『室内撮りにどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『室内撮りにどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮りにどうでしょうか?

2013/06/07 22:15(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

スレ主 hassy1972さん
クチコミ投稿数:17件

今までコンデジしか使ったことがない一眼初心者です。
今度K-30の購入を検討していまして。

K-30と一緒にこのレンズの購入を考えています。

当方ホームページの製作の仕事をしていまして
病院の室内や美容室の室内の撮影に
(病院や美容室の設備などの撮影で撮るようなイメージです。)
広角レンズがあったほうがいいと思いまして
このレンズは金額的にもいいかと考えました。

書込番号:16226920

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/07 22:18(1年以上前)

こんばんは。

AFが使えないですが(MF)それで問題なければいいと思いますよ。

書込番号:16226938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/07 22:33(1年以上前)

コスパの良いレンズですね
MFレンズですからフォーカスエイドを使ったり、ライブビューで拡大してピントを合わせるようにすれば良いかと思います

書込番号:16227023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2013/06/07 22:52(1年以上前)

仕事に使用されるのであれば趣味性の高い本レンズより純正のほうがよいと思います。

書込番号:16227101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/07 23:20(1年以上前)

こんばんは♪

室内の内観撮影ですか??

ならば・・・絞りを開放にして・・・ISO感度上げて・・・手持ちでノーフラッシュ撮影ではダメなのでは??^_^;^_^;^_^;

絞りを絞って被写界深度稼がないと・・・部屋の奥の方の解像感が悪くなりますよ。。。
床や天井の面積を大きくしたり・・・アングルを付けて撮影すると・・・手前の1/3位がボケますよ^_^;

と言う事で「明るいレンズである必要が無い」。。。
APS-Cなら・・・14oでも超広角にはならない。。。10o程度の超広角が欲しくなる。

と言う事で・・・このレンズは、あまり向いて無いと思いますけど???^_^;

書込番号:16227231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/06/07 23:26(1年以上前)

hassy1972さん こんばんは

このレンズ 星撮りによく使われ 評判の良いレンズですが 片ボケの話も聞きますので 

購入後 テスト撮影し レンズの状態確認する事された方が良いと思いますよ。

書込番号:16227254

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassy1972さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 00:01(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうござますー!!

ますます迷ってしまいました!

ホームページなので印刷ほどの精度はいらないので
これ以外のものも見ましたが、広角レンズは5万以上してしまう物も多いのですね。(5万は出せないですっ)


>Green。さん、Frank.Flankerさん
そのような撮影方法もいいですね。


>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
なるほど純正レンズですね。


>#4001さん
「ISO感度上げて・・・手持ちでノーフラッシュ撮影」
そうです!そのように考えていたんですが
適切なアドバイスありがとうございます。
例えばシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)というのがあります
http://review.kakaku.com/review/10505011508/#tab
これの方がいいでしょうか?(3万8千円程度なのでこれなら検討する範囲内です)


>もとラボマン 2さん
なるほど星撮りによく使わるのですね。
片ボケとは調べましたら片方ぼけたりするみたいですね。
これは商品の固体差などもあるんでしょうか。



皆様すごく参考になるアドバイスをありがとうございます。

撮った写真はそのままではなくベースにして
フォトショップで多少の加工はしようと思っています。

29800円というのは他にないようなので多少きつくても、コレでいくか迷ってしまいますね。
上に書いた
シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)とコレだったらどちらが
室内撮りに向くのでしょうか。

書込番号:16227393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/06/08 00:23(1年以上前)

hassy1972さん 返信ありがとうございます

>これは商品の固体差などもあるんでしょうか

個体差で 片ボケ出るみたいですが 再調整で問題なくなると聞いていますので 片ボケの個体でも治ります その為 最初の点検で 確認しておくのが良いですよ。

書込番号:16227453

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassy1972さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/08 01:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
なるほど買ってすぐ確認して片ボケがあったら
すぐ再調整を依頼するという感じですね!
ありがとうございます!!
知らないとそのまま使ってしまいますものね。
アドバイス助かります!

書込番号:16227564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/08 02:41(1年以上前)

hassy1972さん
広角やけど
14mm×1・5やで。

書込番号:16227697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/08 08:47(1年以上前)

おはよーございます♪

>例えばシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC (ペンタックス AF)というのがあります
>これの方がいいでしょうか?(3万8千円程度なのでこれなら検討する範囲内です)

ハイ♪ コレの方が良いです(^^♪

F8.0程度まで絞って、三脚にカメラを固定して撮影するか?

ドーしても手持ちで撮影するなら、F5.6程度の絞りで、ISO感度を200〜400程度に上げて・・・フラッシュを焚いて撮影した方が良いです
※ただし・・・内蔵ストロボだとレンズでケラレてしまうので、外部ストロボが必要ですけど・・・^_^;

書込番号:16228077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hassy1972さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/10 04:08(1年以上前)

>nightbearさん
はい。APS-Cは1.5倍ですね
ありがとうございます。

>#4001さん
なるほど。こちらのほうがいいんですね。
シグマの10-20mm F4-5.6 EX DCで検討しようと思います。
撮影の仕方もアドバイスいただきましてありがとうございました!
手持ちの場合は外部ストロボがあったほうがいいんですね。バウンスってやつで撮影ですかね。

書込番号:16235529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/10 04:17(1年以上前)

hassy1972さん
そうやで。

書込番号:16235535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング