『機種を選ぶ基準,知識,全くの初心者です*』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『機種を選ぶ基準,知識,全くの初心者です*』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種を選ぶ基準,知識,全くの初心者です*

2012/11/09 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

現在、静岡県に住んでる24歳です。

20〜21歳ぐらいの時にキヤノンkissX3を使っていましたが、新しくデジカメを購入したので一眼レフカメラは手放しました。ディズニーのキャラクターや風景を綺麗に写真に残したいという理由と勢いで買ったので、カメラの事は何にも分かりません。すみません(´Д`;)ヾ

そこで、周りが急速に結婚し始め・・・結婚式のたんびに一眼の子がチラホラ・・・

やっぱり一眼は持ってるだけでカッコイイし、綺麗に写真に残るので、もう一度買おうと思いました。

そこで、カメラにお詳しい皆さまに、教えていただきたいのですが、初心者でも簡単に扱えて、プロ級じゃなくても良いので確実に綺麗に撮れて、長くずっと使えそうな機種と言ったらどれにあてはまるのでしょうか?値段的には、1月までに買いたいので,10万円前後。ダブルズー、ム、レンズキット、ボディーのみ、もどれが最適なんでしょうか?


一眼を持っている人(プロじゃない普通に持ってる人)に聞いてみたら、60D、7D、kissX6i、この辺りを言われ素人なりに調べてみたのですが、値段も性能もバラバラで、どれを選んでいいのかパニック&チンプンカンプンで困ってます。ここの書き込みや、同じような方のクチコミだと専門用語などが多くて、全く理解できませんでした・・・。本当にごめんなさい。



心優しいかた、教えてくださると本当に助かります。誹謗、中傷はご勘弁ください。ド素人で何にも分からない奴にカメラなんか持つ資格なんかないと思う方もいて当然だと思います。どうか、こんなやつにも持てるように、ご教授下さい♪

ここまでグダグダ長くなってしまい、ごめんなさい。読んでいただいて感謝します。ありがとうございます。

書込番号:15314226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/11/09 00:22(1年以上前)

世の中にある商品を選択するだけなんで、あんまり難しく考えなくていいですよ。

一番大事なのは何をどういう風に撮りたいかですね。そのイメージが実現できるカメラにしましょう。

>そこで、カメラにお詳しい皆さまに、教えていただきたいのですが、初心者でも簡単に扱えて、プロ級じゃなくても良いので確実に綺麗に撮れて、長くずっと使えそうな機種と言ったらどれにあてはまるのでしょうか?

それだと漠然としてるので、一眼か、それに近い画質のカメラならなんでも当てはまります。

動き物を撮らないならミラーレスの方がいいんじゃないですか? 以前に挫折してるんですよね? であればなるべく軽いほうが向いてると思いますけど。

単に画質あげたいだけなら、極端な話、RX100でもいいし。

繰り返しになりますけど、良い写真を撮りたいなら、イメージするものをどうやれば撮れるのかを考えるのが第一歩です。

欲求がないのに漫然と装置買っても押し入れ行きかと。

書込番号:15314292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/11/09 00:45(1年以上前)

はじめまして。
自分の場合、子供を撮るのにコンデジよりシャッターレスポンスっていうか、バシバシシャッターが切れる一眼レフが欲しくなり、どうせ買うなら少し良いものを…でも予算的に7DやD7000は無理…消去法で60Dを選び、初心者だしとりあえず色々撮影してみようという事で18-135キットを買いました。
買って3ヶ月、明るいレンズやフラッシュが欲しくなってきて価格コムを行ったり来たりしてますよ。

もちろん、一眼レフって格好イイ!ってのも有りましたしね(笑)

こんな選び方した初心者もいるんだし、予算内で気に入った機種にすればイイと思います。

書込番号:15314392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/09 01:00(1年以上前)

漠然、長持ち、そこそこ…で、この機種?
おお!よい選択じゃないですか!
まさに、これで良いと思いますよ!

書込番号:15314448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/09 01:21(1年以上前)

スレ主さんの希望では初心者でも簡単に扱える一眼レフカメラで予算が10万円前後とのことですので、キャノンの中で選ぶのであれば60DかX6iあたりがよいのではないでしょうか。。

7Dは高性能で良いカメラだと思いますが、本体が約10万円位でちょっと重いかな・・。モードダイヤルに簡単撮影ゾーンは無く、バリアングルも無いです。スレ主さんが求めているカメラでは無いかも???

あとレンズはキットレンズではなく、候補として以下の2つがおススメです。なお、( )書きは個人的な感想です。

・Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
 (7Dのキットレンズですが、広角で画質が良い。15mm始まりか18mm始まりかでは使い勝手が違います。広角の3oの差は大きいと思います。ただ、標準ズームレンズとしてはよいのですが、望遠側が85mmなので被写体によっては望遠ズームも別途買わないといけないかもしれません。)

・TAMURON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
 (便利ズームで画質もまあまあ。この1本でほぼ賄えます。)

書込番号:15314514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/09 03:03(1年以上前)

キヤノンにこだわらないのであれば
あの向井理くんお勧めのPENTAX K-30 ダブルズームキットはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/J0000001576/
7Dや60Dより発売が新しいので新型が出るのもまだ先かと思われます
またK-30は7Dと60Dの中間ぐらいの性能と、安い・高性能・カラフルと三拍子そろった機体♪

PENTAX K-30 18-135WRキット
http://kakaku.com/item/J0000001577/
こっちのキットだとレンズもWR(簡易防滴)で結婚式でのシャンパンファイトにも便利(^_^;)

書込番号:15314652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/09 05:00(1年以上前)

おしず★37さん、おはようございます。

以前KissX3をお使いだったとのことで、やはり操作性が共通したキヤノンが良いのですね。
私はキヤノン機ですと、EOS5DU・1DMarkU・40D・20D・kissNを持っています。

>一眼を持っている人(プロじゃない普通に持ってる人)に聞いてみたら、60D、7D、kissX6i、この辺りを言われ素人なりに調べてみたのですが、値段も性能もバラバラで、どれを選んでいいのかパニック&チンプンカンプンで困ってます

そうですね、単純に性能面でいえば7D>60D>KissX6iというところでしょうか。
でも7Dは重いし、飛行機とかサーキットなどの動きの速いものを撮らないのであれば、オーバースペックですね。

KissX6iはこのなかでは最新製品ですし、軽くて動画性能も以前の製品よりは良いようですが、私は60Dをお勧めしたいと思います。キヤノンの一眼レフにはいろいろなランクがありますが、二桁D系とKiss系の違いは前者が少し凝った使い方にも耐えられるのに対し、後者はあくまでもエントリー扱いであり、使い込んでいくうちに「うーん、もうちょっと」という気持ちになりやすいことです。長くお使いになるということであれば、60Dがイチオシです。

両機のセンサーは同じですし、撮れる画質に大差はないはずですが、もし量販店等で比べる機会があったらファインダーをのぞいてみてください。60Dのほうは広々として見やすいのに対し、KissX6iはちょっと狭苦しい感じがすると思います。これは60Dがペンタプリズムといって上位機と同じ本格的なファインダーなのに比べて、KissX6iはペンタダハミラーというコストダウンのための「なんちゃって」ファインダーだからです。

私は一眼レフの最大の魅力はファインダーにあると思っているのですが、もしこの点に魅力を感じられないのであれば、最近性能の向上したミラーレス機のほうが軽いしオシャレだと思います。

レンズについてのお尋ねですが、特に何を撮りたいとか決まっていないのであれば、ダブルズームキットをお勧めします。以前KissX3をお使いだったとのことでおわかりかと思いますが、新型にはなりましたが基本的に同じレンズです。ずば抜けた描写というわけではありませんが、安定した良いレンズだと思いますよ。望遠ズームも後で買い足すと割高になります。

ご予算ですが、カメラ・レンズ以外にSDカード・レンズプロテクトフィルター・液晶保護フィルムなどが必要になりますよね。もし60Dダブルズームキットが安く購入できて、これらのアイテムを買い揃えて、それでも少し余ったらEF50mmF1.8Uというレンズを検討してみてください。1万円以下で購入できるはずですが、キットズームにない、価格からは想像できない描写をしてくれますよ。

長文になりましたが、良いカメラ選びができることをお祈りします。

書込番号:15314740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/09 10:02(1年以上前)

おしず★37さん
こんにちは。

まず最初に確認したいのが、X3を手放した時の理由です。
たとえば、大きさ・重さがいやで手放して今もそこを重視されているのであれば、使っているうちにまた同じ結果になる可能性も高いです。
その場合はミラーレスとかのほうが向いているかもしれません。

とりあえずそんなことばかり言っててもきりがないので、具体的なお話をします。

今現在、おしず★37さんの周りの親しい人でデジタル一眼レフを使用している人はいますか?
いるとすれば、その人と同じメーカーの同じモデルまたはその新型機を選ぶのも一つの手です。
おしず★37さんはマニアのレベルになろうとはしていないようなので、細かい仕様や性能差よりも身近に相談できる人がいた方が良いと考えました。

そうでない場合はkissX6i、予算を絞りたい場合はX5でも十分だと思います。
どちらにしてもダブルズームキットをおすすめします。
レンズ交換は必要ですが(少し練習すれば非常に簡単です)オールラウンドに使用でき、望遠が必要ないときはその軽量さがありがたいです。

それと、確実にきれいに撮れるというのはやはり機材任せではだめで、ある程度の勉強は必要になると思ってください。
入門用のサイトや書籍がいっぱいありますので、別途質問されると良いかと思います。
少し知識がつくと、撮れる写真が別物のように変わってきますので、ますます写真が面白くなると思います。
ただし、新しいレンズとかが欲しくなるのが玉に瑕です(^^ゞ

もちろん上級機になるほど厳しい条件での撮影に有利になってきますが、一般的な使用では入門機でも機能が不足することはないでしょう。

最後に長く使えそうな機材とのことですが、今のカメラは家電化していますので、機能や性能についてはすぐに見劣りするようになってしまいます。
しかし、長く使えるかどうかは機材ではなく使う人そのものにあると思っています。
新しい機種と比較してばかりいると、どんな機材をもってしてもすぐに買い換えたくなります。
でも、自分の思った写真を撮るということに主眼を置けば、今のカメラがそうそう使えなくなることはありません。

私の例で恐縮ですが、デジタル一眼レフはEOS Kiss Digital NとEOS 5Dを使っています。
これらの発売日は共に2005年なので、すでに7年たっています。
両方とも中古で購入しましたので使用期間はもう少し短いですが、このくらい古い機種でも大きな不満なく使用できています。(細かい不満はありますが)

次のカメラは長く付き合えるといいですね(^_-)-☆

書込番号:15315333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/09 10:29(1年以上前)

一眼買ったからって必ず良い写真が撮れるとは限らないからね〜
特に結婚式とかだと後ろの方で望遠レンズに交換して遠慮しながら撮影する一眼ユーザーよりコンデジユーザーでも他人をかき分けて、最前列で目線を貰って撮った写真の方が良かったりする。
後、一眼持ってると格好良いって言う価値観はちと古いかな?この辺はスポーツカーに似てる。昔なら「スポーツカーで乗りつける=格好良い」だけど今は「おいおい、ヲタが来たぞ」みたいな感じ。

書込番号:15315420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/09 10:32(1年以上前)

X3を手放したりゆうが重さなら、小型のミラーレスがいいと思いますが、重さOKなら60Dぐらいが
長く使えると思います。

書込番号:15315436

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/09 10:42(1年以上前)

こんにちは
機種を選ぶ基準ですが、先ずは、メーカー選択でしょうね。
一眼のミラーレスと、光学ファインダーの一眼レフが有りますが、位相差AFで動体の撮影にも強い一眼レフをお薦めします。
メーカーが決まったら、予算の範囲の出来れば最新の一眼レフ機を選択されたら良いです。

キヤノンなら、kissX6i 。
ニコンなら、D5200(12月発売です)。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000004012.K0000388423

書込番号:15315456

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/09 12:23(1年以上前)

・ソニーのRX100
・キヤノンのkissX5ダブルズームキット

この両方を買ってみてはいかがですか?

一度、一眼レフ撮影を断念されたのに、また検討されている心意気と、ニーズを満たす主題として、2つ買うのも良いと考えます。

私見では、いまご所有のコンデジより、『新しくて』『センサーサイズが大きい』モノであれば、どれもキレイに撮れる…と感じれると思います。

でも、気合いが入っている今、ちょっと無理してイロイロ触った方が後々にいきるんじゃないかなぁ?

コンデジ、ミラーレス、一眼レフ、違うと感じる人もいれば、違いに価値を感じられない人もいます。

自分がどうなのか?カメラが欲しいのか?写真が撮りたいのか?…自分で手にとって試すのがいいんじゃないかなぁ?


若いんだから少し無茶くらいもいいと思います。
結果として一眼レフにハマったら…大きなロスにもならないし…
いらなくなったらなったで捌きやすい機種だとも思います。

書込番号:15315745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 15:09(1年以上前)

>長くずっと使えそうな機種
こういう概念は捨てたほうがいいと思う

自分が長く使うかどうか、だから。

これまで物に愛着を持ったり、大切に使う喜びを感じたことがなけりゃ

何買ってもダメなんじゃない。

書込番号:15316210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/09 16:05(1年以上前)

スレ主さん
「一眼」といわれてますが、正確には「一眼」と「1眼レフ」があります。以前お持ちのkissは1眼レフで、60D、7D、kissX6iなどもそうです。これらはカメラ内部に入射光を反射(レフレクト)されるためのミラーがあるので「1眼レフ」なわけです。一方、デジタル時代に入って、このミラーのない一眼が登場しており、これをミラーレス機といいます。

一眼レフとミラーレスを比べたとき、前者の最高級機のほうが後者の最高級機より絶対的な性能では上です。しかし、それは「どのF1レーサーが最速か?」というような話であって、公道を走るのにF1レーサーの性能が必要ないように、一眼レフでもミラーレスでも、一般ユーザーが使う(具体的にはあまり大きく伸ばさない)場合、実用的な性能は大差ありません。動体撮影に関しては1眼レフが有利という意見もありますが、通常の被写体はほとんど止まっているものです。

一方、1眼レフはミラー部分があるために大きくて重くなります。比べるとミラーレスはコンパクトで軽く、価格的にも安いといえます。撮影を仕事とするなら別ですが、そうでないならカメラはコンパクトで軽い方が気軽に使えます。そして、そのほうが撮影機会が増え、結果的にたくさんの写真を撮ることができます。あるいは、スレ主さんがkissを使わなくなった原因も重くて億劫に感じたからかもしれません。最終的にどんなカメラを買うかはスレ主さんが決めることですが、くれぐれも「重さ」のことは忘れないでください。

書込番号:15316358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/09 18:39(1年以上前)

おしず★37さん こんにちは

>初心者でも簡単に扱えて、プロ級じゃなくても良いので確実に綺麗に撮れて、長くずっと使えそうな機種と言ったらどれにあてはまるのでしょうか

EOS 60D ダブルズームキットで、問題ないと思います。X3よりも2ダイヤルですので扱いやすいですよ。


書込番号:15316869

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/11/09 19:00(1年以上前)

60D&18-135キットが最適だと思います。

まずはこの組み合わせで撮りまくって下さい。キットレンズでも充分キレイに撮れますからご安心下さい。そして使っているうちに他の欲しいレンズが出てくると思います。

Wズームキットと悩むと思いますが、私は18-135キットを強くオススメしておきます!

趣味なら、本気で。
私はこのキャッチコピーにやられましたw

書込番号:15316959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 22:03(1年以上前)

こんばんは

誰でもスタートは初めてですから余り気にしない方が良いかと。
60D、7D、X6iどれもいいカメラだと思います。
ただ、60D、7Dクラスになるとレンズ沼が見えてきます(笑)

私はX5も含めどのカメラだでも良いかと。
後は本人の感覚にどれだけマッチしているかだと思います。
お店でいじってみて決められたらいかがでしょうか。

Kissを選ばれるならWズームレンズキットをお薦めします。
ちゃちい作りですがいいレンズです。

書込番号:15317816

ナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2012/11/11 13:50(1年以上前)

当機種

PLフィルター 使用

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお勧めします。
Wズームも良いのですが Kitレンズの標準ズームは写りが今ひとつです。
たぶん EF-S18-135 IS レンズのほうが満足すると思います。

書込番号:15325352

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/11/14 06:41(1年以上前)

7Dがおすすめです。

ただレンズは暗い場面で使う音が多いのでしたら
明るいものを用意したほうが良いと思います。

書込番号:15337893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/11/14 13:17(1年以上前)

女性の方だったのですね。
家電量販店などで構えてみたりしましたか?
女性だからといって、一概に小さめの機種を選ぶ必要も無いとは思いますよ。
テーマパークで60Dを使い子供さんを写しているママさんも見ましたし、記念写真を頼んでいる写真館のカメラマンが女性なんですが50Dに24-70f2.8なんて太いレンズで撮影してくれてます。
自分の手に合うなぁと思う機種が良いのではないですかね。

書込番号:15338993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kainroadさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 00:11(1年以上前)

当機種
別機種

EOS 60D+TAMRON 18-270mm

canon SX50HS 光学50倍

こんにちは。もうカメラは決まったのでしょうか。
同じディズニーファンなので、参考になればと思い、コメントします。
(長文失礼します)

私も3ヶ月前までkiss x3を使用していましたが、
現在は60Dに更新、購入はボディ単体でした。

更新理由は露出や絞りなど、専門的な事をやってみたくて
そろそろ上位機種が欲しくなったという安直な理由です。
(とてもkiss x3の機能を100%使った上で不満があった訳ではありません)

で、60Dを選んだ理由はと言うと・・・

 ・発売当初より大分値下がりして、お買い得感があった。
 ・kissと同じカードが使えた。(7Dは違うタイプのメモリーカード)
 ・動画はビデオカメラで撮るので、kiss x6iのような動画機能は不要だった
 ・ぶっちゃけ7Dと60Dの画質差が分かるレベルでも無いので、安い方を選択した
   (使いこなせる程の技術がまだ無い事を承知しています・・・)
 ・kissよりは色々と出来る機能がある60Dが良かった
 ・ショーを撮る事が多いので、少しでも連写速度が速い方が良かった

難点は唯一つ、「重い」事です。妻が撮影すると大抵右下がりに傾いた写真になってます。

また、60D購入時、kiss x3のダブルズームレンズも手放してタムロンの18-270mmという
望遠レンズを併せて購入しました。近くも遠くも取れるレンズです。
これだと交換の煩わしさも無く、グリでもショーでも対応出来ます。
カメラ本体とレンズで10万円ちょっと超えるくらいでしょうか。

このレンズはkiss x6i にも取り付けは可能です。
パークでもこの組合せをしている方をよく見かけます。
簡単撮影だけ(常時オート)ならばkiss x6iで良いと思います。軽いですしね。
多少重くても、もう少し高画質で撮りたいならば、60Dでオート撮影ばかり、
というのもアリかもしれません。
一度は家電屋さんで実際に持ち比べして見る事をお勧めします。

肝心の撮影例もアップしておきます。
撮影場所はどれも同じ場所、ミッキー広場立ち見ポジです。
(同じ日に同じ場所から撮ってます)
kiss x3で撮った似たような写真は見つけられず・・・
レス違いかもしれませんが、参考までにcanon製コンデジの写真も
参考までにアップしておきます。ショー重視ならこちらもアリかな、と思います。
高画質にこだわると一眼レフにはかないませんが、近距離撮影でも十分な画質だと思います。
(詳しくはSX50HSの口コミをご覧下さい)

尚、写真のオリジナルサイズは60Dが5184x3456、SX50HSが4000x2248、
横幅が同じになるように縮小していますがトリミングは一切していません。

悩んでいる時間が楽しい買い物ですが、早くお気に入りが見つかるといいですね。

書込番号:15341706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング