『ヘッドフォンの不良確認方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンの不良確認方法

2014/03/31 10:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

スレ主 水口さん
クチコミ投稿数:41件

ヘッドフォンの初期不良についての質問ですがよろしくお願い致します

今までにATH-CKM99を計3個購入しました
1個目をかなりの期間使用後に洗濯してしまい...
2個目を現在使用しています
この頃値段が下がっていたので予備として3個目を買いました

1つめと2つめは問題無かったのですが
3個目を購入してきて保管する前に
念のために音を確認して気付いたのですが
左の音も若干小さく
右の音が左の半分くらいしか音がでていませんでした

あぶなく箱から出さずに保管するところでしたが
不良と思われるので購入店舗に持っていったところ
すぐに交換となりました


ヘッドフォンでこのような不良は
それなりにある事なのでしょうか?

1個目・2個目・交換された3個目ともに
購入時期も使用環境も違い
エージングされる事等にもよると思うのですが
根本の音は同じだと思うのですが
音に若干の個体差があるように感じました


今回は同じヘッドフォンを3つ所持していたため
あきらかな違い等がわかったのでよかったのですが

次に新しいヘッドフォンを購入する場合には
1個目となると...あきらかな今回のような音量差とかなら
すぐにわかると思いますが

なにかの不良により製品本来の音がでていない場合に
気付けないと思いました


みなさんは購入する際や購入後の音の確認等は
どのようになさっているのでしょうか?

書込番号:17365122

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/31 12:17(1年以上前)

左右差、音が切れるってのは気付き易いところかつ、まぁあると言えばあるケースなんで割り切ってますが、

微妙に音が違うのは正直分からなくて済んでるケースもあったかもしれません。
試聴して買っていて明らかにおかしいのであれば良いですが、試聴しないで買うケースなんかは微妙な誤差は気付きようが無いですし。

書込番号:17365378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/03/31 12:47(1年以上前)

ミクロン単位の永久磁石に挟まれた狭いギャップの中でボイスコイルを駆動するヘッドホン・イヤホンは相当な精密機械だと思うんですよ。各メーカーでチェックはしているんでしょうけど、一部のハイエンドを除くと規格値はそこそこ緩いんじゃないでしょうか。振動板は成型物だからバラツキは少ないとしてボイスコイルは位置合わせがちょっと狂っただけで音圧差にもろ響いてくるでしょう。

そういう意味では左右の音量差が最も分かり易い不具合なのではないでしょうか。僕の場合は聞きなれた曲でバランスが合っているとかいないとかの判断をします。まあ、実際に気になってヘッドホンで1機種、イヤホンで2機種交換してもらいました。

書込番号:17365474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 水口さん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/31 21:51(1年以上前)

丸椅子さん・sumi_hobbyさん返信ありがとうございます



丸椅子さん

左右差の音量差や音が切れる事はありえる事だったのですね...
家電製品等で初期不良がありえると思うものも
個人的にたくさんあります(携帯電話・プレイヤー等)

ですが...今までヘッドフォンに関しては
こういうケースがあると思っていませんでした
今までたまたま状態が良いのを買えていただけなのかもしれません

返信内容のように試聴できて比べれれば
お店で購入したのなら持っていって説明もできるのですが

書かれているように
試聴しないで買うケースや試聴できない場合...
と思い今回の質問とさせていただきました



sumi_hobbyさん

やはり買ってから
バランスが合っているとかいないとかの判断等しているのですね

そして実際に交換となったという事を書いていただいて
音量差しかり不良というのは数は少ないと思いますが
ありえる事なのだとわかりました



今度からは購入後に
sumi_hobbyさんに返信していただいた内容のように
聞きなれた曲等でチェックしてみようと思います

また丸椅子さんに返信いただいた内容の中である
試聴しないで買うケースや
試聴できないで買うケースがあると思うのですが
できるだけ店や友人等が所持しているもので
試聴してから買うようにしてみようと思います

それでなければやはり気付けないですし
今回は音量差なのでよかったですが
もしも音質的なものだと気付けないと思いますから...



お二人に教えていただいた事で
次回からのヘッドフォン購入の際に
不良も数は少ないと思いますが...
ありえるとわかり助かりました!

ありがとうございました!

書込番号:17366988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング