさんの縁側でもお見かけしてました。

イヤーピース情報は私にとって非常に大事なんです。
私にはビクターのXSサイズ(9mm)がベストで、次がテクニカのXSサイズ(10mm)なんです。

以前、CKM99にビクターのXSを装着してみたんですが、逆に低音が抜けてしまって…
CKS90にビクターのXSは良かったんですけどね。

ソニーのイヤーピースはSSサイズでも大き過ぎて、歩くと外れちゃいます。
ソニーのSSはSサイズの高さを削っただけなんですよ。

なんせ銀座の補聴器屋さんにイヤーピースの作成を問い合わせた位、深刻な悩みです。

あと、純正品使用時だとビクターのイヤホンは外すのもはめるのも超簡単です(笑)

書込番号:13685346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/27 18:05(1年以上前)

Yasu1005 さん

こんにちは、あちらの縁側は楽しいですよね。
みなさんの知識の深さと経験の豊富さにはいつも感心しています。

このイヤピースですが、一応CKMシリーズには適応みたいですが、
形状がカサが高い感じの砲弾型(たとえがわかりにくい...)っぽくて
ビクターの同サイズのものよりもちょっと大きめかも。
それと何よりもステムへの装着が大変!けっこう根性要りますよ。

たった600円ぽっちで、音がよみがえる(というか本来の音が出せる)
とっても素晴らしいことですね!

書込番号:13685702

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/27 18:25(1年以上前)

テクニカのイヤホンは確かにイヤーピースの脱着が大変ですよね。
今回の分はそれ以上に大変だと肝に銘じておきます。

ビクターのHA-FX700なんかは、1秒あれば脱着できるんですけどね。

ヨドバシ・ドットコムだと全品配送無料で翌日に届けてくれるので
明日の夜には試せると思います。

書込番号:13685761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件 ATH-CKM99の満足度5

2011/10/27 23:35(1年以上前)

Yasu1005さん
お持ちのポータブルプレーヤーがipod nanoなどでしたら、私の聴いてるNW-X1060の組み合わせより音質が劣ってしまいますので期待し過ぎたらいけませんよ。

去年の年末までカメラが付いてたipodを使ってました。使い易さよりもNW-X1060の音質の誘惑に負けて、面倒だけど音楽ファイルをiTunesから移して、外出中はずっと聴いてます。

書込番号:13687461

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/28 12:00(1年以上前)

久留米商人さん

そういった心配でしたら御無用です。
なんせ、ポタアン+ Dockケーブルに馬鹿な位お金を注ぎ込んでます(笑)

最近は、「ウォークマン史上最高音質」を謳うNW-A867も買いました。

でも、iPod 5G + Dockケーブル+ポタアンの組み合わせには勝てませんね。

書込番号:13689029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 20:58(1年以上前)

すいません最近購入して聞いているのですが、そんなに違うのですか?
現在、付属してきたイヤーピースの一番大きい物を使用しています、最初2番目に大きい物を使用していて音にがっかりしていたところ一番大きい物のに変えて凄く音が良くなったので感動したのですが、ER-CKM55Mに変えるとさらに良くなるのでしょうか?

書込番号:13979675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング