『皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X7-B [ブラック]

1300ルーメンの明るさや70000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション

DLA-X7-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X7-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X7-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X7-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X7-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X7-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

『皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X7-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X7-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。

2011/05/22 11:24(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X7-B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

この機種でプロジェクターデビューしたものです。色々と調整を頑張っていますが、
なかなか上手く行きません。今のところデフォルトが一番のように感じています。
調整の参考にさせていただきたく、皆様の超綺麗な設定値を教えていただければと思います。
一番良いと思った調整値にグッドアンサーを付けさせていただきます。
hivicastは購入して使用しています。特にガンマやカラーマネジメントの調整を
どうやれば綺麗になるのか分からず、困っています。経験豊富な先輩方のお力を
お借りしたいのでお願いします。

書込番号:13037654

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/24 10:37(1年以上前)

レス付かないですね〜。
私もそうなんですが、たぶんデフォルトのままか、少し好みに設定しただけで
特に追い込まずに使っていらっしゃるのでは?
私も初期設定で十分だったし、たまにモードを変更しても
用意してあるモードを変えるだけで満足してます。(笑)
細かく設定できるのが売り文句ではありますが、
それを本当にユーザーがしっかり追い込んで使っているかといえば
そうでも無いんじゃないかなと思います。
私の場合もこれまで使っていたHD1との違いははっきりと解りますが、
X7内での調整は特に拘っていません。
フィルムシミュレーションもなかなかいいなと初めは思いましたが、
今ではX3でも良かったなと思っています。(^_^;)
それより色ズレをもっと修正して欲しいとか3Dでのクロストークを抑えて欲しいとか
もっと基本的性能をしっかり追い込んで欲しいですね〜

書込番号:13045847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/05/25 23:22(1年以上前)

マニアの気質として自分が苦労して追い込んだ調整値を教えたいって人はいないのでは
ないでしょうか?この最高の映像を見られるのは俺だけと一人悦に入るのがマニアの
正しい姿だと思います。


書込番号:13052057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/25 23:30(1年以上前)

フレクトゴンさん

2chの書き込みでは皆さんかなり追い込んで使っているようなので、そんなことは
有り得ないような気がしますが・・・。

書込番号:13052095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/26 08:37(1年以上前)

2chのプロジェクター関連の書き込みは私も何カ所か見てるんですが、
追い込んで使っている人はほんの一部の人の様に感じてたんですが。(^_^;)

書込番号:13052974

ナイスクチコミ!0


asasa999さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 06:49(1年以上前)

プロジェクターの調整は基本はその人の好みだと思っています。
自然な色味が好みの方、コントラスト感が高い画像を好む方
それぞれです。
なおスクリーンや部屋の環境によって大きく変わってしまうこともあり、
別の設定値はあまり意味がありません。
いろいろな設定を試して自分の好みを捜し、できるなら調整用の画像を映して
追い込んでください。

なお助言にならないので、少しだけ私の設定の基本を

設置について
フォーカスは限界までつめる、シャープはそのうえで好みに
台形補正は論外、本体の水平垂直は必ず、光学シフトもできれば使わない

調整について
基本はグレーの階調 黒も白も飛ばさない、潰さない 
どの階調でもグレーに色がのらない

最後に好みについて(例)
顔色を好みになるようにや
景色が自然に見えるようにor鮮やかに見えるように
はっきり見えるようにorやわらかく見えるように
素材ごとにパターンを作ったり

ここらへんを押さえられたら、自分好みの数値を選べると思います。

書込番号:13518553

ナイスクチコミ!0


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 14:13(1年以上前)

今更ですが最近こちらのプロジェクター購入しました
環境やスクリーンで違うと思いますが私も皆さんの設定値しりたいです よろしければお願いします

書込番号:16405127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 10 2017/03/15 22:50:41
ランプ交換 1 2014/09/28 17:53:29
3Dで再生しません 8 2011/10/01 18:05:51
新商品情報 13 2011/10/25 2:17:27
購入しました 6 2011/06/28 21:12:54
皆様の超綺麗な設定値を教えて下さい。 6 2013/07/26 14:13:37
安くて長いHDMIケーブル 1 2011/05/01 10:40:37
X9ユーザーの方に質問です。 29 2011/04/23 11:15:11
液晶テレビと比較して 24 2011/04/08 13:11:16
サンワサプライ 3Dグラス 2 2011/03/30 21:48:06

「JVC > DLA-X7-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X7-B [ブラック]
JVC

DLA-X7-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X7-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング