『どちらにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか悩んでいます。

2014/06/10 03:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

自宅用に評判の良いこちらの機種とATH-AD2000Xとで悩んでいます。

値段の差が結構ありますが、その差は感じるものでしょうか。

ヘッドホンはMDR-1R、ATH-ES10などを持っていまして、そこからのステップアップにと考えています。

SounDroid Typhoon、zx1、HP-A3あたりで聞くと思います。
低音よりも高音を重視しています。

なかなか試聴しに行く時間がないので、どちらも聞いたことがある方など、ご意見頂けますとありがたいです。


書込番号:17610688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/10 04:43(1年以上前)

自分的には分解能が高く色彩感に優れるAD2000X、非常に高分解能なのに浮わつかず落ち着いた音質が印象的なT5pという感じです。

高音重視ならどちらかというとAD2000Xかなとも思いますが、ジャンルがアコースティック系ならT5pの方が好みかもしれません。

いずれにしても値段を含めて価値観は人それぞれなので、聴いてみなければわからない…としか言えません。

書込番号:17610710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/06/10 08:10(1年以上前)

値段の差異による質感どうこう、よりは単純にキャラクターの違いの方がよっぽど大きいとは思います。
今までお使いのヘッドホンは密閉との事なんで感覚の違いは試してみて頂くしかないですが…

両者とも低域の主張は強くなく、バランス取れて使い勝手の良い機種、高域のキツさも出にくいとは感じます。
どちらが良いか…は難しいですがAD2000xの方が抑揚には富んでいるけど、T5pの方が艶やかみたいな。

自宅使用との事なんで、オープンだとエアコン等の外音が許容できるかどうか、ケーブル長なんかも考慮しても良いかもしれません。
T5pの延長ケーブルは少々イカツかったり。

書込番号:17610948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/06/10 08:16(1年以上前)

T5PとAD2000Xはどちらも量のある低音では無いですね。T5Pは密閉型ですけれど音の雰囲気はオープンエア型のT90に近いと思います。T90ほどキレッキレではありませんが、立上りと立下りが速く音が混ざらない制動の効いた音かと思いますよ。

AD2000Xはオープンエア型の中でも、さらに左右への広がりがあってその割には音像がボケないという感じです。下位機種のAD1000Xに近いと思いますが、ボーカルの主張はこAD2000Xの方がありますね。

今回の選択基準として、密閉型としてのステップアップを図るならT5P、音像の変化を楽しみ使い分けるのならAD2000Xといった所でしょうか。

書込番号:17610967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 T 5 pの満足度5 再出発!! 

2014/06/10 09:28(1年以上前)

原音忠実でたんたんと鳴らすT5p、若干華やかな色付けの有るAD2000Xって感じだと思います。

書込番号:17611122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/06/10 13:00(1年以上前)

どちらも高音に定評のある機種なのでそこは問題ないと思います。
T5pなら(無理はあるものの)一応持ち歩きも想定されていますがAD2000Xは完全室内専用です。

>値段の差が結構ありますが、その差は感じるものでしょうか。

私は明確に感じますし、AD2000Xは購入候補から外れていますがT5pはいずれ買えれば買いたいリストに入れ続けています。
が、この値段差分を妥当と考えるかどうかはその人の価値観次第だとは思います。

一応、ぶっちゃけ言えてしまうのは、どっち買おうが主さんは「満足です」なレビューを書くであろうことだけです。

書込番号:17611629

ナイスクチコミ!4


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/06/10 22:46(1年以上前)

ありがとうございます^^
どのご意見もとても参考になりました。


T-ジューシーさん
わかりやすく例えて頂きありがとうございます。
アコースティック系の音も好きです。

丸椅子さん
ケーブルの写真までわざわざありがとうございます。
抑揚と艶の差ですか。なんとなくイメージできます。
たしかに聞いてみないと分からないですよね…(^_^;)

sumi_hobbyさん
密閉型とオープンエア型の違いについてありがとうございます。
しだいにどちらも欲しくなってきました…。

とりあえず…さん
T5pの方が原音忠実なのですね。

シシノイさん
値段分の差はありますか。
やはりどちらも欲しいですね…(^_^;)


試聴しないで、値段的に購入しやすいAD2000Xを買っても
そのうちT5pが欲しくなる気がしています…。
皆様からのご意見を参考にさせて頂きまして
今月中には、どちらかを購入すると思います。
結果、どちらか購入しましたら、
またお知らせしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17613516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/07/07 21:19(1年以上前)

結局、かなり悩みましたが、AD2000Xを買いました。
思ったより全体的に音がまろやかというか優しい印象ですが、概ね満足はしています。

T5pはいつの間にか値段が数万単位で値上がりしているところが多かったので、また八万前後に落ち着いたら買おうと思います。

余談ですが、オーディオテクニカのヘッドホンスタンドを買いましたが、AD2000Xには高さがちょっと足りませんでした( ;´Д`)

書込番号:17708816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング