『ECU逝きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

ECU逝きました。

2019/08/20 19:22(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

クチコミ投稿数:275件

廃車考えてます。

ECU\42000+消費税10月から10%やん!

安倍め!株持っとる奴だけ儲けとるしその日本株の7割は海外投資家がもうけとるやん!

と言うスレではないですが修理厳しいです。

約5万あればPCX125.150の頭になりますよね?

書込番号:22869405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/20 19:28(1年以上前)

あらま。
残念ですね。

フロント足周り買ってませんでしたっけ?

書込番号:22869420

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/20 19:35(1年以上前)

三端子レギュレーターじゃないですかね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025290/SortID=22254505/

書込番号:22869441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 19:37(1年以上前)

そうなんです。

ただ、年を経るとあちらを直せばまたこちら、ブログルーフ愛には自信があったんですが、やっぱピチピチした若い娘にはかないませんかねー!

書込番号:22869446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 19:40(1年以上前)

>Merlineさん
それって160ieで話題のECUの部品の事ですか?

書込番号:22869455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/20 19:43(1年以上前)

話題かどうかは知りませんが
向こうのスレを読むと、よく壊れるそうです。

やる気があれば部品は100円程度です。

書込番号:22869463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 19:55(1年以上前)

>Merlineさん
コメント有り難う御座います。

すべて努力せずにお金で済ませてきた私への天罰です。

言い訳になりますが屋根が付いてなければ、いまケガで休職中なんで時間はあるんですが、それに加えてここ九州なんでアキバがないんです。

書込番号:22869486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/20 20:02(1年以上前)

通販で簡単に入手できます。
型番は7805

ただ、事前に良否を判定してから交換が鉄則です。
3本足の真ん中がアース
両側がインとアウトです。
どちらかに12Vで、もう片方が5V
5Vが出てないならレギュレーター不良です。

書込番号:22869502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 20:09(1年以上前)

>Merlineさん

有り難う御座います。

早速ググってみます。

書込番号:22869519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 20:41(1年以上前)

>Merlineさん

有り難う御座いました。

楽天でとりあえず3個注文しました。送料がかかるので\1,200でした。

ダメ元でですが、なんかブログルーフ愛再発しました。

頑張れそうです^_^

書込番号:22869584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/08/20 20:56(1年以上前)

先ず良否を判定した上で
購入と書いた方が良かったですね。

交換手順は先に紹介したスレを参考にして下さい。

私なら足にリード線を付けヒートシンク付きにします。

最大1Aですので、あのスレの最後レスの様な太い線で無くても十分です。

書込番号:22869615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2019/08/20 21:07(1年以上前)

>Merlineさん

説明足りずご心配をおかけし申し訳ありません。

ECUではとJAFの二輪専門の方も言ってました。

すべてダメ元自己責任でやってみます。^_^

有り難う御座います。

書込番号:22869640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2019/08/24 16:31(1年以上前)

>Merlineさん
つきました。

書込番号:22876884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fxdxtさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/29 21:27(1年以上前)

久しぶりです!
パーツ高いっすね
でもパーツ買えるだけ良かったですよね
部品提供無くなるのは困りますからね

書込番号:22887541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 15:29(1年以上前)

ところで、ECU逝ったとき、バッテリー関連をいじっていませんでしたか。
外すときにマイナスから、つけるときはプラスからというのを
間違えると、一発でECUがダメになることがあります。
私は安全のため、バッテリーの取り外し、取り付けをするときはECUケーブルを
外してから行うようにしています。

書込番号:22899858

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/09/04 22:07(1年以上前)

>handyokutoさん
先の書き込みが消された理由は↓
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR018

書込番号:22900757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2019/09/04 22:13(1年以上前)

>handyokutoさん
>fxdxtさん

有り難う御座います。じぶんの経験上ではオプティメイト4使ってトリクルかけてるんですが、イタ車はデンソーが弱いのか、相性が悪いのか過充電防止が上手く効かず特に夏場放熱出来ずに悪くなる気がしてます。
仕方ないですねー!

私も早くしたいのですがまたまた最近転倒して右脇腹のろっ骨を1本折ってしまいまして(*´ω`*)痛いのなんの!

なんとか9月中にはするつもりでです。頑張ります!

書込番号:22900768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 22:38(1年以上前)

>Merlineさん
そうなんですね、気が付きませんでした。
ありがとうございます。

>時々販売員さん
お大事にしてください。
個人的にブログルーフは最高のスタイリングの屋根付きスクーターだと思っています。
長く乗りたいものですね。

書込番号:22900832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/11/23 18:07(1年以上前)

ほぼ1年色々ありまして未だ不動状態です。

自分でecuの修理にトライして見ましたが情けなくも10分で諦めました。

んで廃車も考えましたが結局先月又販売店さんにecuを手配して頂いてしまいました。

色々ご教示頂きながら情けない限りで御座います。

ただ交換してもし直りましたら、交換部品で修理には挑戦したいと思います。

書込番号:23806458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング