『スピーカーのオーム』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

  • 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
  • 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
  • ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。
最安価格(税込):

¥14,700

(前週比:+1,225円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,700¥14,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥14,700 (前週比:+1,225円↑) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『スピーカーのオーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのオーム

2014/01/22 16:15(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

スレ主 suro2さん
クチコミ投稿数:4件

スピーカーが6Ωと表示されていますが、アンプ側が4Ωとなっています。
接続して何か異常がありますか?

書込番号:17100466

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/01/22 16:21(1年以上前)

suro2さん  こんにちは。 アンプの出力が少し損するだけです。 音質に変化はありません。
JBL テクノロジー解説
 [5] スピーカーのインピーダンスとアンプとの組み合わせについて
 http://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5

おまけ
オーデイオ の LINK集  装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html



書込番号:17100481

ナイスクチコミ!5


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/22 16:24(1年以上前)

 全く問題ありません。
 最大出力は、ちょっと下がりますが、聴いて分かるかどうか程度の違いです。アンプにとって負荷が下がるので音質が劣化することもありません。

書込番号:17100488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2014/01/22 16:31(1年以上前)

こんにちは
BP200をPC用に使っています、オーム(インピーダンス)については、4と6の違いもわずかで、支障なくお使いできます。
こんな回答もありました、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214695162
オームは一定のものではなく、周波数によって大きく変動するのがその理由です。
例えば、1000Hzで6Ωだとしても、2000Hzでは8Ωに変化するかもしれません。
一方アンプの4Ωも、6Ω程度に変わっても安定して動作するよう作られています。

余談ですが、BP200を改造しましたら見違えるように良くなりました。

書込番号:17100498

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/22 17:32(1年以上前)

 インピーダンスの周波数による変動の話もありますが、アンプの出力インピーダンスはたいへん小さく(0Ωに近い数値)、この場合は、電圧駆動になり、スピーカーの音圧の周波数特性は変化しないので、インピーダンスの変動は考える必要は無いと思います。

書込番号:17100632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2014/01/22 17:59(1年以上前)

スピーカーのインピーダンスは周波数によりURLの図のようなカーブで変化しますが、
表示させるには1000Hzでの値です。
http://www.suzushoweb.com/pdf_file/5141851aab593.pdf

書込番号:17100692

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/22 18:24(1年以上前)

 インピーダンスの特性がフラットなスピーカーは、ほとんどありません。スピーカーの特性はインピーダンスの特性に関係なく、音圧特性ができるだけ平坦になるように設計されてます。なので、アンプに直列抵抗(アッテネーター)等を直接接続しない限り、周波数による音圧に変化は生じません。インピーダンスの特性を考慮しなくてはならない場合とは、自作スピーカの2wayネットワークの高音側にアッテネーターを入れたとき、電圧駆動ではなくなり、音圧特性が変化するのでインピーダンス補正回路が必要になる場合がある位です。
 それとスレ主さんの場合、スピーカー6Ωでなのでダンピングファクタが4Ωの時より大きくなるので、音圧の周波数特性の変化はさらに影響を受けにくくなるので、まったく心配は無用です。

書込番号:17100750

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2014/01/22 20:55(1年以上前)

勘違いされてませんか?周波数による音圧変化などと書いていません。
どのスピーカーも音圧レベル=周波数特性はほぼフラットです。
ただ大きく変化するのが周波数変化によるインピーダンス変化です。

書込番号:17101290

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]のオーナーNS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]の満足度4

2014/01/22 21:02(1年以上前)

音圧レベルとか電圧駆動とか知識を見せびらかすことなど要らないのです、要はスレ主さんが分かりやすく「問題ない」と理解してもらう書き込みをすべきです。

書込番号:17101317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suro2さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 21:53(1年以上前)

たくさんのご連絡ありがとうございます。
ただいまDENONのAPでDRA-F109にTVを接続を考えております。
2SPで充分とおもっております。

いずれグレードアップもありかな?

書込番号:17101557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込):¥14,700発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング