AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
こんな使い方をされている方はいらっしゃいますか?
クレードル→(有線LAN)→ ルーター →(有線LAN)→複数の機器(レコーダー等)
今は光回線を使用してますが、解約してWIMAXに変更したいと思ってます。
パソコンの通信速度はそれ程速くなくても我慢できるのですが、DVDレコーダー等にネット回線をつなぐ必要があります。クレードルには有線LANポートが1つしかないのでルーターで分岐しなくてはなりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします。。
書込番号:13619045
2点
クレードル→(有線LAN)→ 「ハブ」 →(有線LAN)→複数のPC
※ハブ http://kakaku.com/pc/hub/
で使ってますよ。ハブなので繋ぐだけです。
上記の接続ラインで「ルーター」は使っていないので詳細はわかりまねますが、できると思いますよ。設定等が必要になるかもしれませんが。
参考までに、家電への接続について。
私のところでは、優先LANの取り回しの制約から、上記のハブから有線で接続できませんでした。
そこで、
3500R→(無線LAN)→ルーター(コンバーターモード)→(有線LAN)→複数の機器(液晶テレビ)
と接続しています。
ちょっと気になったのですが、DVDプレーヤーをネットに繋げる目的は何ですか?
プレーヤーのネット機能をよく知らないのですが、もしアクトビラ等ビデオオンデマンドサービスなら、回線速度的にちょっと厳しいかもしれませんが大丈夫でしょうか。検証済みですかね?
参考までに、私のところは下り速度がMAXでも4〜6Mです。液晶テレビの機能のブラウザやyoutube等、軽めのネット接続はOKでしたが、ビデオオンデマンドは無理でした。
利用するネット機能によるとは思いますが、事前に確認したほうがいいでしょう。
書込番号:13619079
![]()
4点
誤変換、脱字してますが、スルーでお願いします w
書込番号:13619082
2点
Wimaxルーター>ルーター>ネットワーク機器
とすると2重ルーターとなります。
ネットワーク通信が不安定になったりするのでハブ(Lanを分岐するだけの物)使うのが一般的ですよ。
安いしつなげるだけで簡単です。
書込番号:13619610
2点
市販のたいていのルータ(無線ルータ含む)には、ルーティング機能をOFFにする設定があると思いますよ。(ルータをHUBとして使う)
前の家では、
モデム→無線LANルータ→PCその他の機器
で使っていましたが、引っ越してからはモデムが新しくなったこともあり、
モデム(ルータ機能あり)→無線LANルータ(ルーティング機能OFF)→PCその他機器
という構成で使っています。
前に述べられているように、ルータは特別な理由がなければ2重にしないほうがいいと思います。
書込番号:13620455
3点
3500R−(有線)−WR8700N−(有線)−[ノートPC、TV(VIERA)、BD(DIGA)]
I
(無線)−WL300NE −(有線)−BD(DIGA)
インターネット、アクトビラ出来ています。お部屋でリンク出来ています。
TV−(有線)−3500R−(無線)−WL300NE−(有線)−BD でもお部屋でリンクが
できましたが、速度が遅い(動画が止まる)ので上記の接続にしました。
WR8700の設定をAP(アクセスポイントモード)にしないとつながらないみたいです。
WR8700の後ろにあるスイッチでRT(ルーターモード)と切り替えられます。
LANに詳しくなく、試行錯誤で上記にいたっていますので、これがベストの設定か
わかりません。上記設定でつなげることが出来た例としてアップします。
書込番号:13622190
3点
皆様、早速のアドバイスありがとうございました。
現在、無線ルーターを使用していますのでルーティング機能をOFFにして試して見ます。それでもしうまくいかなかったらハブかWR8700を購入して試して見ます(うちの無線ルーターは結構古いので・・・)。
現在は光回線と無線ルーターで使用しています。無線ルーターの有線LANポートにはDVDレコーダーや液晶TV、PS3(トルネ)がつながっています。いずれも電子番組表さえ使えればいいといったレベルなのでそれ程回線速度は必要としていません(もしかしたら結構重いのかもしれませんが・・・(汗))。
ますはWIMAXでどれくらいの通信速度が出るかしだいですね!
書込番号:13622290
0点
全ての機器をお持ちの無線LANルータ配下(お示しの構成)に持ってくるなら、WM3500R(Wimax)のルーティング機能を止めて、無線LANルータにつなぐ構成もありと思いますよ。
(要は、ルーティングをWM3500Rで行うか、無線LANルータで行うか)
案パイはどう考えても光回線だと思いますが、良い結果になること祈ってます。
>Orang Besarさん
私もWR8700NをAPモード(ACTIVEライトがオレンジ点灯)で使ってます。
WL300NEは使っていませんが、構成は問題ないと思いますよ。
書込番号:13622515
1点
ヒランタさん
>電子番組表さえ使えれば
ということなら、ネット接続は要らないような気がしますよ。ネット無しでもテレビの同軸ケーブルが接続してあれば番組表は使えるし予約録画もできます(はずです)。
でもまあ他にも機能があるので、どうせならネットに繋げておいたほうがいいのは確かですが。
書込番号:13622831
1点
ちょっとトピックから外れてすみませんが・・・^^;
Orang Besarさん
今アクトビラの無料試聴をしてみましたが、全画面表示じゃなくても(小画面でも)やっぱりちょっとカクつきますね。
録画済みの番組やPC内の写真・音楽を、DLNA(お部屋でリンク)で別の機器から視聴することは私の構成でも問題なくできるのですが、、、。
いいですね、動画サービスが使えて。私のところでも、WR8700NとWL300NEをかませればスムーズに視聴できますかね?、、、ちょっと期待してしまいます。
ちなみにOrang Besarさんのところは、どのくらいの下りの速度が出ていますか?
参考までに、教えていただけませんか?
書込番号:13622840
1点
連投すみません^^;
DLNA(お部屋でリンク)は、LANが組んであれば(ルーターがあれば)、ネットに接続していなくても出来ますね。
アクトビラ等の動画サービスはネット接続が必須です。
失礼しましたm(__)m
書込番号:13622936
1点
keep in touchさん
構成問題ないとのことで安心しました。ありがとうございます。
リボチェンさん
WR8700NとWL300NEでのお部屋でリンク
3500Rを経由していないので、ここで書く必要はないことでした。アップした後で
気づきました。読んだ人に勘違いさせてしまい申し訳ないです。
35OORとWL300NE間が無線で繋がったことはは少し関係ありかな?。しかし速度は
遅いです。動画が途切れます。
アクトビラ(TV−WR8700−3500Rでインターネット接続)
アニメはたまに途切れるくらいで視聴可能ですが、実写版は頻繁に途切れ視聴に耐え
られません。視聴したのは無料動画です。
アクトビラはほとんど使用していません。たまにアニメの無料動画を観るくらいです。
アクトビラではないですが、TVのdボタン+インターネット接続でパスの運行状況を
たまにチェックで使用しています。
インターネットの速度
測定したことがありませんのでわかりません。
以前、ADSL12Mを使用していましたが、これよりは遅くなっているようです。
Youcubeが多い子供は、3500Rへ切り替え直後、遅くなったといっていました。
私は動画をほとんど見ませんので、ほとんど違いがなかったです(わからなかった)。
ADSLの実速度が不明ですのであまり参考になりませんが。
書込番号:13625643
2点
keep in touch さん
そんな手もあるんですね。私はマニュアルをちゃんと読まないダメ人間なので反省です。自分では結構まめに色々やってるつもりだけれどもまだまだ詰めが甘いです。
リボチェン さん
確かにおっしゃるとおりです。まずはLANケーブル外して番組表が更新されないか確認すればよいですね。とりあえずつないで置けばOK(大は小をかねる)って具合の横着者でした。でもむだにケーブルだらけになってしまうので必要な内容と必要な最小設定(設備)にすることも大事ですね。
書込番号:13625712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








