『設定について。』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について。

2011/03/16 14:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

私のテレビは日立のWOOOで型番L32−XP05につないでいます。配線が分岐されてるからかもしれませんがケーブルテレビなのにテレビに設定しないとスピーカーから音が出ません。これは問題ないんでしょうか?また音のセレクトはオートに設定していますがHDDに録画したテレビ番組も再生する時に番組ごとにオートでセレクトしてもらえるのでしょうか?

書込番号:12786502

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2011/03/16 14:57(1年以上前)

何度もすみません。チャンネルを変えるとたまに2.0CHとアンプに表示されます。2.1ではないんでしょうか?この点も分かれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:12786524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/16 15:11(1年以上前)

分岐しているとはアンテナ線を分岐してSTB等に繋げているのでしょうか?
繋げているのがテレビだけなら、テレビの音声を再生するにはFS3の入力はテレビを繋げた入力になります。

オートジャンルセレクターは対応しないかもしれませんね。

表示はステレオ音声を入力したことを表しているように思います、試しにサラウンド番組を受信して5.1ch表示になるか確認してください。

書込番号:12786552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/16 15:31(1年以上前)

シアターセットは基本使用としてはケーブルテレビとかの関連性はないです。。

テレビ音声を聞く場合はテレビの外部出力から本機の入力へ、光ケーブルやアナログケーブルで接続をして使用します。。
CATVのチューナーの音を聞きたければ、普通にテレビにHDMIや赤白黄AVケーブルで接続してテレビ経由で聞くか、チューナーから直接本機に接続して使用する感じです。

また、HDMI端子のある機器の場合はHDMIでもテレビと接続して、一般的にはレコやプレーヤー、チューナーなどはシアターに直接HDMIで接続します。。
HDMIの場合はレコなど再生機(チューナー)とテレビの間にシアター機を入れる感じですね。。

シアター機に複数の入力がある場合は入力切替も必要です。(リンク可能なら自動)

出来れば、お持ちの接続したい機器の品番を全て書かれたほうが、詳細がはっきりすると思いますよ。。

>チャンネルを変えるとたまに2.0CHとアンプに表示されます。2.1ではないんでしょうか?

これは入力されてる音声がどの状態なのか?ってことだと思います。出力する音声はモード切替で2.0〜5.1(セットは2.1なので5.1はバーチャルです)に対応する感じです。

一般的なテレビ放送は2CH音声で、本機のモード切替などで2.1サラウンド出力に変換されます。
ですので、もともとサラウンドの5.1CHの映画放送やDVD、BD映画などの場合は5.1と表示されると思いますよ。。
(実際は2.1しかないですが、バーチャル機能で5.1出力になるって感じです)

書込番号:12786591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2011/03/16 16:04(1年以上前)

TVの元々の音声が2.0CHなんですね。ありがとうございます。念の為ソニーさんにメールで詳しいことを質問させて頂きました。震災の影響で今質問センターはストップしているみたいで時間がかかると思いますが。一応テレビの番組を変えるとアンプの液晶も表示が変わるのでオートジャンルセレクターは起動されていると思います。少し安心しました。ただテレビの電源をオンオフするために音声をWOOOリンクでシアターセットに設定し直さないといけないところが少しめんどくさいですが。口耳の学さん。クリスタルサイバーさん。返事ありがとうございました。

書込番号:12786639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング