『皆さんは記録画質何で撮影してますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『皆さんは記録画質何で撮影してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは記録画質何で撮影してますか?

2011/10/24 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

ここに画像アップさせようとしても3Mまでと規制されてますよね
って事は記録画質S2で撮影してるって事なんでしょうか?

一度ペイントで開いて 保存→ここに写真アップ 撮影データーが
表示されない 

S2で撮影すると変換しなくても写真アップできる&撮影データーが
表示される

私はL版サイズでの現像が多いのですが 気に入った写真が撮れた時は
A3サイズで現像出してます なのでファインMで撮ってるんですが
皆さんはどの記録サイズ撮影してるのか気になってしまいました

あと ファインM(8M)で撮影した写真をここに載せるとき 撮影情報が表示
される用に載せる方法はあるんでしょうか?

書込番号:13670477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/10/24 01:57(1年以上前)

DPPでファイルを開いてファイル→「変換して保存」→「画像サイズを変更する」で指定すればOKですよ。

元データに上書きしないように、あらかじめコピーしたファイルを使うほうが安全です。

書込番号:13670508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/24 02:10(1年以上前)

DPPソフト 購入した時 同梱されたソフトにありましたね^^;

さっそくインストします 

書込番号:13670533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 02:10(1年以上前)

もっぱらRAWで撮ってます。
ハードディスなどの保存用メディアが非常に安価であるため、JPEGでもファインLで撮る方がほとんどではないでしょうか。
撮った画像の縮小は簡単にできますが、万が一拡大したくなったときに綺麗に拡大できないことがネックなのだと思います。
ごく稀に、トリミングするときはその恩恵は少なからずあるかと思います。

ただ、私も含めその大きなサイズが一生涯必要にならない人が多いことは間違いなく、結局大は小を兼ねてお金がかからない(どちらも変わらない)ということだとは思いますが。

書込番号:13670534

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/24 02:41(1年以上前)

60Dユーザーではありませんが、RAW+JPEG(最高画質)です。

書込番号:13670582

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/24 07:45(1年以上前)

RAW + JPEG Lがデフォで、連写を多用する時はRAWのみってこともあります。
JPEGのみだと後からの調整幅が狭いので、RAWは外せません。

私はRAW現像にDPPではなくApertureを使ってますが、ここへアップする分は別途JPEG 1,024サイズで書き出してます。
普通、Exifは意図して消さない限りは消えないと思います。

書込番号:13670881

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/24 07:58(1年以上前)

こんにちは。

>ここに画像アップさせようとしても3Mまでと規制されてますよね

確か、画像がUPできる様になった当初は、3MBが上限でした。
何時の頃からかは知りませんが、現在は4MBになっています。


現在はメモリーも安価だし、高性能のPCも安価になりました。
常時最高画質でも良いのではないでしょうか。
ここなど、ネットにUPするときは、リサイズすれば良いだけです。

書込番号:13670918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/24 07:58(1年以上前)

一般的には最高画質で撮って、ここにアップする場合は「チビすな!」等で
リサイズすると思います。

書込番号:13670920

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/24 09:45(1年以上前)

RAW(光の情報)で、撮っています。
理由ですが、
大は小を兼ねます。
調整耐性が有ります。
画像ソフトが進化して、画質が更に良くなる可能性が有ります。

ここに 貼りつける時は、画像ソフトで長辺を1024Pix に縮小すれば良いです(撮影情報= EXIF を残すようにします)。

書込番号:13671180

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/10/24 09:59(1年以上前)

こんにちは

60Dユーザーですが、特別な時以外は専らJPEG、しかも画質の悪い方で撮影してます。
大きくプリントしないし、また枚数を撮る方なので仕方ないです(笑)

静止物撮影で解像を必要とするシーンではRAW撮りする時もあります。

書込番号:13671218

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/24 17:28(1年以上前)

僕もRAW +JPEG で記録画質はファインLで撮影しています。

書込番号:13672516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/10/25 16:27(1年以上前)

機種不明

画面左 チェックと長辺1000 画質は最高でお願いします

ちょっと見辛いですが画面添付しました。

某はほぼRAW記録してます。 DPPなどの現像ソフトを使用し RAW→JPG変換などのひと手間かかりますが、後々何かと便利かと思っております。
容量はかかりますが、それ以上の「何か」が有るように思いますので・・・

(駄文失礼)

書込番号:13676813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/25 16:45(1年以上前)

特に連写もしないのでRAW +JPEG ですね。
大きなファイルは後から小さく出来ますが、逆は無理なので。

書込番号:13676879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/27 22:54(1年以上前)

沢山の情報ありがとうございます

DPPでファイルを開いてファイル→「変換して保存」→「画像サイズを変更する

ここまではできたのですが どのサイズに変えればいいのですか? 同梱で
セットしたDPPソフトでやってますが ここに載せる事ができません;;

書込番号:13687187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/10/27 23:04(1年以上前)

>DPPでファイルを開いてファイル→「変換して保存」→「画像サイズを変更する

 長辺を1024に設定してください。それ以上大きくしてもアップするときに価格コムさんで自動的に1024に調整されます。ファイル名は適当に別の名前を設定してください。

 ちなみに私は、7DとX2ですが連写を継続する必要があるとき以外はRAWで撮ってます。

書込番号:13687248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/27 23:43(1年以上前)

当機種

昇仙峡もみじ

できました^^ ありがとうございます 
未熟な腕前ですが60Dで撮影した写真をアップさせて
いただきますm。。m

書込番号:13687500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング