『視聴出来る店舗について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kailas 5 [ペア]の価格比較
  • Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 5 [ペア]のレビュー
  • Kailas 5 [ペア]のクチコミ
  • Kailas 5 [ペア]の画像・動画
  • Kailas 5 [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 5 [ペア]のオークション

Kailas 5 [ペア]オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • Kailas 5 [ペア]の価格比較
  • Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 5 [ペア]のレビュー
  • Kailas 5 [ペア]のクチコミ
  • Kailas 5 [ペア]の画像・動画
  • Kailas 5 [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 5 [ペア]のオークション


「Kailas 5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kailas 5 [ペア]を新規書き込みKailas 5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

視聴出来る店舗について

2012/05/16 11:53(1年以上前)


スピーカー > オルトフォン > Kailas 5 [ペア]

スレ主 えご1さん
クチコミ投稿数:53件

こちらの製品を九州で視聴出来る店舗ありますか?
また出張で東京に良く行くので東京での視聴出来る店舗教えてください

因みに自分の今のシステムは
AMP SOULNOTE SA1.0RCDP SOULNOTE sc1.0
SP KEF IQ70

SPがホームシアターと兼用してるため
専用にSPが欲しいのですが
自分は高解像度のハイスピードが好きなんですけど
フォステクスの1300辺りを視野に入れて視聴しましたが
あまりのハイスピードと高音が刺さるような感じで気持ち悪くなり却下しました
主にクラシック大編成 交響曲などを聞き
ボーカルやJAZZなどもそこそこ聞きます
J-POPなどは多少聞きますがほとんど聞きません

カイラス5はSOULNOTEに合うでしょうか?

書込番号:14567451

ナイスクチコミ!2


返信する
BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/25 23:56(1年以上前)

私はkailas 7 mk-2を所有しています。
kailas 5はオーディオショウのオルトフォンブースで視聴しました。

解像度はどちらも低い部類に入ります。
kailas 7 mk-2ではスピード感とは反対に位置する音作りです。
kailas 5も近い印象がありました。
どちらも解像度そこそこでゆったりとした鳴り方です。
おおらかと表現したら良いでしょうか。
クラシック大編成ではそのおおらかさから雄大感はあると思います。
その場合、kailas 7 mk-2の方が大きな優位性があります。
ただどちらも解像度は高くないです。

個人的にsoulnoteのコンセプトとは合わないと思います。
細かい音までこだわらずおおらかに雄大にゆったり聞くスピーカーだと思います。

視聴できる店舗ですがヨドバシカメラ秋葉原にあるかもしれません。
1年半ほど前ですがkailas 7 mk-2はありました。

書込番号:14605104

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/26 08:25(1年以上前)

えご1さん、こんにちは。

所有されているアンプは色付けのないタイプですから、その意味ではスピーカーを選びません。スピーカーの個性をそのまま出します。とするとあとはKailas 5がお好みに合っているかどうかですが、高解像度ハイスピードな音がお好みならちょっと違う感じがしますね。

ただ高解像度ハイスピードな音がお好みなのであれば、KEF IQ70をお持ちになっているのがやや不思議ですが、KEF IQ70の音は気に入られていますか?(試聴された上で買われました?)

よくあるのですが、「自分は○○な音が好みだ」とばかり思っていても、いろんな機種を幅広く試聴しているうちに、「どうやら自分は○○な音が好みだと思っていたが、本当は●●な音が好みだったんだ!」と気づいたりします。

フォステクスの1300は高解像度ハイスピードな機種の典型ですが、あの機種が好みでないなら、「自分は高解像度ハイスピードな音が好みだ」というのも案外、事実とはちょっと違うかもしれませんね。

同じく高解像度ハイスピードなDYNAUDIOあたりを試聴なさってみて、「本当に高解像度ハイスピードな音が好みなのかどうか?」を確認してみられてはいかがでしょう? フォステクスの1300と違って高音がおだやかなスピーカーです。九州にお住まいなら、以下のショップで試聴できます。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:14605995

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/05/28 22:02(1年以上前)

えご1さん こんばんわ。

行き着けのショップにお願いしたら、メーカーから貸出機を貸してくれるかも知れませんよ。
実際、オルトフォンから試聴機を借りた方はいるみたいです。

http://review.kakaku.com/review/K0000162893/ReviewCD=508516/

また、オルトフォンに問い合わせてみたら試聴機があるショップを教えてくれると思いますよ。

http://www.ortofon.jp/aboutus/index.html

一昨日、オルトフォンの試聴会に参加してkailas 7 mk-2を試聴しましたが、BEST_PUREさんが仰る通り解像度は低いです。
個人的には、かなり低い印象に受けました。

>SP KEF IQ70

KEFがお好みなら、Rシリーズも試聴されてみたらいかがでしょうか?
かなり出来がいいですよ。

書込番号:14616415

ナイスクチコミ!0


スレ主 えご1さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/29 05:47(1年以上前)

BEST_PUREさん
ヨドバシ秋葉原で視聴できました
ありがとうございます
確かに解像度は低いですが
DENONのアンプとプレーヤーで聴きましたが
細かい音クリアさはないけども
迫力のある分厚い音で鳴ってました
凄く気にいりました
他のアンプやプレーヤーとも組み合わせて視聴してみます

書込番号:14617491

ナイスクチコミ!0


スレ主 えご1さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/29 06:04(1年以上前)

Dyna-udiaさん
確かに自分は好きな音をあまり理解してなかったような気がします
KEFについては視聴しておらず5.1chのフロントとして利用しており
オーディオ専門店にAVアンプ探しに行ったときに初めてピュアオーディオという存在を知り
今まで3万ぐらのミニコンポしか使ったことなかったので
音の良さに唖然とし
ピュアオーディオを始めたいと思って初めました

SOULNOTEも視聴時は良かったのですが

クラシックなど聴くとどうしても音が薄い
J-POPとかはいい感じで聞ける

価格の評価やネットの評価しかみらず
ほとんど視聴してないため今回はある意味勉強になりました
今後は自分が納得行くまで
視野も広めて視聴していきます

書込番号:14617509

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/29 06:37(1年以上前)

え1さん、こんにちは。

>確かに解像度は低いですがDENONのアンプとプレーヤーで聴きましたが
>細かい音クリアさはないけども迫力のある分厚い音で鳴ってました
>凄く気にいりました

やはり実際にお聴きになってみると、新しい発見がありますでしょう? kailas+DENONはSOULNOTEとは正反対の方向の音ですが、むしろそちらの方がお好みだったのかもしれませんね。上記のご感想からすると、たぶん暖かみや厚みがあり太くてエネルギッシュな音がお好みなのではないでしょうか。

とすれば、今お持ちになっているSOULNOTEのコンビはスピーカーの音に色をつけずそのまま出しますから、あとは暖かみや厚みがあり音が太くてエネルギッシュなスピーカー選べばお好みに合う音になると思います。もしKEFがお好みならその上位機でもいいかもしれませんね。

>今まで3万ぐらのミニコンポしか使ったことなかったので音の良さに唖然とし
>ピュアオーディオを始めたいと思って初めました

私が初めて本格的なスピーカーを聴いたときも同じような状況でしたよ(笑)。お気持ち、よくわかります。

>価格の評価やネットの評価しかみらず
>ほとんど視聴してないため今回はある意味勉強になりました
>今後は自分が納得行くまで視野も広めて視聴していきます

はい、おっしゃる通りです。いままであまり機器を試聴されたことがないのでしたら、まずは予算に合うグレードの商品群を手当たり次第に端から聴いて行く、ぐらいの感じがいいと思います。

そうすれば「えっ、この機種は思ったより好みだな」ですとか、「このスピーカーは、実はこんな音がする機種だったのか!」などと、新しい発見があります。自分がどんどん広がって行きますよ。で、いくつか試聴された上でまた迷われたら、そのときは試聴した機種の感想を添えて書き込みされれば、回答者のみなさんの判断材料にもなりますし、的を射たよいご回答を得られると思います。

ではご成功をお祈りしております。

書込番号:14617553

ナイスクチコミ!1


スレ主 えご1さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/29 11:04(1年以上前)

圭二郎さん
KEFの新シリーズ情報ありがとうございます貸し出し機については
SOULNOTEを購入したお店が対応してて
実際にSOULNOTEとの組み合わせで聴きましたが
DENONとの組み合わせみたいに壮大に鳴らなく解像度も低くてクリアに聞こえなくてイマイチな感想でした
他のアンプやプレーヤーとも組み合わせして
色々視聴して自分の好きな音を探していきます

書込番号:14618111

ナイスクチコミ!0


スレ主 えご1さん
クチコミ投稿数:53件

2012/06/03 10:59(1年以上前)

自分は現行か比較的新しいモデルにしか興味がなかったですが
hi-fi堂とヴィンテージ系の中古を取り扱いしてるお店でいろいろな組み合わせで昔の機器など視聴してきました
ハッキリ言って自分は昔のLUXMANやタンノイが好みでした
何時間でも聴けて耳疲れすることもなく落ちつき過ぎて眠気まで襲ってきました
スピーカーはタンノイのVLZとチェビオットで悩みましたが
値段と低音が出るということでチェビオットにしました
プリCL35
パワーMQ60
初セパレートで初真空管です
CDプレーヤーはまだ決まってませんが
STUDERのA730辺りを狙ってます
ターンテーブルYAMAHAのGT750初めてなので安価な値段で探しててこれが気に入りました
最近のPCオーディオとかも悪いわけじゃないですが
レコードなどアナログの味を知った今の私はとてもじゃないけど聴けないです
今はレコードのディスクをヤフオクなどで大量に購入してます

今回の質問で視聴という大切さがわかりました
今まで人の評価などでしか判断してなかったので
オーディオ初めて1年ほどであまりお店に視聴しに行く勇気なかったのですが
これからは積極的に視聴など行って自分の納得行く商品が買えそうです
皆さんありがとうございます

書込番号:14636141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > Kailas 5 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kailas7mak-2 音質について 0 2016/03/20 23:18:00
視聴出来る店舗について 8 2012/06/03 10:59:35
試聴しました 6 2010/12/23 22:53:59

「オルトフォン > Kailas 5 [ペア]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kailas 5 [ペア]
オルトフォン

Kailas 5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

Kailas 5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング