AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
ここ数ヵ月で通信不能状態が頻発するので機種交換してもらいましたが全く改善しません。現状では全く使い物にならないので解約したいのですが、ニフティで一年プランで契約しているため、今解約すると違約金が発生するとのこと。
納得出来ません。
私としてはこんなに不具合だらけなサービス、商品だと思って契約しておりません。
皆さんのお考えはいかがでしょうか?
アドバイスを頂けますと助かります。
ちなみに私の使用状況はクレードルで常時有線でパソコン、無線でスマホです。アンテナは常時2本立ってます。現在は屋外に持ち出して使用はしておりません。
書込番号:13420709
1点
私も通信が安定しないことが,半年後に発生しました。モバイルWIMAXルーターをUSBの付属ケーブルで直接繋ぐと安定してましたので,台のクレードルを交換してもらいましたら,正常に有線のLANケーブルも使えるようになりました。
書込番号:13421118
1点
最寄りの消費者センターに相談した方がいいかもしれません。
不具合がいつ発生したのか、何回起きているのか等詳細に記録をとって相談することをおすすめします。
書込番号:13421977
0点
ニフティで使えてますよ。と言っても何の解決にもならないでしょうけど。
有線LANだけが使えない(何故か数度開通した事もある)のですが、PCの設定に無知だからと思ってました。
いつかPCメーカーに電話しようと思ってました。
クレードル不良の可能性もあるんですね。参考になりました。
書込番号:13422193
0点
以前も書き込みしましたが私は解約できましたよ。
もちろん違約金も買取していた機器代も返金してくれました。
ニフティからきちんと文章で
「WiMAXの接続が途切れる状況につきまして、調査の結果、機器の不都合が原因であると判明したため、機器代金、WiMAX月額利用料金、Flat年間パスポート違約金につきまして、ご返金をさせていただく旨ご案内させて頂きます」
とカスタマーサービスディスクから案内が届いてます。
社員によって対応がばらばらなんでしょうか?
書込番号:13422605
0点
皆さん。ご返信頂きまして有難う御座います。RAS−N225V6DRさん、解約と返金が出来たとの事ですが、それは契約後どれくらいの時期でしょうか?
私の場合は昨年12月が契約開始次期だったと思います。
私がニフティに電話した時の担当者はとても感じが悪く徹底抗戦したくなりました。
クレームの電話を昨日入れ、ニフティで検討し連絡をくれるとの事でしたが今日は何の連絡もありませんでした。
書込番号:13422943
0点
sowninさん
とても困られてるようですが、違約金は発生しませんし、もし買取りでしたら機器代は返ってきますので諦めずに。
今回はこの様な案件に詳しい弁護士にきちんと相談もしました。
契約後しばらくして不都合に気付きましたので翌月にニフティに連絡。
その後、カスタマーサービスのアドバイスで設定の変更や機器交換をしましたが解消されず解約となりました。
ニフティから対応を待っている期間の月額使用料も返金されてました。
それ以前使用していた月額使用料も3,420円で請求されていたので割引した金額だと思います。
現在は他機種のWiMAXを使っていますがとても快適で速度も速いです。
書込番号:13423212
0点
皆さん、ご返信頂き有難うございます。現在、ニフティからの返金と解約金発生の有無について連絡待ちです。
担当者が変わったみたいですが、マニュアル通りの対応と言うか機械的過ぎて感じが悪いです。
それと、当初に連絡を貰う時間帯を指定していたのですが全く時間帯を無視して連絡をしてきて、私が電話に出れないとその日は再連絡もありません。
こんな対応が大手の会社の対応なのかと呆れます。
進展がありましたら再度書き込みさせて頂きます。
書込番号:13436289
0点
本日も指定時間外に連絡がありました。しかも返金も出来ず解約違約金も発生するとの事。
納得できるわけも無く交渉を続けると担当者が再度、この件を持ち帰らせて頂きますとの事。
再び連絡待ちとなりました。
進展がありましたら再度書き込みます。
書込番号:13439133
0点
ご愁傷様です。
当方
WiMAXにはいってみたかった。
メアドを変えたかった。
プロバイダを変えたかった。
au回線が遅いのでWiFIでさくさくしたかった。
などの理由より、VDSLをやめてNifty WiMAXにしましたが。
いやあぁ遅い遅い、初めは1Mbpsやっと。こんなもんなんだと。
柱ですね。一年契約していますのであと9ヶ月は我慢しないと。
暫くしてソフトのアップデートがあり3Mbps。
VDSLとの比較は如何のよね。まったく。
なんかWebの表示は速いんだけど、上りが引っかかるのでしょうか。
戻る表示がロックしたようになります。
新しいページ開いて再アクセスした方が早い事に。
当方としてはまぁそこそこ使えているんで、一年待って次どうするか決めようと
思います。コストパフォーマンスはまぁまぁかと。
書込番号:13462686
0点
WIMAXは無線環境なので、本当に環境次第で性能も評価も変わってくると思います。
私は木更津の更に郊外に住んでいて、光もケーブルもなくてADSLの為に電話線を引くのかどうかという判断からとりあえずWIMAXに加入しました。
丘の影に位置するようなところにあり、買った日にはまったく圏内にならずサインアップも出来ませんでした。室内で少しでも良好なポイントを探していわゆるアンテナが立つ場所・・・。天候などの変化からようやくアンテナ一本が立つ条件の場所においてサインアップが出来ました。このときの状況は上りが64kbpsで下りは1Mbpsから500kbps程度でした。なかなか使える環境にならずに室外においてクレードルかというようなことを考えてきました。先日、反射板として中国製のパラボラアンテナを入手して実験したところ、なんとかアンテナ二本になり下り6Mbpsで上り1Mbpsという状況になりました。しかし、この反射板はビームが鋭くて良好なポイントを探すのに半日かかりました。まだまだ常設という環境にするには課題が多いですが、防水箱に入れたりとか考えています。
書込番号:13739536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








