『おすすめのヘッドライト、チューニングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 1000」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 1000を新規書き込みニンジャ 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 1000

スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
最近、ninja1000、2015モデルを購入して、楽しみ始めた者です。
よろしくお願い致します。
さて、ヘッドライトを明るくしたく、色々と模索しています。
雑誌やネットで各種情報は書かれていますが、比較的安価でオーナーさんが満足した事例を教えて頂ければ助かります。

書込番号:19612581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/21 06:53(1年以上前)

オーナーじゃないですが・・・
ニンジャ 1000はハイ、ローともにH7だったと思います。
常時点灯するロー側はHIDでも良いと思いますが、ハイ側はハロゲンもしくはLEDの方が良いと思います。
この仕様だと財布にやさしいと思います。
※HIDキットだと5000円〜

自分がニンジャ 1000のオーナーならハイ、ローともにLEDに換装すると思います。
ただ、格安中華製はLEDバルブ本体よりも基板とか冷却ファンの故障が多く信頼性に乏しいです。
なので、信頼性と実績のあるものを取り付けると思います。
※2万円〜

書込番号:19612658

ナイスクチコミ!3


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/21 07:51(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
情報、ありがとうございます。
確かに、性能、価格のバランスを考えると、LEDが良いかな。とコメントを拝見して思いました。
また、あまり安価なLEDだと不安。この部分も同感です。

書込番号:19612772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/21 08:11(1年以上前)

H4なら現時点だとHIDをお勧めするのですが、ニンジャ 1000はハイ、ローともに独立点灯なのでHIDだとハイビームに切り替え時のタイムラグがあるので厳しいですね。

自分の乗ってる車がロービームが純正HID、ハイがハロゲンHB3。
ハイビームをHID化しましたが、最大輝度になる前に対向車が来てロービームに戻すってな事で全然生かせなかったので取り外しました。

なのでハイビームの輝度を気にしないならロービームはHID、ハイビームは6000kくらいな着色ハロゲンでも良い気がします。
これだと見た目の白さも同じくらいになって違和感がなくなるかと・・・・

書込番号:19612824

ナイスクチコミ!4


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2016/02/21 11:42(1年以上前)

tzc0さんご購入おめでとうございます。
私も去年の11月から乗り始めました。ヘッドライトについてはまだノーマルですが、Ninja1000の取り付け実績が結構ある JAFIRST のHIDを取り付けようと思っています。
LEDはその前に乗っていた250につけていましたが、光軸が合わせづらく車検のことも考えると現時点でLEDはないかなと思っています。
(バイクのほうはわかりませんが、車のほうで光軸検査がLowビームに変わっているようなので)

それではNinjaライフをぞんぶんに楽しんでくださいね。


書込番号:19613431

ナイスクチコミ!2


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 14:32(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
情報ありがとうございます。
照度を重視すると、ロー、ハイのタイムラグの件、確かに気になりますね。
まずは、ローを主に考えて、ハイをどう、折り合いを付けていくか、考えどころかな。と思いました。

書込番号:19617650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 14:40(1年以上前)

>Mac Leeさん
情報ありがとうございます。
LED化は、光軸への配慮が大切な旨、大変参考になりました。
やはり、色々、知識をお持ちの方に聞いたり、実装車を拝見する必要がありそうですね。
ゆっくり、ninjaライフを楽しもうと思っていますので、自分にあった手法をさらに模索したいと思います。
ninjaライフ、楽しんで下さい。

書込番号:19617666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rr1031さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 06:29(1年以上前)

ニンジャに、バイクパーツセンターのHID35wを入れました。
とても明るいですよ。
ハイビーム、パッシングも問題無しです。
ハイビームの光度が安定するまでは、ちょっとだけかかりますが。
何より安いので、使ってみようかな。程度の感じで試してみました。寿命に関しては、これからです。

取り付けするには、固定する部分の厚さが足りないので、アマゾンで別にゲタを購入しました。

書込番号:19666560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rr1031さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 12:51(1年以上前)

追記です。
同じHIDのH7を、マジェ250に。 息子の車にH4を入れてますが、今のところ問題無しです。

中華LEDも、他のバイクと車に試しましたが、リフレクターとの相性で暗くて直ぐにハロゲンに戻しました。

書込番号:19667417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/08 06:25(1年以上前)

>rr1031さん
情報ありがとうございます。
HID、光量をうまく選択すれば、ハイ、ロー、共に大丈夫そうですね。
LEDも、選択肢の一つですが、なかなか品質に納得できて、妥当なお値段の商品が少ないように思っています。
HID、今一度、いろいろな光量の物を、ゲタと併せて確認してみます。

書込番号:19670171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 16:29(1年以上前)

NINJA1000は良くも悪くも片目がLo片目がHiですので、HIDにしろLEDにしろLoだけにしておく方が無難だと私は思っています。出先でLoが壊れたときのために。
で、LEDは当たり外れが多い(というか、安いLEDは外れを引く可能性が高い)のでLoにのみHIDを入れました。
amazonで購入した中華の安物ですが、レビューもなかなか良かったです。2つで5000円くらいでした。

Hiは普段点灯しませんし、そもそも照射範囲が広いので純正の明るさで十分かと思います。

2014年以降のNInja1000でしたらヘッドライト直後にバラストを設置するスペースもありますので装着も簡単ですよ〜。

書込番号:19718192

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/22 22:11(1年以上前)

こんばんは

車種は違いますが、四輪用のJAFIRSTのHIDをLOに入れてます
もう4年を過ぎましたが、未だに問題は出ていませんョ
HIは、HIDのレスポンスの悪さとスペースの関係でノーマルのままですが、滅多に使わないですしね〜

書込番号:19719261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tzc0さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/23 07:38(1年以上前)

>困ったチャン3さん
>VTR健人さん
情報、ありがとうございます。
確かに、常用のローのみ明るさを調整する。よくわかります。ハイを長時間使う事は、めったにありませんね。
なかなか、悩ましい

書込番号:19720192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 1000
カワサキ

ニンジャ 1000

新車価格帯:12980001298000

ニンジャ 1000をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング