『t5pの代わりとなるイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

t5pの代わりとなるイヤホン

2015/03/20 10:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

昨年秋にt5pを気に入って衝動買いしたt5p初心者です。

今はt5pとzx2を使っているのですが、暖かくなってくるとヘッドホンは厳しくなりますよね。それでt5pに変わるイヤホンを検討しています。

今はse535ltdリケープルです。
t5pを使う前は満足していたのですが、久々に使ってみると輪郭がぼやけているような気がします。気のせいか、zx2のせいかも。。。

zx2との相性を、考えるとやっぱりSonyなんですかね?

すれ違いかもしれませんが、t5pを使っていらっしゃる方はどんなイヤホンを使っていらっしゃるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします(^_^)ノ

書込番号:18597269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 T 5 pの満足度5

2015/03/20 10:56(1年以上前)

プレイヤーの影響もあるでしょうけど、T5pを基準に考えるとイヤホンのグレードを上げた方が良い気はしますね。
10万円前後の価格帯のものやカスタムiemを選ぶのも一つの選択肢だとは思います。
T5pは短期間しか利用していませんが、NOBLEAUDIO K10、JHのアンジーを利用しています。以前はfitearのmh334を利用していました。
予算があるならカスタムも検討して良いのでは。
ユニバーサルなら同メーカーのSE846辺りを検討しても良いのかなと思います。

書込番号:18597324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2015/03/20 12:05(1年以上前)

T5pだとバランス的にはSE535も悪くは無い気はしますが、マルチBAの音、ヘッドホンに比べての息苦しさ籠り感が合いませんかね?

B&OのH6
HifimanのRe600
音茶楽製品
Sonyで考えるならEx1000辺り
ついでにゼンハイザーIE800も聞いてみて下さい。

書込番号:18597443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

2015/03/20 13:52(1年以上前)

>9832312eさん

こんにちは!
5万円のイヤホンと10万円のヘッドフォンを比べちゃだめですよね(^^;)タシカニ

早速アンジーをみて、かっこいい!と思ったのですが、高い!ですね(^^;)
NOBLEAUDIO K10はさらにお高くてビックリしました。

カスタムもいつかはチャレンジしてみたいのですが、
私みたいな初心者が手を出してはいけないのではないかと(^^;)
敷居が高く踏み出せずにいます・・・

となると、お求め安い価格(と言っても高いですが)のSE846ですかね。
一度試聴してみたいと思います!ありがとうございました。

>丸椅子さん

こんにちは!マルチBAだとヘッドフォンに比べて音の傾向が変わってしまうと言うことでしょうか?
SonyならEX1000なんですね!てっきり最新のモデルが良いのかと思っていました(^^;)
Z5聞いて、いい音だけど好みじゃないって思っていたんですよ。
EX1000チャレンジしてみます!

あと、IE800ですね!試聴はしたことないですが良く目にします。
これもチャレンジしてみようと思います。

音茶楽製品なんかも、サイト見て良さそうだなぁと思ったのですが、
近場に扱っているところがないので、まずはEX1000とIE800を試してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18597712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/20 17:59(1年以上前)

私もSE535LTDリケーブル(universe pro)使っていましたが、T5PやT1を聞いた後だと音がスカスカに感じて使わなくなりました。
T5Pクラスのイヤホンとなると9832312eさんが書かれているようにカスタムIEMのハイエンド機かそれのユニバーサル版でないと満足できないと思います。
(そのクラスのイヤホンでさえヘッドホンを超えるか怪しいですが)
それ以外はどこか不満が残ると思いますので、スパイラルに嵌まるなら一気に高級機に行くのもありかと。
もしくは、使い分けという形で割り切って違った傾向のイヤホンを選ぶのが良いかと思います。

書込番号:18598175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 T 5 pの満足度5

2015/03/20 20:18(1年以上前)

カスタムはあまり初心者とか気にしなくても良い気はしますね。
私も付属以外のイヤホンはe-q7が初めてで、その次にfitearのカスタムにしましたので。
ユニバーサルと違い売却時に価格が大きく下がるのがネックですが、耳にフィットするのでその点でのメリットは大きいです。私の場合ソニー以外のイヤホンのイヤーピースがほとんど耳に合わなかったという事情もありましたけどね。それ以外にもユニバーサルにはない良さがカスタムにはありますね。
IE800辺りの価格帯のイヤホンも検討しましたけど、せっかくならカスタムにしたいと思い購入しました。誰にでもオススメ出来る訳ではないですけどね。
カスタムに慣れていた関係でヘッドホンはイマイチ好みに合いませんでした。

書込番号:18598532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 T 5 pの満足度5 再出発!! 

2015/03/20 22:10(1年以上前)

T5pの何をイヤホンに求められるかによって回答が変わりますが、カスタム含め特にBA型はヘッドホンの鳴り方とかなり違っています。
で、比較的ヘッドホンライクでかつフラットな音は前述の音茶楽のFlat4シリーズだと思いますが、遮音性と音圧が低いのが欠点です。
それが問題になるならばイヤホンだと割りきって選ばれた方が良いと思います。
なお、私もどちらかというとユニバーサルよりカスタムをお薦めしますが、カスタムの欠点は作るのが面倒な点、試聴器と完成品とではやはり違ってくる点(体験上は悪い方向にはなっていませんが)、もし引き取ってもらう際にはとても安価になる点だと思います。

書込番号:18599000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/03/21 09:25(1年以上前)

ご質問への答えは、"無い"と思います ヘッドホンとイヤホンは音的には別物です 使い方に対応したイヤホンを選ぶべきです

書込番号:18600069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

2015/03/23 13:27(1年以上前)

ドン・ポセイドンさん、9832312eさん、とりあえず…さん、サカナハクションさん

コメントありがとうございました。
T5Pに代わるイヤホンは難しそうですね!
それだけ、T5Pが優れていると言うことだと思うので、高かったですが買って良かったと思っています!

イヤホンについてですが、皆さんのお話を伺い、カスタムにするか、ユニバーサルでも思い切って15万程度のものを・・・と思いお店に行きました。
進められたのは

某量販店
・IE800
・WESTONE W60
・UNIQUE MELODY Mason

秋葉原の専門店
・WESTONE
・CANAL WORKS
(型番忘れました(^^;)

でした。

WESTONEは、いい音だとは思ったのですが自分には味付けが濃く、あまり好きではありませんでした。
IE800は値段は良かったのですが、もっといいものを!となりそうなので、とりあえず見送り。

CANAL WORKSとUNIQUE MELODYですが、CANAL WORKSは賑やかですが、曲によってはやかましく思うのかな?と
UNIQUE MELODYは、ボーカルは好きなのですが、今度は広がりがなく演奏が寂しいと言うか・・・
どっちも好きですが、難しいですね。SE535LTDの延長にあるのはCANAL WORKSでしょうか?

結局、決めきれず、またお伺いすることにしました。お店にはさんざん聞かせて頂いたのに、申し訳ないことをしました。
UNIQUE Melodyがユニバーサルだし、私みたいなレベルだといいのかなぁ・・・

と言う状況でして、まだまだイヤホン探しは続きそうです。

もし、また何かおススメがありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18607667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/24 01:39(1年以上前)

カスタムIEMはメーカーが同じでも型番ごとに全く出音が違うので時間をかけて
機種を選んだ方が良いですよ。

私は結局決めるのに6ヶ月近くかかりました。

書込番号:18609854

ナイスクチコミ!0


スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

2015/03/24 11:09(1年以上前)

>よこchinさん

こんにちは。6ヶ月もですか?(^^;)
店員さんが、「毎日通って全機種試聴された方もいらっしゃいます!」っておっしゃっていたので、なかなか決めきれない私へのリップサービスかと思ったのですが、やっぱりじっくり聞き比べて満足いくのにしたいですよね!

ちなみに、よこchinさんは何にされました?あと、決め手って何でした?私の場合、あれも良い、これも良いで結局決めきれなかったんですよね。。。

今日、t5p使ってみたら、日曜日に聞き比べた中だとcanal wokrksが近いかな・・・と言う印象でした。

書込番号:18610678

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 T 5 pの満足度5

2015/03/24 12:51(1年以上前)

書き込みを読んでいる限り急いでいる感じはしませんので、イロイロ聞き比べてみたらどうですか?
過去にカスタム2機種作っていますが、どちらも試聴時にこれがいいなと思い、出来上がっても満足できるものでした。
試聴時で微妙なら出来上がりも微妙な感じになることは予想できますね。
買いたいなと思うものに出会うまで保留で良いのではと思います。

書込番号:18610936

ナイスクチコミ!0


スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

2015/03/24 17:24(1年以上前)

>9832312eさん

たびたびのコメントありがとうございます!
そうですね!
たびたび買い換えられるような金額でもないので、
理想のものに出会うまで、じっくり腰を据えて選びたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:18611473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/24 21:57(1年以上前)

Noble 4Cにしましたウィザードデザインにしたので結構かかりました(笑)
決め手は比較音源で嫌なところが無いところです、ドライバー数が上がると
繋がりの悪さが我慢できませんでした。

書込番号:18612513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MotoQさん
クチコミ投稿数:112件

2015/03/26 13:41(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとう御座いました。
ドライバーの繋がりと言うのは、言われて初めて気づきました!

ドライバーの数が上がると、当然音が良くなる
値段も高いんだから、音が良くなって当たり前ジャン!
ぐらいに思っていたんですが、そうするとドライバー同士のつながりが難しくなりますよね。
かなり混んだ調整になりそうですものね!

一番高い奴=一番いい音だと初心者の自分なんかはつい思っちゃいますが、
じっくり腰を据えて聞き比べて満足のいくものを選びたいと思います。

とっても参考になりました。ありがとう御座いました。

書込番号:18617612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/27 12:51(1年以上前)

そうですね、スピーカーでもソースによってはフルレンジ一発の方が
聞きやすかったりしますから。

書込番号:18620614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング