『EOS M3』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

  • 開放絞りf2.8、14mmの焦点距離を持つ、広角マニュアルレンズ(キヤノンEFマウント)。高品質のイメージを必要とする風景写真に最適。
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ・35mm銀塩一眼レフカメラにも対応。独自の「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを抑制する。
  • 複合非球面レンズにより、完全開放時のレンズ収差を補正し、レンズ中心部だけでなく周辺部においても高解像、高コントラストを生み出す。
最安価格(税込):

¥81,400

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (8製品)


価格帯:¥81,400¥81,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x96.1mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):¥81,400 (前週価格なし) 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

『EOS M3』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS M3

2015/09/04 17:24(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件


このレンズをアダプターを使用してEOS M3で星空を撮影したいと考えているのですが、
ミラーレスカメラでもしっかりと星を映し出すことができますでしょうか。

当方初の星空撮影です。どうかご回答よろしくお願いします。

書込番号:19110278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/04 18:59(1年以上前)

M3はローパスフィルターが1枚だけなので、同2枚の7D mark2や70D、8000Dより
ずっと解像度が高い画が撮れると思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20150820_716732.html
この記事の真ん中よりやや下に記載あり

>>――なるほど。EOS M3は、ローパスフィルターが2枚構成ではなく1枚構成なんですね。
>>たぶん、画素数アップとローパスフィルター効果の効きが弱めになったぶん、レンズのキレが
>>増したように感じたのだと思います。
>>低感度で撮影する場合には、EOS 7D Mark IIよりも解像感が高く、風景など静止した
>>被写体の撮影に強みを発揮しますね。

書込番号:19110489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/05 01:48(1年以上前)

minami.alpsさん こんばんは

M3のセンサーは APSセンサーを4:3にカットしたぐらいの大きさですので APSサイズで十分使えるサムヤンの14mmでしたら M3でもレンズの実力出す事が出来ると思いますよ。

書込番号:19111636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/05 07:39(1年以上前)

え?
M3は、APS-C(約22.3×14.9mm)ですが?

書込番号:19111871

ナイスクチコミ!2


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/08 16:36(1年以上前)

当方M3と当レンズを持っています!!

当初は古サイズ用と言う事での購入ですが・・・
スクリーンを交換して無いので夜間はピントが不明で
距離指標で適当に合わせて撮っています(花火等)

でもM3はライブビューにMFピーキングで夜間もバッチリ、パチリ?
同じサムヤンの12mmF2が欲しくなるほどです!!

書込番号:19122049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/14 22:19(1年以上前)

機種不明
別機種

SAMYANG F2.8

EF8-15F4L FISHEYE

minami.alpsさん こんばんは

新月に近く、雲が無かったので郊外で撮ってみました。
光害どころか光源があるので星撮りとは程遠い状況ですが、
拡大してみると星の形がきれいであることが分かります。

APS-Cでは普通の広角になってしまうので、画角がどうか?
と思いますが、この値段を考えたら良いレンズだと感じます。
星景では、フルサイズでも好評?なレンズですので、画角が合えば
APS-Cでも良い評価になるのでは?と感じています。


個人的に、同じSAMYANGであれば、EOS-Mには8o F2.8 UMC Fish-eye II が
良いと思い購入しましたが、無限遠がでなく返品しました。
(写りは良いので、無限遠がでれば所有しておきたいレンズです)
同様の書き込みもあったので、レンズ個体の問題ではなく、仕様のようです。
(シム等で調整すれば良いと思いますが、そこまでする気にはなれませんでした)
EF8-15 FISHEYEの画角でEOS-M用のレンズがあれば…と個人的には思っています。

参考にならないと思いますが、星撮りにはSAMYANGが好印象なのでレスさせて頂きました。
駄レス失礼しました。

書込番号:19140507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子接点付き売ってます 0 2021/05/03 10:06:24
夜のお散歩にて 2 2020/12/09 13:15:01
EOS R 用新製品 2 2019/03/02 16:23:22
歪み 16 2018/10/11 8:26:42
星空 夜景撮影 マニュアル 情報について(o^^o) 5 2021/01/09 10:32:21
歪曲 補正について 4 2018/06/16 1:45:08
フォーカスリングの無限遠の位置 9 2017/10/05 13:28:59
大至急!eos m3 7 2017/07/22 15:31:48
無限遠でのピントの山 8 2017/05/31 21:21:05
手に入らない。。 4 2017/05/18 20:35:46

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

最安価格(税込):¥81,400登録日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング