『XLRバランス接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-1uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション

P-1uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • P-1uの価格比較
  • P-1uのスペック・仕様
  • P-1uのレビュー
  • P-1uのクチコミ
  • P-1uの画像・動画
  • P-1uのピックアップリスト
  • P-1uのオークション


「P-1u」のクチコミ掲示板に
P-1uを新規書き込みP-1uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XLRバランス接続

2013/11/05 20:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-1u

スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

本機を購入予定です。現在の環境はPC→BusPower-Pro→hiface Pro→同軸→DA-100→lovely cobe Premium(OPA2111AM)→HD800

そろそろ本格的なHPAが欲しいと思い、こちらの機種を購入したいと思っています。DA-100との接続方法なのですが、P-1UへはDA-100だとRCAアンバランスしかないのかなと思っておりましたが、よく巷でみるこういった
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00B8L42NG/ref=aw_ls__1?colid=2G0IEHIYWXHJE&coliid=I1XH7OKEXUBD63&vs=1

片方がXLR、もう片方がRCAのケーブルを見かけます。こういったケーブルはDA-100とP-1uを接続することは出来ないのでしょうか?また接続出来たとしても音質の改善は見込めないものなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16799267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/11/05 20:34(1年以上前)

ラックスは、内部は確かバランス構造にはなかったはずですよ。

単純にバランスの接続が出来るだけで、バランス接続の恩恵は受けないと思います。

基本的にですが、音が良い機器はバランス、アンバランス接続関係なく音は良いです。
私の場合、ヤマハの完全フルバランス設計のアンプを使ってますが、アンバランスでも音は十分なクオリティーを持っています。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/integrated-amplifiers/a-s2000__j/

過去スレですが、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20483510103/SortID=12690975/

書込番号:16799322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/05 20:45(1年以上前)

圭二郎さん

HD800購入時はお世話になりました。バランス接続はあまり効果は望めないという事ですね、それよりはRCAケーブルを高品質の物と交換した方が良さそうですね。
色々RCAケーブルを探してみます。

書込番号:16799384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/06 17:00(1年以上前)

圭二郎さんの書かれたことで、結論がでていますが、
バランス接続の利点はコネクターが抜けにくいのと、ケーブルを長々と引き廻してもノイズの影響を受けにくいというくらいで、音質が良くなるわけではありません。

内部までバランス回路のアンプであれば、高価になるのでメーカーは必ずカタログ等に謳います。さりげなく採用しているなんてことは有りませんので。

バランス入力端子で受けた後は、即アンバランスに変換しています。
また、これに繋ぐバランス出力の有る機器(CDPなど)も、ほとんどはアンバランス回路から最後の出口でバランス出力に変換して出しています。

なので、何度もバランス・アンバランスの変換回路を通す分だけ音質的には不利になります。

書込番号:16802517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/06 18:51(1年以上前)

ツキサムanパンさん

なるほどアンバランスに変換されているんですね、良質なRCAケーブルを吟味したいと思います。お二方ありがとうございました!

書込番号:16802887

ナイスクチコミ!0


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/22 22:10(1年以上前)

解決済ですが、その後の報告として・・・

本日P-1uが届きまして早速設置致しました。アンバランスでの接続で暫定的にモガミ2534で接続しております。年末にでもCDPのDCD-1500REを買い足してその時にラックスのJPR-150で繋ごうと思っております。お二方ありがとうございました。

書込番号:16868084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > P-1u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログレコード 4 2017/03/04 6:33:48
女性ボーカルは素晴らしいね 0 2016/06/25 11:11:23
本機を導入しましたが… 4 2015/11/28 15:19:27
HD-DAC1との接続などについて 8 2017/03/08 0:12:53
片方の差し込み口 3 2015/11/12 22:16:30
grace design M903とP−1uでのアナログ入力での音質比較 5 2017/02/24 1:30:36
特価品 0 2015/02/27 19:09:54
HP-A8との接続について 14 2014/12/27 16:28:26
オーテクATH-W1000Xとの相性など? 13 2014/11/25 21:06:08
購入しようと思うのですが、、。 2 2014/08/21 22:40:59

「LUXMAN > P-1u」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-1u
LUXMAN

P-1u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

P-1uをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング